• ベストアンサー

結婚に一番大事なのは何だと思いますか?

kurokuma7の回答

• ベストアンサー
  • kurokuma7
回答No.2

はじめまして。 結婚8年目 二児の母です。 結婚に一番大事なものですか・・・ かっこよく言えば 少しのお金と愛情ですかね。 その愛情の中には、お互いを思いやる気持ちが入ってると思います。 全く違う環境で育った他人同士が、一つの家で生活を共にする。 それが成り立つ条件として「思いやり」が発生すると思います。 質問者様は少しお疲れなんじゃないですか? まだお子様が小さいから、自分の時間が無く余裕がないのではないですか? だから、ついつい楽しかった思い出が蘇るんだと思います。 きっと、以前の彼と結婚したからと言って100%の幸せが手に入ったかなんて保証はないじゃないですか? もしかしたら同じ考えをしてるかもしれませんよ。 そんな考え無くしましょうよ(^_-)-☆ いつか、今の思いを笑って旦那様に話せる日が来ると願いたいです。

momohomo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優しい言葉に涙が止まりませんでした。私、ホントに疲れているかもしれないですね。自分の時間がなかなかとれないのに、ぼ~っと余計な事を考える時間はあるもので。 前の彼とそのまま結婚してもきっと楽しくないという不満を言ってたと思います。それに彼の思いやりの深さにも気付けてなかったでしょうね。それはわかってます。今の自分の状況にならないとわからなかった事だから仕方がないことなんですよね。人生やり直しができたとしても、結果は同じでしょうね。旦那と仲良く暮らせるように努力してみます。励まして頂いて感謝してます。