• 締切済み

米国再発行特許の権利期間

米国の再発行特許の権利期間はどうなっていますか? 再発行前の原出願日から20年でいいのでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

「元の特許が存続している間」であるため、原特許の満了日までとなるようです(法改正前後で満了日の算出法が異なるため注意) 参考の米国特許法第251条(35 USC 251)の原文においては、"~, for the unexpired part of the term of the original patent." (原特許の期間の満了していない部分に対して)とあります。 特許庁の仮訳では「原特許存続期間の残存部分を対象として特許を再発行しなければならない。」と訳されています。 外国産業財産権制度情報 - 特許庁 http://www.jpo.go.jp/shiryou/s_sonota/fips/mokuji.htm

参考URL:
http://www4.law.cornell.edu/uscode/35/251.html