• ベストアンサー

ナイキイグナイトの日本仕様とUSA仕様

フィッティングの結果、ナイキイグナイト+ドライバー410のIgnaite-Gのシャフト(S)がベストと言われました。 ネットで調べてみると、同タイプにUSA仕様のものがあり、この違いはシャフトの様です。フジクライグナイトグラファイトというシャフトが装着されているものを見ましたが、かなり違うものなのでしょうか?価格が安いので、シャフトの対応ヘッドスピード等、使い勝手があまり違わないのであれば、USAを購入しようかと迷っています。 スペックによると、トルクがIgnite-Gの3.2度に対し、フジクラは4度となっています。 わかる方いらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。

• gucci
  • お礼率22% (20/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

シャフトのトルクとはクラブヘッドの スイートスポットでヒットした時のものですね 自分のスイートスポットでのヒット確率はいかほどか によってトルクの数値の影響力が計算できますね アマチュアはシングルハンデイでなければ たいした違いが出ないと思いますね スイートスポットを外してヒットすると トルク差は0.8度以上に開くと思います シングルハンデイ以上のプレーヤーだと この差が1ストローク以上になることがあります 狙いがハッキリしているので狂いが命取りになる こともあるからですね 参考まで

その他の回答 (1)

• bell_221
回答No.2

私はUSイグナイト・フジクラ410を使っていますが、 イグナイトGとイグナイトフジクラは全く別物のクラブですよ。 まず、高反発の日本製、低反発のUS シャフトのキックポイントも違います。イグナイトGはMIDつまり中調子 フジクラは先調子です。 金額で決めてフィーリングが合わないでは勿体無いですね。 トルクの差はあまり気にしなくても良いです。 USの物も試打出来ればして下さい。 しかし、イグナイトは最高ですよ。飛びます。

gucci
質問者

お礼

ありがとうございます。 それほどの違いがあるのですね。 さらに検討をしてみたいと思います。 「最高です」のコメントに俄然購入意欲がわいてきました。