• 締切済み

異性を好きになるということ

最近異性を好きなるということが、どういうことなのか分かりません。今まで最高で2年間お付き合いした人がいました。その娘と付き合っていたときは、喧嘩もたくさんしたけどとても幸せを実感できたし、楽しい思いでもたくさんあります。結局お互いの浮気が原因で別れました。それからまたいろいろな人とお付き合いしたんですけど、どこか女性を信用しない自分がいて長く続きません、ここ最近それで悩み、たまたま単身地方に働きに出て寂しいというのもあり、出会ってすぐエッチしてそれから無理矢理心を操作し好きになってるのかなとか考えたり?この時点で最低な恋愛しかしてない気がします。でも恋したら時間なんて関係ないとも思うし・・そこで気持ちを改め一人の気になる女性を作って、その人を時間をかけて好きになってみようと頑張るんですけど、それでは女性の方が生真面目な男みたいな反応してきて物足りなそう態度されるし、正解はないとは思いますが、こんな心境で今一年くらい彼女もいません。地方に出て約2年いろいろな人と出会い、性格も行動的だからマリンスポーツ等始めたり、その間お付き合いした人は二人。肉体関係だけの人も含めれば4人ですか。それから約一年一人です。もう自分の気持ちも訳分かりません。でもやはり寂しいです。この気持ちは彼女でも出来ないと埋まりません。心はもうぼろぼろな感じです。こんな心境を乗り越えた人アドバイスを下さい!

みんなの回答

  • fuy_ukky
  • ベストアンサー率21% (40/184)
回答No.2

全然、乗り越えてはないですが。 僕も、女性をココロから、 信用出来ないというところがあります。 上辺では、全て許せるんです。 全て許して、受け止めるつもりなのですが、 ふとした瞬間、タガが外れて嫌になります。 恋愛関係、一事のアヤマチは許せても、 そのことについて嘘をつかれたことが、 どうしても、気になって結局、嫌になる。 自分で言うのも変ですが、不安なんだと思います。 寂しいとき、こころが疲れているときは、 すぐに、人の優しさに靡いてしまいます。 出合ってすぐエッチということは、僕もありますが、 優しさがほしいんです。愛に飢えているのです。 だけど、エッチには答えられても、 愛には答えられない。 優しさばかり要求して、結局互いに疲れる。 相手もまた、寂しさを持った人間ですから。 僕は、抗不安剤という薬を飲んでます。 飲んで、何が変わったかと言われても、 何もないですし、相変わらず、 寂しさや不安が、消えることはないですが。 一度、試してみては? 精神科などでもらえますよ!

回答No.1

>そこで気持ちを改め一人の気になる女性を作って、その人を時間をかけて好きになってみようと頑張るんですけど、  無理に好きな人を作ろうとする所が、間違っています。それに 心が満たされない事を、彼女で埋めようと思っているのなら、どんな彼女でも無理でしょう。  人を好きになるということをもう一度、良く考えて下さい。 好きになってみようと頑張らなくても、自然に好きになるのが 普通です。「一人がさびしいから。」「心が満たされないから。」では、彼女の方こそ満たされません。  恋愛以外に目を向けて、生活を見直して下さい。

関連するQ&A

  • 異性の友達に・・・・

    こんにちは。気になることがあったので、質問させてください。 メールをする時、恋人に「ダーリン」とか「ハニー」と冗談ぽく使うことは理解できるのですが、 これを異性の友達に冗談交じりだろうが使うことありますか? 私は女性ですが、異性の友達とメールしても間違っても「ダーリン」なんて使いません。 もし、異性の友達に対して使う人がいるなら、どいういう気持ちで送るのでしょうか?(好きだから??) 軽い気持ちでノリで使っているだけ? 私自身がしないことだけに、理解できないのですが、どういう心境なのか教えていただきたいです。

  • ずっと好きな異性との性的なことを考えてしまいます。

    男です。告白しましたが、がっつきすぎてしまって 体目的だと思われてしまったため断られてしまいました。 学生時代からの同級生で、最近デートは誘って何度もしています。 デート中に付き合ってないのに、手を繋ごうとしたりしてしまいました。 スキンシップも我慢していましたが、どうしても魅力的に感じて気持ちが先走ってしまいます。 最初は性格に惹かれていたはずなのですが… ですが…どうしても性的な欲求が強いのも事実です。 好きな気持ちがある反面、衝動が強くて、 罪悪感みたいなものを感じてしまいます。 心の中で性的なものに対する葛藤みたいなものがあります。 その人に触れたいです。ですが本当に大事にしたい純粋な気持ちもあります どうやって性欲を制御したらいいですか? それから、どうしたら純粋な気持ちを相手の女性にわかってもらえるでしょうか? やはりがっついた雰囲気は怖いですか?女性は性欲だけ向けられているように感じるのですか? 好きな人に勘違い?されたというか 同じような気持ちを体験したことある方は居たりしますか? 上手く恋愛ができません。

  • 異性との交流どこまで許せますか??(女性限定)

    はじめまして。 結婚2年で子供1人、妊娠中の女性です。 最近mixiというものが流行っていますが、最近旦那はそれにはまっているようで。 野球が好きなのですが、mixiでの友達と球場とかに行った時に会ったりしているようです。 そのことは日記にも記されているのですが、私には登録してる友達と会って話をしたとしか言いません。 昨日は1人の女性と挨拶程度に話したみたいなのですが、これからも頻繁に野球を見に行くようなこと言っていました。 そんなことするのはやめて!!とか言うものなのか、黙っているべきか、気持ちよく行かせてやるべきか・・・。 異性と会われるのはあまり気持ちいいものではありません。 野球が好きで、男女関係なく交流を深めて仲良くなりたいって思っているのかもしれませんが、みなさんはどうしますか??

  • 大切だと思う異性に対して

    男性の方に質問です。 男の人が、心から大切にしたいと思う女性に対してと、そうではない女性に対しての態度などの違いは何ですか? 大切にしてる女性に対しては、気持ちでも、行動でも明らかに違うところがあれば、教えて下さい。 恋愛経験が豊富ではないので、男の人が何を考えているかサッパリわかりません。 今後の参考にしていきたいので、よろしくお願いします。

  • これが恋なのかな?

    20代の男性です。男性ばかりの環境にいた時期が長く、今まで女性と付き合ったこともないのですが、最近、新しい職場で知り合った少し年下の女性と勤務前によく話すようになり、その女性のことを考えてばかりの毎日を過ごしています。 話す内容は仕事のことやたわいもないことだし、一日20~30分程度数回話した程度なのですが、本当に楽しくて。ただ、その人も笑顔で話してくれるものの、自分に自信がなくて、気を遣ってくれてるのかなと考えたり。 相談というより聞いてもらいたいだけなのかもですが、こういう心境のときってどうすれば心のモヤモヤが晴れるのでしょうか?一緒にいる時間が楽しい=好きに結びつくのかな。なかなか寝付けない日が多いので、何か一声掛けてくれる人がいると嬉しいです。 もっと親密になりたいって気持ちと今の関係を崩したくないって気持ちもあって、でも、これは避けられない道なのかな。今までじゃ考えられない嬉しい悩みなのかもしれないんですが。。。

  • 異性に心を開くとき?

    男性不信や大きなトラウマを持つ女性を好きになりました。 僕にとって心から大切にしたいと思える女性です。 心を許せる人だと言ってくれて、とても深い悩みまで話せます。 特に女性の方にお聞きしたいんですが、異性に心を許せる時ってどんな気持ちなんでしょうか? 僕自身が異性にあまり心を開かないタイプなので、 僕が心を許せる異性は=好きな相手・彼女になってしまいます。 しかし世の中そうでもないケースも多いことも分かっています。 もちろん僕は彼女が自分を好きになってくれることを望んでいますが。

  • 彼女はレズビアン?

    こんにちは、 私にはお付き合いしている彼女がいます。 もうかれこれ、2年目になります。 関係も深いのですが、最近問題が発覚しました。 彼女が私に言うには、一人の女性(友人)を好きなってしまった、そうです。私はそのくらい普通と思っていたのですが、どうも私が想像していたものより深刻な恋のようです。 彼女の発言から判断すると、まるで、新しくボーイフレンドももったような状態で、私も愛しているが、彼女も愛しているそうです。 それで、私が彼女にいったいその彼女とどうなりたいんだ?と聞くと、わからないけど、一緒にいたい、そうです。できることなら結婚したい。などとも、いっておりました。 セックスを期待してるのか?との質問にはそれはまったくにないそうで、心の充足が彼女から得られるそうです。いろいろな面で疑りましたが、セックスではないようです。 ちなみに、私は彼女に心の充足を十分に与えていないことも事実です。 彼女がほかの男ができて、あなたにない心の充足を 彼がくれるの、なんていわれるとこちらとしても納得できるのですが、相手が女性ということで、複雑な心境です。 ちなみに、今私の彼女はそのお気に入りの彼女と時間を費やしているところで、心境は複雑で、今まで経験したことないものです。 そういったわけで、思わず、このような場所でお聞きしたのですが、なにかアドバイスがありましたら、お聞かせ願えないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 人として好きなのか、異性として好きなのかわかりませ

    週一ぐらいでご飯に行ったり映画に行ってる男性がいます。 先日告白をされて悩んでいるのですが自分の気持ちがよくわかりません。 ・一緒にいて1番楽しいし落ち着くし楽(お酒を飲んでいないのに) ・その人といると自分が心から笑えてる気がする ・尊敬できる ・今のところ触りたい等は思わない(異性に触りたいと思うのは酔ってるときが多いからかもしれない) ・こんな人と結婚できたら幸せだろうなと思う ・ほかの女性の話をされると少し気になる(同業者としてのライバル心かもしれない) 自分の気持ちが定まってない状態で軽く付き合ったりして、この人を無闇に傷つけたくないなとも思います。 私の気持ちなので最終的には自分で判断するしかないのですが、私のこの気持ちって恋愛感情だと思いますか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 異性との待ち合わせ

    男性は 待ち合わせで 「女性より早く着きたい」 という気持ちが あるものでしょうか? また 初デートやクリスマスなど イベントがある時は そういうのを気にする という人はいますでしょうか (男性でも女性でも) お時間ある時に 答えてくださると嬉しいです

  • 異性のメル友

    異性のメル友がいるのですが、最近話をしたい時に話をしてその時にの気持ちとか考えていることを話せばいいと言われました。 で、困ったとか切ない,苦しい、助けてとか時には携帯なので話をしたいとの要望があり今に至ります。 そこで、最近届いたのが飲み会があって、記憶なくしてしまった。泣いたことは覚えているけれど何を話をしたのか覚えていないと で、昨日は2日酔いで仕事がつらかったとの内容のメールが届きました。 ここでですが、こんな女性はどんな心境でメールを送信してくるのでしょうか? 私は男性ですが、どう返信しようかと少々悩んでおります。みなさま(特に)女性の意見が聞けたらありがたいです。お願いします