• ベストアンサー

この男、不器用だから多分モテないな

ってよく思う方へ質問します! このモテない一因である憎き「不器用」、具体的にどんな行動・態度のことを示すのでしょうか? また、不器用な男は(ウブな男とかまじパねぇ!と心を揺らす女性を除き)なぜモテないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「相手を好きな気持ちを、素直に表現出来ない」=不器用な男 ってイメージですね。 意外と、周りから見ていると、「あぁ、あいつ、彼女が好きなんだな」と分かる(例えば、彼女を見ている時の表情とか、しぐさとか色々な事で)けど、意外と思われている本人は気付いてなかったりするので… 好きなくせに、そっけなく振る舞ったりして、逆に「私、彼には嫌われてるかも」とか思わせちゃったりする。アウチッ!(>_<) 彼女が近寄ってくると、緊張して話せなくなったり、ぎくしゃくして、面白かったりするけど、結構不憫…って感じ。 あんまり傍から口を出すのもどうかと思うけど、口出したくなるんだよねぇ でも、逆効果になると恨まれそうだし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんばんは★ 不器用というか・・・ 話そう!として自慢話しかせず、空気読めていないケース。 悟られまい!としてクールにするも、態度バレバレで残念なケース。 モテよう!として空回りしてただの空気読めないケース。 とかですかね・・・。 基本「あー女心わかってないね・・・」っていうケースです。 「男女の違い」を理解していない「言動・行動」をもろに 感じるときは理解してほしい気持ち通り越してどうでもいいですね。

ebiebi2008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 k-tora-kさん、苦労されてるようですね(^^;) 文面からお気持ち伝わってきます(笑) 空気読めなかったりするのは不器用以前に残念ですね… でもそういうことに気付かず空回りしてしまうあたりが不器用…なのかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男を立てるには?

    私は女なのですが、男の人を立てる事がなかなか上手くできません。 男の人が「女のくせに・・」と思うように、「男のくせに・・」と思ってしまうのですが、 特に仕事をする場合においてこれではいけないと思っております。 女性の方へ・・男の人を立てるには具体的には、どういう気持ちで、どういうふうに行動すればよいのでしょうか? 男性の方へ・・職場の女性は(男性を立てるという視点から見て)どういう態度をとるのが望ましいでしょうか? 真剣に、男の人を自然に立てられるようになりたいと考えていますので、 「別に男を立てなくてもいいのでは?」のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 貴女にとって『男の色気』とは何ですか?

    アメリカの古い映画(題名は忘れました)の中に出て来た女性の台詞です。 "He is SEXY! isn't he?"(彼ってセクシーよね?) ここで疑問に思ったのですが、男のセックス・アピールとは具体的に何を指すのでしょうか? 男の僕にはイマイチよく解らないので、女性の皆さんにお訊きしたいと思います。 (1)貴女にとって『男の色気』とは何ですか? (2)男の身体の、どの部分に色気を感じますか? (3)男のどんな仕種、言葉、態度、行動、服装に色気を感じますか? (4)貴女にとって『セクシーな男』とは誰ですか? 具体的にタレントやスポーツ選手などの名前を挙げてください。 以上、質問ばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 男は追いたい生き物ですよね?

    本日は、また質問しております。男はほとんど女性を追いたい生き物じゃないですか・・。それで振り向くと、それまでの態度と違うようになります。余裕が出てくるというか、図にのって調子ずいてるみたいな。それで、・・わたしが追っているときは振り向かない。私は結構行動よりも考えて行動のパターンなので、こうゆう女はめんどくさいんでしょうね、男からみると。自分が夢中のときに相手が引くなら、自分は相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか?

  • 大切だと思う異性に対して

    男性の方に質問です。 男の人が、心から大切にしたいと思う女性に対してと、そうではない女性に対しての態度などの違いは何ですか? 大切にしてる女性に対しては、気持ちでも、行動でも明らかに違うところがあれば、教えて下さい。 恋愛経験が豊富ではないので、男の人が何を考えているかサッパリわかりません。 今後の参考にしていきたいので、よろしくお願いします。

  • 頼れる男・甘えられる男

    女性の方に伺いたいのですが、頼れる男・甘えられる男とはどんなタイプの男なんでしょうか。 その概念も含めて、具体的に例を挙げて教えていただきたいです。 現在付き合っている女性がいまして、「甘えられてばっかりで甘えられない」と言われました。 今後修正したいと思っているのですが、具体的にどうすればいいのかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • 男の色気

    タイトルの通りです。 私には付き合って長い彼女がいますが、マンネリ化してしまい、 互いにトキメキがなくなってきております。 そこで、彼女に男の色気をつけて欲しいと言われました。 私はもともと、どちらかと言えば中名性的な面があり、色気を感じさせるようなタイプではありません。 ですが、彼女にもっと好きになってもらいたいので頑張りたいと考えております。 そこで質問です!!特に女性の方にお聞きしたいのですが、男の人のどんな仕草、行動、その他もろもろのことに対し色気を感じるでしょうか? できるだけ、具体的にお話を伺えればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男らしさについて

    内容は<男らしさ>についてです! 女性(特に女子中学生)から見て男らしいとはどういった感じのことですか? また、男らしい仕草や態度などは何ですか? それと女性から見て「この人カッコイイな」とか「この人となら付き合ってもいいかも」みたいに思える男性とはどのような人ですか? 質問が少し多いですが女性の方回答お願いします!!

  • 男の優しさにドキッとしたことはありますか?

    こんにちは、女性の方に質問です。 男の優しさにドキッとしたことはありますか? そして、そのまま好きになる事もあるのでしょうか。 具体的に教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 男にグッとくるところは?

    27歳男です。 ちょっと質問が漠然としていますし、かなり個人差があると思いますが、女性から見て男にグッとくるときはどういうときでしょうか。 一瞬ドキッとする仕草でも、「これされたらつい好きになってしまいそうになる」という男の行動でもかまいません。 女性の方々、後学の参考にぜひ聞かせてください(笑) ※男性陣でも、過去に女性から惚れられた仕草や行動があればぜひ。

  • モテない男がモテるようになるのは簡単?

    以前、標題のようなご意見を伺ったことがあります。 「モテない男が普通程度にモテるようになるのは難しくない。具体的には、容姿を良くしたり、資格をとったり、体を鍛えたり、女性の考え方や女性が好む行動について勉強したりすれば良い。 勉強の苦手な人が、勉強ができるようになる方が難しい。」 …ということなのですが、皆様は同感ですか?それとも違うと思いますか?理由なども教えていただけると嬉しいです。