• 締切済み

異性を好きになるということ

最近異性を好きなるということが、どういうことなのか分かりません。今まで最高で2年間お付き合いした人がいました。その娘と付き合っていたときは、喧嘩もたくさんしたけどとても幸せを実感できたし、楽しい思いでもたくさんあります。結局お互いの浮気が原因で別れました。それからまたいろいろな人とお付き合いしたんですけど、どこか女性を信用しない自分がいて長く続きません、ここ最近それで悩み、たまたま単身地方に働きに出て寂しいというのもあり、出会ってすぐエッチしてそれから無理矢理心を操作し好きになってるのかなとか考えたり?この時点で最低な恋愛しかしてない気がします。でも恋したら時間なんて関係ないとも思うし・・そこで気持ちを改め一人の気になる女性を作って、その人を時間をかけて好きになってみようと頑張るんですけど、それでは女性の方が生真面目な男みたいな反応してきて物足りなそう態度されるし、正解はないとは思いますが、こんな心境で今一年くらい彼女もいません。地方に出て約2年いろいろな人と出会い、性格も行動的だからマリンスポーツ等始めたり、その間お付き合いした人は二人。肉体関係だけの人も含めれば4人ですか。それから約一年一人です。もう自分の気持ちも訳分かりません。でもやはり寂しいです。この気持ちは彼女でも出来ないと埋まりません。心はもうぼろぼろな感じです。こんな心境を乗り越えた人アドバイスを下さい!

みんなの回答

• fuy_ukky
回答No.2

全然、乗り越えてはないですが。 僕も、女性をココロから、 信用出来ないというところがあります。 上辺では、全て許せるんです。 全て許して、受け止めるつもりなのですが、 ふとした瞬間、タガが外れて嫌になります。 恋愛関係、一事のアヤマチは許せても、 そのことについて嘘をつかれたことが、 どうしても、気になって結局、嫌になる。 自分で言うのも変ですが、不安なんだと思います。 寂しいとき、こころが疲れているときは、 すぐに、人の優しさに靡いてしまいます。 出合ってすぐエッチということは、僕もありますが、 優しさがほしいんです。愛に飢えているのです。 だけど、エッチには答えられても、 愛には答えられない。 優しさばかり要求して、結局互いに疲れる。 相手もまた、寂しさを持った人間ですから。 僕は、抗不安剤という薬を飲んでます。 飲んで、何が変わったかと言われても、 何もないですし、相変わらず、 寂しさや不安が、消えることはないですが。 一度、試してみては? 精神科などでもらえますよ!

回答No.1

>そこで気持ちを改め一人の気になる女性を作って、その人を時間をかけて好きになってみようと頑張るんですけど、  無理に好きな人を作ろうとする所が、間違っています。それに 心が満たされない事を、彼女で埋めようと思っているのなら、どんな彼女でも無理でしょう。  人を好きになるということをもう一度、良く考えて下さい。 好きになってみようと頑張らなくても、自然に好きになるのが 普通です。「一人がさびしいから。」「心が満たされないから。」では、彼女の方こそ満たされません。  恋愛以外に目を向けて、生活を見直して下さい。