• 締切済み
  • 困ってます

大学受験 化学の参考書について

大学受験 化学の参考書について 私大の薬学部を目指しています。 夏までに化学の基礎をしっかりと固めておきたいので、参考書を探しています。 また、同様に基礎問題から発展問題まで集められた問題集も探しています。 これを使ってました、や、これがおすすめ!、というのがありましたら教えてください。 たくさんの解答お待ちしてます。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 44-da

基礎固めなら「チャート式」を夏までにやりこめば、余裕をもって演習用の問題集にすすめると思います。 でもその前に、赤本(過去問)にちゃんと目を通しましたか?私大は結構問題にクセがあるので、なによりもまず過去問研究を優先してください。