• 締切済み

リシャフトのヒントを下さい。

ドライバーのシャフトを何本も変えてますが、 しっくりくるものに出会えてません。 何か合うようなシャフトのヒントを教えていただけませんか。 他のクラブに関しては、満足しています。 その中でもテーラーメイドのVスチールはほぼ思った弾道球筋で 90パーセントぐらい納得いきます。 以下のスペックからドライバーのシャフトのヒントになるような シャフト名、スペック等教えていただけませんでしょうか? Vスチール純正シャフト (M.A.S2 55 PLUS)フレックスS クラブ重量  55g シャフト重量 321g トルク     4.0 バランス    D0 キックポイント 中元

みんなの回答

回答No.2

ryu_net2さん こんにちは。 これはFW(#3)のスペックではないでしょうか? Vスチールのドライバーは無いですよね? 現在の使用中のドライバーのモデル、スペックはどうなっていますか? またそれによってしっくりこないというのは漠然とし過ぎていて、解りません。どんなボールになってしまうのか?どういう風にしたいのか?等々希望があると思いますが。 再度現在のドライバーを持って、測定器のある大型店に行ってデータ計測などしてもらってはいかがですか? 数値が全てではないのですが、参考程度にはなると思います。 またその際試打クラブを色々打たせてもらってみて下さい。 何となくでも方向性がつかめるとも思いますが。

• 9766
回答No.1

何本も替える際に、 リシャフトするときの目安はいかがでしょう? 重さは? キックポイントは? 衝撃はタイトに伝わったほうが良い?それともルーズ? お店に出すとしても、傾向はつかめてきてはいませんか? ご自身でリシャフトするなら、シャフトの端に鉛を入れたり 長さを長くしたり・短く調整したり。 私の経験では、重さがけっこう重要なポイントですね。