• 締切済み

化学の偏差値65くらいまであげたい

化学は本当に苦手で、偏差値はいつも40あるかないかくらいです。 基礎が全くなってないので夏休みに基礎からやり直したので少しは成長してることと思います… 今とか夏休み中などは学校で貰った「ニューグローバル」というものを使ってやっています。 自分で買った参考書を読んでから、ニューグローバルの問題を解く!というやり方をしています。 そうすると、ニューグローバルの基礎問題みたいなものはけっこうスラスラ解けるし、応用問題もスラスラとまではいきませんが、これもけっこう解けるようになりました。 途中で分からない問題がでてきても解答をみると納得できます。 そして解きなおすと解けます。 この程度のレベルなのですが、どうしても65まであげたいです。 オススメの問題集ややり方を教えていただきたいです。

みんなの回答

• fucchan
回答No.1

大学1年生です。 去年は、化学の偏差値は60後半~70前半ぐらいでした。  私が高3のときに使っていた問題集は、「化学I・II 重要問題集」(数研出版)です。先生も勧めていましたし、私も使ってよかったと思っています。本屋に置いてあると思うので、ぜひ手にとって見てみてください。  あとは、過去の模試をやり直してみるのもお勧めです。そして、解説を隅々まで読んでみてください。新たな発見があったりします。 頑張ってください!