• ベストアンサー

飲み会で知り合った女性とお付き合いがしたい

大学の部活動の一環で他大学の方々との交流会(飲み会)が昨日あったのですが、そこで知り合った女性で是非お付き合いしたいと思う人が出来ました。 飲み会ではある程度話をし、連絡先も交換し合って個人的に会いたいと言ってみたのですが、本人からは「次の交流会で会ったときに考えてみる」とストップをかけられてしまい、どうしたものかと悩んでいます。 彼女はおとなしい人で、昨日の段階では私に好印象は抱いていなかったような気がしますが、今後の僕のアプローチ次第で変わるかもしれないと思っています。ただ上記の理由と、あと部活動の関係で彼女の大学とも定期的に関わり合いがあることもあって気まずくなる可能性があり、思い切ってデートに誘えない状況です。 こういう場合は彼女に言われたとおりに次回(何ヶ月先か分からない)まで黙っておくべきなのでしょうか、それとも積極的にアプローチをしかけるべきなのでしょうか。状況が分かりにくい部分がありましたら言って頂ければお答えしますので、アプローチをするか否か、またアプローチの仕方等、アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miku26
回答No.1

呑み会という数時間足らずでビビビッ!ときてしまうような 質問者様にとってどストライクな彼女だったんですね。 その事自体はなにも不自然ではないし素敵な事だと思います。 とりあえず確認したいのですが、呑み会終了後別れた後に 軽~くでいいのですが謝罪のメールなりTELは入れましたか? そこを取っ掛かりにして《定期的に連絡し合う間柄》になれた かもしれませんが・・・ 現時点ではあまりに温度差が大きいと思いますので まずはメールやTELの連絡をし合う関係になる事だけを 考えた方がいいと思います。 お付き合いするに至るまでには(性格にもよりますが) リサーチ&こちら側の情報提供&合わせ上手になること 等々.. が必要な方もいますので彼女サンもそれが必要なタイプかも しれません。 兎に角焦ってしまっては上手くいかなそうな状況ですので 【アプローチっ!】【デート!】と焦って考えない方がいい と思います。 ウマくいくといいですね♪

inoko77
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 飲み会の後、その日の内に「今日は楽しかったです」との旨のメールを送り、彼女からも「こちらこそ楽しかったです」とのメールを受け取りました。嬉しかったですが、社交辞令と捉える方が正しいと思います。 今からでも謝罪メールは遅くないですかね…?送ってみます。 メールは大丈夫なのですが電話をかけるのに慣れていないので頑張ってみます。

その他の回答 (1)

• kazefuku4
回答No.2

好きでもない人から積極的アプローチを受けると、退いてしまいますね。うざいです。 彼女が「次に会った時に」と言っているのですから、それぐらいの間は我慢して欲しいものです。 我慢できないのならアプローチもありでしょうが、余程うまくやらないと嫌われます。 明るく爽やかに、下心は決して見せずに。好意の押し付けもなしで。 友人感覚でいきましょう。

inoko77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にはそんな技量は無いので、おっしゃる通りに次会うまではメールや電話で繋いでいきたいと思います。 久々に受身の状態で好きになった人なので、関係を大切に保ちたいと思います。