• 締切済み

高1の男の恋の悩みについて・・・

できれば同年代の方にお願いします。 僕は同じ部活の女の子を好きになりました。 しかし僕のやっている部活はあまり男女仲良くないです。しかもクラスも違うのでなおさら声がかけずらいです。そこで質問なのがどのように話しかければ変に思われないのでしょうか? またメールアドレスの自然な聞き方が知りたいです。 お願いします!

みんなの回答

  • esls
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

いいタイミングを見つけて話しかけて見たらどうかな。 部活以外の時間でも、たとえば休み時間とか教室移動中にあったら 会釈するとかから始めて、それで少しずつ話せるところまで持っていったら上出来っしょ(^ー^) メアドは仲良くなったついでか、物の貸し借りとかした時に「返すときに連絡先知っておいた方が便利だから」とかって適当に理由つけてなにげなく聞きだすべし。

suika225
質問者

お礼

ありがとうございます! 会釈から始めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の恋の悩み!!聞いてください(><)

    今中2の男子です。 今好きな女の子がいるのですが、なかなか行動を起こせないんです(;.;) それも、ほとんどしゃべったことないようなじょうたいなんです!!クラスは一緒でも席が離れてる。 部活は同じだけど、男女わかれてる。こんな状況なんです。どうしたらいいのでしょうか??クラス替えの前には告白したいと思います!!!

  • 恋の悩み

    僕高校生で電車通学をしているんですけどいつも電車にのっている女の子に一目ぼれしてしまいました。 同じ学校でクラスは違うのですがどうしても諦められません、電車で声をかけたいのですがなんて話しかけていいのかわかりません。仮にアドレスをゲットできたとしても彼氏がいたらとか想像すると怖いです。なにかアドバイスおねがいします。僕は容姿にはすこし自身はあります。

  • 恋の悩み

    こんにちわ!! 恋の悩みで相談なんですが、今まで本格的な恋をしたことがなくて、恋愛に関してはかなりの奥手で、同年代の女の子と話すだけで、あがっちゃうくらい苦手です。自分でも好きか嫌いかよくわからないのですが、最近気になる子がいまして、同じ部のマネージャーなんでが、しゃべる話題もなく話すことすらできません。でもその子が今日他の男といるのを見てしまいました。すごく気になってしょうがありません。自分はその子にあまり好かれていないようですし、どうしたらよいのでしょうか?同じ部なので気まずいこともありますし、諦めたほうがいいでしょうか?意見、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大学1年の男です。好きな女の子がいます。

    現在大学1年の男です。 同じ学科の1年生に気になる女の子がいます。 メールアドレスは自分から聞きました。時々メールする程度の仲で、一緒にどこか遊びに行ったり、食事をしたりしたことはありません。 相手に彼氏がいるのかどうかも不明です。 一度相手からメールしてくれたこともあり、僕と接する態度などからすると、少なくとも嫌われているわけではないのかなと思います。 僕は今まで女の子と付き合ったことはなく、積極的に行動したこともないので好きな子ができてもすべて片思いで終わっていました。 こんなままでは嫌なので今回はもっと頑張ろうと思っています! どなたかアドバイスをよろしくお願いします。特に同年代の女性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 片思いしてる高1です

    こんにちは。 今同じクラスの人に片思いをしています。 その人とは仲が良くて話したり、メールしたりしてるのですが来年からコース選択の影響で別々のクラスになってしまうかもしれないんです。 だからと言って告白しても、彼女は恋愛禁止の部活に入っているので断られるのはほぼ決まっています。 ですが、彼女に気持ちを伝えたいです。 部活を引退する頃にはひょっとしたら別に好きな人ができてるかもしれないので… 話が微妙にまとまってませんが、何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 恋の悩みと友達の悩み

    はじめまして!高校生のmiddleといいます。 最近、かっこいいと思える人Oくんを見つけて、その人を見るたびにいいなぁって思って、好きになってしまいました>< ただ、その人とはクラスも違うし体育祭でおんなじ団だっただけで話したこともないし・・・っていう状態です。 Oくんと同じクラスの私の友達Aはメールもしていて、なので私がOくんを好きだとおもっていることを伝えてもらいました>< Oくんは別のクラスのある女子のことをちょっと気になっていたらしいのですが、Aにそのことを言ってもらったら、Oは私のクラスの前にきて、私を見ている?みたいな感じになりました。 男子って女子がそう思っていたらその人のことが気になるもんなのでしょうか^^;? あと、今度思い切ってメールアドレスを聞いてみようと思っているのですが、メールから入る付き合いみたいなのってやっぱり長続きしないですよね・・・?私も最初はそう思っていたんです。でも実際自分がその立場に立ってみると、そういうのも仕方ない、ありかなって思うようになってしまったんです。 あと、私の親友も、メールから入る付き合いや、かっこいいから付き合う、とかそういうのが嫌いです。私の今回のことはまさに親友の嫌いなことと重なっている気がして、親友にどうやったらわかってもらえるかわかりません>< なんか何を質問したいのかぜんぜんわからない文になってしまいましたが、こういう経験のある方、ぜひ解答お願いします><

  • おとなしい男の恋(高校版

    僕には隣のクラスに好きな人がいます。自分はクラスの中でも静かなほうで、一年間を通してほとんど女の子に自分から話しかけることはありません。  先日も部活に備えて隣のクラスにいったとき、偶然好きな子と二人っきりになりました。しかし僕はなにもすることができず結局時が過ぎてなにもできないままその日が終わってしまいました。 どうゆう接しかたからはじめたらいいでしょうか??・・

  • 恋の悩みです

    こんばんは。 私には好きな人がいます。私(男)も相手(女)も同じ学校の専門学生です。 その人とよくメールはするけど、学校ではクラスも違うため、学校の中であっても挨拶ぐらいしかできません。女性の中ではかなり仲がいい方だし、時間があればよく話もするしプリントなどの貸し借りもよくします。けど、2人で遊んだことはありません。 メールは相手からも送ってくるし、自分からも送りますがだいたい2往復ぐらいしかしません。自分はもっとメールを続けたいのに、相手はあまりメールを続けてくれないのです。 相手からもよくメールが来るので嫌われてるとは思えないけど・・・相手はそういう性格なのでしょうか?それとも私には気が無いから? そういう場合はあまりメールを頻繁に送らない方がいいのでしょうか? もっと彼女と親しくなりたいので、何かアプローチの仕方などアドバイスください!お願いします。

  • LINEで彼女でもない人とペア画

    LINEでかなり仲のいい同年代の女の子にペア画しない?と言われました。その女の子とはカレカノではありません。カレカノでもないのに男女でペア画することは周囲からみてどう思うのでしょうか?どなたか回答よろしくお願いします。

  • 素直になれないのが悩みです。(高1・女子)

    クラスに好きな人がいます。 仲は良い方だと思いますし、周りからは 良くはやしたてられます(笑) ですが、女の子らしくできないというか… 上手に素直になれないんです。 相手は頭をなでてくれたりするんですが 「触んな!」とか言ってしまったり、 かと思えば小学生みたいなちょっかいを こちらからかけてみたり・・・ 周りには「仲良いだけ!全然好きじゃない! もう高1なんだから早く彼女作れば良いのにねw」 とか言ってあります。 余談ですが、小、中と私はおデブちゃんで 男の子にからかわれていて、 正直容姿に全く自信がありません。 (今は普通体系ですが、です。。) 今好きなのも中1の初恋以来で、 それも先輩でどちらかというと 憧れで終わってしまった感じなのでした。 好きな人が隣にいると、いったいどうすれば良いのか 分からなくなってしまって、上のような行動をとってしまいます。。 文章めちゃくちゃでゴメンナサイ; こんな私にアドバイスをください!泣 良ければ彼は私をどう思ってるのかも 予想でいいので教えてください。 ・クラスでBBQ行ったときに何かと私の世話をしてくれた。 ・↑でマシュマロを焼いたとき、私が上手く できないでいると彼が焼いて口に入れてくれた。 ・よく私の頭を撫でる。 ・(クラスメート曰わく)誰よりも 私とたくさん話している。・他の子には話しかけもしないのに私にはいつもちょっかいをかけてくる。 などです(;_;)

彼氏の有無についての質問
このQ&Aのポイント
  • 同じ職場で好きな女性がいるが、彼氏の有無がわからない。
  • 相手は休日に出かけることが多く、帰宅は夜遅い。手に指輪やネックレスはつけていない。
  • 職場なのでプライベートなことは聞けず、仲良くなりづらい状況。彼氏がいるのか判断しにくい。
回答を見る