• ベストアンサー

どうしたら...

私は高校1年です。 小学校のとき6年間同じクラスで仲の良かったTさんが好きになってしまいました。私は私立中学に進学したので、中学校は別なのです。中1のときは地元の中学校の体育祭に行くと「久しぶり!」と声をかけてきてくれました。ですが2年位から無視されるようになりました。 なので今度声をかけてみようと思います。どう言う声の掛け方が良いですか?またそのとき効果的なメールアドレスの聞き方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetena
回答No.1

緊張した態度で接すると相手も緊張してしまいます。 気楽な感じで行くのがベストだと思います。 最初は「久しぶり」的な言葉からだと次の言葉に戸惑うかもしれないので、「前より背伸びたじゃん」といきなり不意をつく言葉だと、相手も自分もつなぎやすいとおもいます。 そうゆう言葉から、気楽な感じで(前から普通に話していた様な) 会話してゆけば自然に「メアド教えてよ」って言えると思います。 その場の空気が「告白」する時のあの重い空気にしない事が重要です。