28年の子供のいない夫婦のセックスレス生活について

このQ&Aのポイント
  • 私は結婚28年の子供のいない夫婦で、15年ほどセックスレスです。
  • 夫は仕事中に私の名前を呼びながら頑張る姿勢を見せてくれます。
  • セックスレスだと離婚を考える人もいる中、私はセックスレスでも離婚は考えていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。

私は 結婚28年の 子供の居ない夫婦です。 旦那は 1つ年下で 仕事も 真面目で 頑張ってくれてます 私達は もう15年位 セックスレスです。 旦那が 誘っても 駄目何です。 最初は 私も不満が一杯でしたが 今は こんな夫婦も 居ても 良いよね…と 余り 気にしなくなりました でも 不思議と夫婦仲が 良く 旦那は 仕事中も トラックの中で 仕事がキツいと 私の名前を 呼んで(>_<) また 頑張れると言います。 帰って来ても 私の料理を 美味しい!と言ってくれ 晩酌をしています。 エッチは 全く 無しですが 手を繋いだり(>_<) 此方の サイトでも セックスレスだと離婚とか 考えてる方も 沢山いらして 私 可笑しいのかな…と思ったりf^_^; 私は セックスレスで 離婚は考えてませんが 可笑しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.4

こんばんは。ほぼ同じ結婚年数の夫婦の妻です。 子供はいます。高校生と中学生。 ご質問を読んでなんだかホッとしました。 ここには本当にセックスレスの悩みが多く寄せられていて、…。 私達もいつの頃からか忘れましたが、だんだんに減っていって年に一回になって、今はそれもなくなりました。 夫はまだまだ働き盛り。もしかしてEDなのかも知れません。 でも私も夫も気にしてないです。 寂しいと言えば寂しいけど、愛情が足りてないなんてちっとも思わないので不幸ではありません。 私は、こういう夫婦が普通なんだと思ってます。 ここに寄せられるセックスレスの悩みは、わからないわけではないけれど決してセックスのない夫婦が異常だとか問題だとか思いません。 でも、もしかしてそれは負け惜しみなのかなあ、なんて気持ちも。 だから、ご質問を読んでホッとしました。 そんな夫婦もいっぱいいる。別に普通ですよね。

sora_karin
質問者

お礼

ありがとうございます! 家も EDかも知れ無いです(>_<) 最初からタンパクでしたが 一切無くなり 当初は こんなの可笑しい!とも 思いましたが 愛情は あるし セックスレス以外に不満は 無いので 良いよね…と言う感じです。 こんな夫婦も 有りですよね☆

その他の回答 (3)

• 29mizu
回答No.3

全くおかしくないとおもいます。 むしろ穏やかながらの仲の良さが伝わってきて幸せそうなご夫婦だな~と感じました^^ 片方が「したい!」だとできなくてつらくて離婚の話も出てきますが、質問者様はそうではなくお互いのペースがあっているようですので。

sora_karin
質問者

お礼

今この年になって 相手が居ると言う 大切さが 身に沁みて居ると言うか セックスレスよりも 元気で 居て欲しいと思います。 安心しました☆

• nikorai40
回答No.2

それならそれでいいんじゃないですか・・・。 夫婦間の悩みはそれぞれです。比べることが「可笑しい」です。

sora_karin
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます!

• oka2580
回答No.1

結婚生活の先輩に俺がコメントするのは失礼かとは思いましたが、ちょっと羨ましくて・・・(^_^;) なぁ~んか、仲睦まじい雰囲気が伝わり、一人で”ニッ”となってしまいました。 確かに肉体的なつながりというものも求めてしまうことはあるかと思いますが、もっと高尚な精神的な つながりが強いように感じました(この点が羨ましくて羨ましくて)。 ”惚気られているのか?”とさえ思いました。 これまで人と人のつながり、特に夫婦という関係は精神的なつながりと肉体的なつながりのバランスだと 漠然と思っていました。 でも、ご質問文から察するに、肉体的なつながりは精神的なつながりによってクリアできるものだと 思いなおしました。 おかしなこととは思いません。 肉体的な欲求は、一種の”禁断症状”だったと思われてはいかがでしょうか? この禁断症状から見事に脱された・・・。これはご主人との精神的なつながりが満たされることによって なされたことだと思います。 セックスレスによる禁断症状から抜け出したんですから、何らおかしいことはありませんよ。 何故か”夫婦円満なお二人”にコメントしてしまいました。 最後にこれだけは言わせて下さい。 ごちそうさまでした(^^)v

sora_karin
質問者

お礼

ありがとうございます! 一時期は やはり 私は セックスレスなんて 可笑しいとも 思いましたが やはり それより 相手が 元気で 居てくれる方が嬉しいと 思う様に なりました。 年ですかね(>_<) これからも 多分 ずっとセックスレスだと思いますが 夫婦して 仲良く 生きて行きたいと思います☆