• 締切済み

お風呂のガラスの曇りをとる方法

お風呂のガラスがすごく曇っているのです。 水のカルシウムが付着しているからと聞きました。お風呂用では落ちないし、普通の曇り取りクリーナーでは研磨剤が入っているのでそのうちガラスに傷がつくと聞きました。 どのようにしたらキレイに、できれば簡単に、曇りが取れるでしょうか?ガラスの縁がステンレスなのでステンレスが痛まない方法、教えてください。

みんなの回答

• pekomama43
回答No.4

我が家はメラミンスポンジ「激○くん」を使っています。 曇りの中は皮脂等も洗っているときに飛んでいっていると思いますので、ある程度の細かい傷は覚悟の上で擦っています。

sonjama
質問者

お礼

細かいキズは覚悟の上ですか・・・回答有難うございます。

noname#73899
noname#73899
回答No.3

ホームセンターでガラスの曇り用スポンジうっているので、それで擦ってみてください。

sonjama
質問者

お礼

大抵その類はコンパウンドが入っていて、そのうち傷つきそうなので抵抗があるのですが・・・どうでしょうか?

noname#104909
noname#104909
回答No.2

ガラス? カガミですよね。  固形の石鹸(浴用石鹸)で落ちると思います。  洗い流す場合はお湯でなく水で流す。  落ちた後は曇り止めスプレーをし、  ティッシュペーパーで拭き取り乾かす。    他には、ボディーソープでも落ちると思います。  ボディソープは浴槽の湯あかもよく落ちます  試してみるとよいと思います。

sonjama
質問者

お礼

石鹸やボディソープでは無理でした。水分中のカルシウムは結構強力です

noname#41635
noname#41635
回答No.1

激落ちくんなどの、メラミンフォームで磨いてみては? 水だけで落ちますよ。

sonjama
質問者

お礼

これ傷つきませんか?