• ベストアンサー

これが恋なのかな?

20代の男性です。男性ばかりの環境にいた時期が長く、今まで女性と付き合ったこともないのですが、最近、新しい職場で知り合った少し年下の女性と勤務前によく話すようになり、その女性のことを考えてばかりの毎日を過ごしています。 話す内容は仕事のことやたわいもないことだし、一日20~30分程度数回話した程度なのですが、本当に楽しくて。ただ、その人も笑顔で話してくれるものの、自分に自信がなくて、気を遣ってくれてるのかなと考えたり。 相談というより聞いてもらいたいだけなのかもですが、こういう心境のときってどうすれば心のモヤモヤが晴れるのでしょうか?一緒にいる時間が楽しい=好きに結びつくのかな。なかなか寝付けない日が多いので、何か一声掛けてくれる人がいると嬉しいです。 もっと親密になりたいって気持ちと今の関係を崩したくないって気持ちもあって、でも、これは避けられない道なのかな。今までじゃ考えられない嬉しい悩みなのかもしれないんですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 82buri29
回答No.1

こんばんわ。 いいですね~、恋の入り口(*^m^*) 彼女が笑顔で話をしてくれるのなら、あなたのことを嫌ってはいないと思いますよ。 あなたもまだ自分の気持がよくわかっていないようなので、しばらくは毎日の会話を楽しんではどうですか? それで、彼女のことが好きだ!とはっきりしたら、それからまた考えればいいじゃないですか。  心のもやもやも、あなたが自分の気持を整理出来ていないことが原因だと思うんです。 それは、頑張ってどうにかなるものではないと思うので、無理に、もやもやを晴らそうと思っても無駄な抵抗だと思いますよ♪

rosawork
質問者

お礼

ありがとうございます。大分心が楽になった気がします。 「無駄な抵抗」って凄くしっくりくる言葉ですね。何だか和みました^^ でも、今度会うのは5日後なんですよね。普通に話せるかなあ。 迷惑を掛けないように気をつけて楽しく話したいと思います。感謝です!

その他の回答 (1)

noname#47237
noname#47237
回答No.2

あなたは彼女に恋をしていますね。なぜなら「その女性のことを考えてばかりの毎日を過ごしています」そして何よりも「なかなか寝付けない」とあります。それは、その女性のことを考えたり、思い出してしまうからです。 「一緒にいる時間が楽しい=好きに結びつくのかな」と疑問を持たれている様ですが、必ずしもそうとは限りません。“友達”と一緒にいる時でもそう感じる場面は多々ありますよね。言えるのはあなたが彼女を意識しているということです。 意識する=相手に興味を持つ→恋が芽生えるのだと思います。 「もっと親密になりたいって気持ちと今の関係を崩したくないって気持ちもあって・・・」とありますが、これは典型的な恋の悩みです。自分がある人を好きなのに、その人も自分のことが好きなのか分からない。相手の気持ちを確かめたいけれども、それで逆に嫌われて避けられるようになっては困る。そんな思いが交錯するからです。その気持ちこそが恋の始まりというものですよ♪

rosawork
質問者

お礼

とても説得力のある回答を有難うございます。 そっかあ、って感じなんですけど、こんな風に分析してもらうとちょっと気持ちが楽になったような気がします。 恋って大変ですね。頑張ります。