• ベストアンサー

大切だと思う異性に対して

男性の方に質問です。 男の人が、心から大切にしたいと思う女性に対してと、そうではない女性に対しての態度などの違いは何ですか? 大切にしてる女性に対しては、気持ちでも、行動でも明らかに違うところがあれば、教えて下さい。 恋愛経験が豊富ではないので、男の人が何を考えているかサッパリわかりません。 今後の参考にしていきたいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

一言で言えば、自己犠牲ができるかどうかですね。 この人の為なら自分はどうなってもいいから守り抜く みたいなね そこまでたいそうなことでなくても、 例えば、自分は仕事等で忙しく、まったく時間に余裕がない時でも、 彼女が悩みや相談したいことがあるとわかれば、 自分の睡眠時間を削っても、わざわざ会いに行き、 その悩みや相談にのる とかね。 相手の我がままをきくという事ではなく、 相手の為になるのなら、自分の身を投げ出してでも 相手の為に考え、行動するという事。

pink_house
質問者

お礼

相手の心に寄り添っての行動はなかなか難しいですよね。 でも、すごく大切にされてるな、と素直に受け取れると、とても私の中でしっくりきたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

誰にでも良い顔をする八方美人より、分かりやすい不器用な男性なのではありませんか。 今まで彼女らしい彼女が居なかったので、女性に免疫力がない事からその様な態度を示すのかと思います。 彼はこれから先もお気に入りだけに良い顔をして本命の女性ができない男になると思います。 結構、八方美人な女性となら上手く行くじゃありませんか。

関連するQ&A

  • 異性を好きになるということ

    最近異性を好きなるということが、どういうことなのか分かりません。今まで最高で2年間お付き合いした人がいました。その娘と付き合っていたときは、喧嘩もたくさんしたけどとても幸せを実感できたし、楽しい思いでもたくさんあります。結局お互いの浮気が原因で別れました。それからまたいろいろな人とお付き合いしたんですけど、どこか女性を信用しない自分がいて長く続きません、ここ最近それで悩み、たまたま単身地方に働きに出て寂しいというのもあり、出会ってすぐエッチしてそれから無理矢理心を操作し好きになってるのかなとか考えたり?この時点で最低な恋愛しかしてない気がします。でも恋したら時間なんて関係ないとも思うし・・そこで気持ちを改め一人の気になる女性を作って、その人を時間をかけて好きになってみようと頑張るんですけど、それでは女性の方が生真面目な男みたいな反応してきて物足りなそう態度されるし、正解はないとは思いますが、こんな心境で今一年くらい彼女もいません。地方に出て約2年いろいろな人と出会い、性格も行動的だからマリンスポーツ等始めたり、その間お付き合いした人は二人。肉体関係だけの人も含めれば4人ですか。それから約一年一人です。もう自分の気持ちも訳分かりません。でもやはり寂しいです。この気持ちは彼女でも出来ないと埋まりません。心はもうぼろぼろな感じです。こんな心境を乗り越えた人アドバイスを下さい!

  • 異性愛者が気持ち悪く感じる

    私は同性愛者で、レズビアンです。 今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。 男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。 ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。 また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。 私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。 同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。 どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。 つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

  • 「異性と付き合うこと」について

    今まで、男性とおつきあいしたことがありません女子の19歳です。 つまり19年間で彼氏0ということです。19歳だったら悩まなくてもいいという意見が大半だと思いますし、彼氏の一人二人いなかった自分に悲観的に思ってもいません。 家庭環境で色々あったので、男性恐怖症になっているところはあると思いますが、それが原因で「男がいやになってしまった」「男と付き合うことに安心感を感じないと思う」と真っ向から否定するのは男性に失礼なので、家庭環境は言い訳にしないようにしようって決めてて、自分が本当に感じた正直な気持ちで、付き合おうと思うのです。 私は、本当に心から何でも話しあえるような友人が欲しいと常に思っています。ただ、人と人間関係を築くのが下手で、リアルタイムで言葉のコミュニケーションでは上手くいかないことが多いので、頑張って愛想ふりまいたり笑顔で接してると仲良くなれるのですが、突然異性から告白されることがあります。笑顔で接するのは、もちろん友達として仲良くなりたいと思う気持ちからですが、私がコミュニケーション下手なので笑顔でいるのであって、アピールしてるわけではないのですが、そこを勘違いしちゃうのかもしれません。告白されても結局お断りしてしまうので、相手との関係が気まずくなり、せっかく仲良くなれたと思ったのに、また人間関係で一から悩むことになります。じゃぁ笑顔をやめるとどうなるかといったら、女子からも男子からもまともに話しかけてもらえません。本当に悲しくなります。 そういうのもあって、やっぱり深層では傷ついているのか、信じられないのか、男性と付き合うということにいまいちピンときません。 「付き合う」にも色々あると思います。友人の中には特に好きでもないけど経験として付き合ったりとかしてるみたいだし、恋愛体質とか恋愛依存みたいな子もいるし。ただ単に自分が恋愛体質ではなかったと思えばいいんでしょうか。私も経験として、告白に答えて付き合うのは必要かもと思ったけど、それはやっぱり自分を傷つけないようにしようって思って絶対やめようって思いました。 今まで、好きな人ができたときもあります。雰囲気に魅力のある人を好きになります。好きになった時は、本当に好きだなって思います。 多分、好きな人と一緒にいたいっていう気持ちが付き合うことに発展するんだろうけど、「付き合う」というのは、自分の中ですごく壁がありました。もし、頑張って告白して付き合ったとしても、恋愛で悩んでる自分が容易に想像できてしまって、「あーわずらわしい!これ以上悩みつくりたくない」って思ってしまいます。ただでさえ、悩みが多いのに。そんな自分と付き合った人は、すごく負担になるだろうなと思うし。もしかしたら、自分がものすごくその人に頼ってしまいすぎるかもしれないし。実際、別れ話とかになったら、相手のこと考えすぎて別れられなかったりするんだろうな・・・って。 早婚とかニュースでやってて、女性達が料理教室一生懸命通ってるのみると、そんなに焦って本当に幸せなのかなって思うのです。私は、人といるよりも芸術に没頭してる時や一人で旅行してる時が幸せだと思ってしまいます。そういうところからして、人とずれてるのかなって思って、悩みました。今から悩んでることじゃなくて、前から思ってたんですが。何だかもうそろそろ恋愛しなきゃいけないのか?って思って質問してしまいました。

  • 【失恋】彼女に異性として見れないとい言われました。

    はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。 2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。 毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。 今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。 ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。 彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。 3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。 彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。 仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。 彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。 なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。 少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。 彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。 私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。 彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。 でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。 格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。 皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

  • 異性を愛せない。

    24歳女性です。 私はこれまで男性と付き合ったことがありません。 今まで言い寄って来てくださる男性が幾人かいらっしゃっいました。 とてもいい人たちばかりなのですが、どうしても好きになれないのです。 例え私が相手に好意を持っても、相手が自分を好きになるともう一瞬で嫌いになってしまいます。 男性の、私を"女性"としてみる目がどうしても受け入れられないのです。 一度そういった目で見られてしまうとイライラと吐き気を感じ、相手に対して気持ち悪いとしか感じられなくなります。 顔を思い出すだけでも気持ち悪くて、自分の前から消えてほしいと思うようになるんです。 私なりに色々考えて見たのですが、幼い頃の出来事がトラウマになっているのではないのかと思うのです。 詳しく書くことは出来ませんが、親戚のおじさんに性器を触られたこと、いとこの男性にセックスまがいのことをされたことがあります。 他にも母の友達の息子さん、水泳の先生に色々性的な悪戯を受けてきました。 自分であまり意識してないのですが、心のどこかにトラウマとして残ってるのでしょうか? 全ての男性が嫌いというわけではないんです。 男友達も多いです。 自分に好意を持つ男性が嫌いなのです。 私はこのまま死ぬまで一人なのでしょうか。 幸せな夫婦やカップルを見ると、どうして自分は満足に恋愛もできないんだろうと劣等感でいっぱいになります。 男性を好きになりたいんです。でもどうしても好きになれないんです。 友達は待ってればそれを乗り越えられるいい人が現れるといいます。 本当にそうなんでしょうか? どうしたら私は人を好きなれるのでしょうか? 誰か教えてください。 人を好きになれないことが苦しくて辛くて惨めで不甲斐無いんです。

  • 「脈なし」と「好き避け」の違い。

    「脈なし」と「好き避け」の違い。 20代男性です。 女性の方に質問します。 恋愛において「脈なし」と「好き避け」の違いとは、どこで見分けられるのでしょうか? 態度や行動などに表れる違いを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 異性に好かれるのが苦痛です。(私は女性の20才です)

    「異性に好かれて、嫌な気になる人はいない。」 とたまにこのカテゴリでも言われていますが、 私は異性に好かれるのがどうしようもなく苦痛なので、ずっと悩んでいます。 この場合の好き、とは下心でもあり、本気の場合でもあります。 今まで、なぜかわかりませんが、近づかれる事の多いタイプでした。何度も男性の分かりやすい目つきとくいやらしい面を見ていると、気持ち悪いとさえ思います。(この質問で気をわるくした方ごめんなさい) もちろん精神的な面を気遣っていただいた方もいます。 こちら側は、気持ちに答えられなくとも、 そのまま友人関係を続けたい気持ちなのに対して、 相手の方はこちらに恋愛感情がないとわかると、急に態度が変わってしまう、という事も何度かあります。 なぜ脈が無いとわかるとあからさまに性格を変えられるのでしょう(というよりそちらが普段の性格)…。 異性が人を好きになると、性格まで変えてしまうのが怖いです。 きっと、あまり父親を尊敬できていない事や、 自分に自信が無いので、他人好かれることがおかしいと思い、過敏に反応してしまうところも原因のひとつだと思うのですが…。 最近は好かれないように、わざと性格が悪いように男性としゃべるときは演技をしています…。 辛いです。 男友達がほしいです。 やはり相手に下心、恋愛感情を感じる。 悲しくなります。 女性にとっては、そういう事がよくあると思いますが、 友達に下心や恋愛感情がある事に気づくとどんな気持ちになられるでしょうか? 恋愛もしたくないとさえ思います。 これから出会う男友達に、恋愛感情を芽生えさせないというかいやらしい目でじっとみられたくない&一人の人間として見てもらえる方法はないでしょうか? また、他にそういった方悩みを持った方は居ますでしょうか?

  • 女性に気持ちを伝える行動って?

    男性で、好きな女性に気持ちを伝えるためにしていることは、どのようなことですか? 言葉で気持ちを伝えることは絶対だと思います。 行動/態度は、どのようなことをして気持ちに気づいてもらうようにしていますか? 一緒にいる時間を作りたいから食事に誘う・出勤退社を一緒にするなどの他にどのようなアプローチしていますか? 言葉だけでは、口だけの男に思われてしまうと思います。 恋愛経験が少ないため、あまり浮かびませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ずっと好きな異性との性的なことを考えてしまいます。

    男です。告白しましたが、がっつきすぎてしまって 体目的だと思われてしまったため断られてしまいました。 学生時代からの同級生で、最近デートは誘って何度もしています。 デート中に付き合ってないのに、手を繋ごうとしたりしてしまいました。 スキンシップも我慢していましたが、どうしても魅力的に感じて気持ちが先走ってしまいます。 最初は性格に惹かれていたはずなのですが… ですが…どうしても性的な欲求が強いのも事実です。 好きな気持ちがある反面、衝動が強くて、 罪悪感みたいなものを感じてしまいます。 心の中で性的なものに対する葛藤みたいなものがあります。 その人に触れたいです。ですが本当に大事にしたい純粋な気持ちもあります どうやって性欲を制御したらいいですか? それから、どうしたら純粋な気持ちを相手の女性にわかってもらえるでしょうか? やはりがっついた雰囲気は怖いですか?女性は性欲だけ向けられているように感じるのですか? 好きな人に勘違い?されたというか 同じような気持ちを体験したことある方は居たりしますか? 上手く恋愛ができません。

  • 異性の知人の気持ちがわからない

    女性です。長く関係がある知人の男性がいます。私は10年近く、この男性が好きです。ですが、彼には気持ちはないと思います。恋愛関係になったこともありません。 気持ちはないはずなのに、彼はちゃんと連絡をくれます。 家が離れていることもあり、会うのは年に一度くらいなのですが、会おうという話になると多忙な人なのにすぐにスケジュールを空けてくれて、会ってくれます。 さして彼に重要ではない私のはずなのに、また会おうねと言ってくれます。 長くやりとりをしていて、彼は必ず私にとって嬉しい行動をしてくれます。一度も、裏切られたとかがっかりしたとかいう行動がありません。 彼はどうして私にこんなに優しくしてくれるのでしょうか?