• ベストアンサー

男は追いたい生き物ですよね?

本日は、また質問しております。男はほとんど女性を追いたい生き物じゃないですか・・。それで振り向くと、それまでの態度と違うようになります。余裕が出てくるというか、図にのって調子ずいてるみたいな。それで、・・わたしが追っているときは振り向かない。私は結構行動よりも考えて行動のパターンなので、こうゆう女はめんどくさいんでしょうね、男からみると。自分が夢中のときに相手が引くなら、自分は相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。女性です。 いやぁ~、経験とか友人の話とか聞いてもそうとうは限らないですよ。 人によりますよ。 trueoneさんの好きになる男性が、追いたいタイプが多いのではないですか? 恋愛をゲームととらえて、駆け引きする分には、trueoneさんがおっしゃる通りでよいと思うのですが。 本当に好きなら、 私的には自分らしくない行動をして振られるより、 自分らしい行動をして振られた方が納得がいくので、 そうして生きてきましたが。 参考になれば。

trueone
質問者

お礼

そうですね。そのような方たちは恋愛をゲームのようにとらえていると感じていました。 やはり、自分をみそのまま見てくれる人を探します。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• silver08
回答No.5

>相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか? そうじゃないかな、、、と思う経験をしたことがあります。 以前追いかけてくれてる男性に「よっぽど惚れていない限り、男だってずっと追いかけてるわけじゃないよ。見返りがなかったら愛情もさめる」と言われたことがありますねー。私がつれない態度だったもので。 ハンター気質の男性も、追いかけ続けるだけではだめで、きちんと応えてもらえてる手ごたえが必要なんじゃないですか。でもあくまで彼のペースで。 まあ、人にもよるので、ケースバイケースで判断していくしかないと思いますが、、、

trueone
質問者

お礼

そうですか・・。このケースバイケースが難しいところですよね・。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.4

ん~、でも癒しや安心感も欲しいですよ。 追うだけでは疲れます。 手に負えないと思えば、他の子に行きたくなりますし。 お互いに成長していける関係がいいのではないでしょうか。

trueone
質問者

お礼

そうですよね・・。手に負えないですか・・。 ご意見ありがとうございます。

• nyon-tan
回答No.2

まさしく駆け引きって奴だよね >男はほとんど女性を追いたい生き物じゃないですか・・。 心理学的にはそうなんだけど 所詮統計の話 それに >自分は相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか? 現実的にそんな事って狙ってできるのかしら? 策士策に溺れるともいうので 自然に付き合ってダメなら次探しましょ

trueone
質問者

お礼

そうですね。 明確な応答、ありがとうございます。

回答No.1

初めまして 男は大昔は狩をしていたため追う生き物と思われますね。 でも全員が追う生き物ではけっしてないと思いますよ。 ストーカーの女性なんて追う生き物ではないですかね。 (逆にストーカーの女性の方が男性より怖い気もします) 要は男女どちらにしても相手の空気を読めず自分中心で明らかに強引な攻め方は今の日本では受け入れられにくいのではないかと思います。 追わせるまで行かなくても相手の情報をリサーチして相手に合わせて魅かれるように努力すればいいのでは?個人的には思います。

trueone
質問者

お礼

まさしくそう思います。あの、今現在20代後半ですし、最近彼と別れてから(話を聞かない男、地図を読めない女)の本を読み、余計に考えすぎてしまっていたところです。 現在では突発的にアタックしても、引かれることが多いですし、逆にそうさせられたら自分も引いていましたので・・。 ご意見ありがとうございました。