• ベストアンサー

曇りガラス越しの日光に十分な殺菌力はありますか?

曇りガラス(型板ガラス)越しの日光に、部屋干しの洗濯物に付着した雑菌を十分に殺菌する力はありますか?

noname#96466
  • 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dipearl
回答No.1

ガラスは紫外線の大部分をカットしますので、殺菌効果はあまりありません。曇りガラスでなくても普通のガラスでも同様です。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.2

紫外線の殺菌ならほぼないです。 普通のガラスは透明でも、紫外線の80%以上をカットしてしまうためです。

質問者

お礼

そんなにカットされちゃうのですね。ありがとうございました。