• ベストアンサー

大人の出来ちゃった結婚事情

noname#183560の回答

noname#183560
noname#183560
回答No.7

30代前半女性です。 遠距離も経験しているので なんとなくお気持ちわかります。 仕事も自信があって近くに都合がいい男性がいて(NO2でもいい) 遠距離で本命がいると今の現状になるのはなんとなく 理解できます。何も不自由がありませんから。 どちらが幸せになれるかと天秤にかけている状態では 多分どちらを選んでも幸せにはなれませんよ。 双方にいいところと、欠けるところがあって 彼ら2人そろってやっと満足できるかな?くらいの 感じではないでしょうか? 結婚はしたくなったときにすればいいですし、 あせることはないですよ。 それよりも打算ではなくて心から結婚したいとか 子供を生みたいと思える人を探した方がいいかもしれませんね。 2股をかけているのはパワーが分散してもったいないと思います。 何より精神衛生上よくないですよ。 NO2でもいいと言っている男性はtomarettoさんの事もNO2かも しれませんよ。女性にだらしが無い人かもしれませんしね。 NO2に甘んじているあたりで魅力を感じませんし、 なんだかきな臭いです。 NO1男性が駄目だったらNO2男性に 行けばいい。という考えは少し危険ですよ。 結婚して子供を生んでも女性問題で苦労するかもしれません。 結婚出産を望む前にご自分の態度をはっきり決めるのが 幸せへの近道かも知れませんよ。

tomaretto
質問者

お礼

>パワーが分散してもったいない  >精神衛生上よくない ご回答を頂いて、一番心に残りました。 そうですね。確かに現在は悩みも多く落ち込む日もあり、悪い意味であちこち忙しいです。もっとやることが他にあるのに。と思いながら・・。 2人そろってやっと満足。 そうですね・・・そうなんでしょうね(><) 1人を失ったらもう1人とも上手く行かない気がします。 No,2は、おっしゃるとおりなんかクリーンじゃない感じがするので結婚は伸ばしてしまいます。 結婚など、もともと私に向かないと思って先延ばしにしてきましたが世間の目は思いのほか厳しくて・・それなら声のかかるうちに。と。 >自分の態度をはっきり決めるのが 私にはここが欠けているのでしょうね・・。これを機会に何かを変えていこうと思います。 やさしいご回答にとても感謝しています。ありがとうございました。