• 締切済み

埼玉県でゴミの出し方(ゴミ袋ナド)について教えて下さい

はじめまして、今度埼玉の北浦和辺りに引っ越すもの(18歳♂)です 質問なんですがタイトルの通りゴミの出し方(ゴミ袋ナド)について教えて下さい 実は情けない話なんですが埼玉県に知り合いがいないため聞く人がいません 今は茨城の方(ひたちなか市)で生活しています よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

パソコンがないようでしたら、さいたま市のコールセンター 048-835-3156(8:00~21:00 年中無休) へ電話すれば詳しく教えてもらえます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

もし、インターネットをご利用いただける環境がおありでしたら、・・・ http://www.city.saitama.jp/www/genre/0000000000000/1227507359330/index.html こちらをご覧いただくと良いと思います。

noname#94127
質問者

お礼

回答ありがとうございます パソコン持っていなんですがケータイからでもみれますか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北本(埼玉県)周辺のゴミの捨て方(分別、ゴミ袋)について

    京都から、埼玉県の北本周辺に急遽引っ越すことになりました。関東地方は分別、指定ゴミ袋など、ゴミの捨て方が厳しいと聞いています。 鴻巣、北本、桶川、上尾の各市で、ゴミの分別方法、指定ゴミ袋の有無、ゴミ袋の値段等を教えてください。もちろん、それだけで引越し先を決めるわけではないですが。よろしくお願いいたします。

  • 埼玉県はどっち?

    急にふと思いました テレビ番組とかで 北関東特集とか たまにありますよね そこには大抵 群馬県、栃木県、茨城県がでます では埼玉県は何処関東でしょうか? 北ですか?南ですか? 北とか南というのは あくまで東京を基準にみてるので そう考えると埼玉県は北関東の一部なのかなーとも思えるのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 私は茨城県ひたちなか市でスポーツサークルをやっています

    私は茨城県ひたちなか市でスポーツサークルをやっています 今度そのサークルのチームTシャツを造るのですがデザインがわきません。 そこで質問なんですが茨城県ひたちなか市でイメージするものってなんですか?

  • 埼玉県の幼稚園事情

    現在川崎に在住ですが、主人の仕事の関係で夏くらいに埼玉県に引越しを考えています。 場所的には、さいたま市(浦和区、大宮、中央区、南区)を考えています。浦和や武蔵浦和のあたりが候補地なのですが、、、その辺の幼稚園事情ってどうなのでしょうか?今の住んでいる所だと35000~45000円(バス代など含む)で、3クラス~7クラス。全体人数は300~450人らしいです。ちょっと高めなので、出来ればもう少し安い所で、入園しやすければ嬉しいのですが。。。(こどもは、来年入園2年保育予定です) 埼玉県も、場所によってはマンションなども増えて入園も大変だと聞きました。埼玉県の幼稚園事情が分からないので教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県とか埼玉県民について教えてください。

    別に埼玉へ引っ越す予定があるわけではないんですけどね。具体的にどうゆうとこか知りたいんですよ。土地柄とか。さいたま市辺りと秩父の辺じゃ違うよ、とかそこまでは求めてないです。  たんにどうゆう感じなのかな?というか埼玉県民と特徴つっても何処の人間でも世界の何処の国でも色んな人がいるから、一概に言えないのはわかってるし。なので、総体的な特徴をね。人間性、土地柄を。  知りたい理由と自分が何処の人間かは締め切る前に。補足かどっかに書きますよ。 今、言えること、別に浦和レッズ、西武ライオンズのファンでもアンチでもない。クレヨンしんちゃんが春日部市名誉市民になっている。浦和競馬場には多少興味がある。 草加せんべいは大好き。埼玉出身で好きな有名人・・・田上明(プロレスラー)ですかね?つっても大ファンじゃないけど彼の。  という訳で埼玉について色々教えてください。また、隣県の方々の回答もお待ちしてます。東京、群馬、栃木。  埼玉へ行ったこと・・・通過はありますけどね。北海道からの旅行帰りで東北自動車道で浦和で降りて、東京外環自動車道→東名と。 あと、群馬に用があって、上越新幹線に二回。浦和のロッテ二軍練習場を見た、車内から。

  • 埼玉県ってどんなイメージ?

    私は埼玉に住んでもうすぐ2年になります。 そこで、みなさんに埼玉についてどんなイメージがあるかお聞きしたいのです。 自分の思っているイメージ 1 北関東なのか南関東なのかよく分からない。 2 やたらと市の数が多い。(全国でも市の数は1位のはず) 3 とにかく夏が暑い。(特に熊谷) 地域性では東京寄りの南西部は普通ですが、群馬に近い北部では群馬に近いイントネーションだったり、茨城に近い東部では茨城に近いイントネーションだったりと一つの県なのにこれだけ違うのは面白いですね。 また、はなわには「空港も名所もないダサイタマ」などと歌われ、揶揄される始末です。 かなり昔のテレビでやっていたことですが、埼玉が日本のどこにあるのかを答える問題でも、関東地方の県の中でも一番低い正解率でした。交通事故やひったくりなどが多いのも悲しいですね。 そう考えると、埼玉ってかなり不思議なところのように思えてきます。 みなさんは埼玉についてどんなイメージがありますか?

  • 埼玉県で岩盤浴ができるところ!

    埼玉県の北浦和で岩盤浴ができるってききました。 検索したのですがイマイチよくわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? あと東京の八重洲にもあるってききました。てもみんグループだそうです。 こちらの情報もお願い致します。

  • 埼玉県へ車ででかける

    今週の木曜日に、茨城県から常磐高速道を使い、埼玉県の川越市、桶川市、久喜市、幸手市 の4市へ行きたいのですが、効率良く行くにはどの順番で行けばよいですか?埼玉県に詳しくないので、どなたか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。この

  • 咳が止まりません (埼玉県)

    咳で困っています。 一度治まってきたのですが、また出てくるようになりました。 病院を変更しようと思っています。 埼玉県浦和区辺りで、呼吸器科の病院がありましたら教えて下さい。(浦和区外でもいいです) 出来れば専門病院がいいです。 あと、おすすめの飴も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 埼玉県の蕨市か、浦和辺りに引っ越したい。治安は?

    埼玉県の蕨市か、浦和、武蔵浦和辺りに引越したいと 思っています。 家賃が安そうなのは、蕨市ですが、治安はどうでしょうか? ちなみに予算は55000円-60000円で1K、1DK希望です。

専門家に質問してみよう