• ベストアンサー

大人の出来ちゃった結婚事情

Poo5413の回答

• Poo5413
回答No.1

う~ん。難しいですね。 お話に不快感はありません。 質問者様は、やっぱり、本命と称される彼氏様が2番手よりも、お好きなのですよね?本命の方が、お話しの通りの方ですと、自らご結婚を推し進めようとは考えしかねますよね。 2番手の方も、本命がいるのを知っていて、遠まわしな賭けにしか出れないというと、なんだか頼りない気がします。 どちらが良いかは測りかねますが、お話を聞く上では、質問者様が2番手の方に対してのお気持ちは、お遊びなのかな?!と思われます。 実際はどうかわかりませんので、失礼があったら申し訳ありません。 そしたら、これはどうでしょう? 他の第三者とデートをしてみて、しばらく、本命の方と2番手の方と距離を置いてみてはどうでしょうか? もしかしますと、もう試されているかもしれません。 そうしたら、再チャレンジ?! そう何度か繰り返して、結局誰を1番に思い出すか。 そして、それとは別に、本命の彼に他に男がいると、あからさまに知られたら、どうですか?そのときに、質問者様にとっての本当の1番手、本命は誰だったのか?わかる気がしませんか? 知った口を聞いてすみません。気休め程度に聞いていただけたら幸いです。

tomaretto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「本命の彼」は薄々気がついている・・かもしれません。しかし絶対聞いてこないですね・・。 ヤキモチはたまに焼くときもありますが詮索はありません。遠距離なのに寂しいです。 お互い、相手が「結婚」と言うと逃げる。「別れ」と言うと引き止める。と言う感じです。 そこへ積極的に私との未来を語る「2番目の彼」が現れました。 第三者を見てみるのもありだと私もすごく思いますが「2番の彼」が詮索し出してヤキモチを焼き始めるので気の毒でできません・・。 もういいかげん誰からも声はかからなくなるだろうな。と思うので焦ります(><)。 >なんだか頼りない気がします。 そうですよね。こうやって晩婚化が進んでいくんだなぁ。と自分を含め現在の恋愛状況でヒシヒシと感じます・・。 一番のご回答に感謝しています。再度ありがとうございました。