• ベストアンサー

DDH ツアースペシャルの打感に似たカラーボール

カラーボールを探しています。 これまでツアースペシャルを使っていたので 硬さなどが近いものが欲しいです。 ツアースペシャルのカラーボールはないようです。 実際に打ったことがある方でおすすめのボールがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.4

何度もスイマセン。 硬め、ってありましたよ・・・ ウイルソンのカラーは硬度90、スカイバード(どこだコレ?)は硬度80、トップフライト(スポルディングでしょうね)も硬め(数値不明)だそうです、価格もお手頃みたい・・・ ヤフオクの「ゴルフ」「カラーボール」で検索するとあるそうです。

golf90
質問者

お礼

スカイバードって知っていましたが、 ウィルソンのボールなんですね。 よくわからなかったので、気にはなったのですが 試していませんでした。 少し買って試してみようと思います。 ありがとうございました。

golf90
質問者

補足

スカイバードはスポルティングですね。 ウィルソンのボールを探してみます。

その他の回答 (4)

• autoro
回答No.5

7-8年前に SpaldingのTopFliteのオレンジを使用しました 現在はあるかどうか不明ですが コンプレッション(硬さ)は90くらいだった思います 18個入りで1500円でしたね 二木ゴルフが輸入をしていると聞きました 一度聞いてみてください アドバイスまで

golf90
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度あたってみます。

• 11012148
回答No.3

再度NO1の者です。 そ~ですか・・・H/Sが50もあるんですか・・・ じゃあちょっとカラーで合うボールは難しいかも?ですね・・・ でもBSのX-01Bってのはプロの丸ちゃんも使ってますからもしかしたら合うかも知れませんよ・・・ 一度試してみたらいかがでしょうか?

golf90
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 X-01B+なら使えそうですね。 ただ、お値段がちょっと…です。

• 11012148
回答No.2

NO1の者です。 DDHのSFシリーズだったら4年位前に確か「オレンジ」を出していたはず、だと・・・ 少し古くなりますがもしかしたらネットショップに在庫があるかも?では、と・・・ これは私のゴルフ仲間からの「情報」です。

golf90
質問者

お礼

ありがとうございます。 H/Sが50くらいあるので、SFは合わないみたいです。 最近はプロもカラーボールを使っているので これから色々発売されるかもしれませんね。

• 11012148
回答No.1

DDHにカラーの設定はないですね・・・ それと確かDDHにも2種類(3種類かな?)あったと思いましたんでどれをお使いかわかりませんが感じ的に似てるなら同じメーカーのハイブリットBbソフトがいいんじゃないですか?他にBSのニューイングとかゴルフ5のトブンダとか・・・最近はBSのツアステやキャロウェイ、ゼクシオなども出してますしね・・・まぁカラーと言えばキャスコのキラが代名詞、ですけど・・・ 自慢するつもりはありませんが私は殆どのメーカーのカラーボールを打った事があります、が・・・硬さ自体はみんな柔らかめ、ですよ・・・ ただ自分は硬めのボールは好きじゃない(当然打った事はありません)んで他にも硬めのカラーボールはあるでしょうけどね・・・

golf90
質問者

お礼

DHHのノーマルの黒字のタイプです。 ニューイングは柔らかすぎるので、もう少し硬めのボールを探しています。 カラーボールは柔らか目が多いみたいですね。