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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーティリティー:Td(ロイコレ)とMd(ソナーテック))

ユーティリティー購入についての情報が知りたい

このQ&Aのポイント
  • ユーティリティー購入の検討ばかりしています。仕様や比較情報が欲しいです。
  • RC-Type TdとソナーテックMdのシャフトの仕様について教えてください。
  • おすすめの購入サイトについても教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.1

OEMのシャフトの数値ですか... よくお調べになったなぁというのが本音ですね。 ただ、気になるのが、どの数値があなたに合うのかが記載されていない事です。やさしい、難しいだけの判断ではシャフトは失敗します。 例えば自分は下半身エンジン型のスイングです。このタイプは大抵先調子が合うケースが多いものです。しかし現状使用のPT-6のXと先日試打したROMBAXの6F09のSとでは断然PT-6に軍配が上がります。(ヘッドは同じ909D2です。単に一般論的なやさしさという意味では6F09の方がやさしいですけどね) OEM製品であろうと大抵フレックスはRとSは準備されていますし、製品横比べしてもフレックスに基準があるわけではない(あれは目安と考えてください)のですから、フレックス情報は得たい情報から捨ててもいいと思いますね。それより、そこまで調べたいというならシャフトの重量フローをOEMしているメーカー直電するくらいでもいいので調べてみてもいいと思います。(三菱レーヨンサイトでシャフトの曲線が発表されていますが、あそこまでではなくても、先硬シャフトか全体フロー(実際の全体フローでは元調子になります)かバットがしっかりか等です。他の事柄でしたが、自分はPT-6をドライバーに挿す時にGD社に直電して確認した事柄もあります) 合うか合わないかという部分ではそちらの方が重要です。やさしいかやさしくないかの判断基準からもう一つ突っ込んで調べてみる方法です。 後、あるとすればデフォルトのままのクラブを販売しているクラフトマンショップに問い合わせる方法です。 ソナーテックは私も現在スプーンを使っています。ロイコレのUSなので少しヘッドが重めになってはいますが、調子いいですよ。ただシャフトが「跳ね」を感じたのでPT-7のSにリシャフトしましたが。

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