• ベストアンサー

男は追いたい生き物ですよね?

本日は、また質問しております。男はほとんど女性を追いたい生き物じゃないですか・・。それで振り向くと、それまでの態度と違うようになります。余裕が出てくるというか、図にのって調子ずいてるみたいな。それで、・・わたしが追っているときは振り向かない。私は結構行動よりも考えて行動のパターンなので、こうゆう女はめんどくさいんでしょうね、男からみると。自分が夢中のときに相手が引くなら、自分は相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.3

こんばんは。女性です。 いやぁ~、経験とか友人の話とか聞いてもそうとうは限らないですよ。 人によりますよ。 trueoneさんの好きになる男性が、追いたいタイプが多いのではないですか? 恋愛をゲームととらえて、駆け引きする分には、trueoneさんがおっしゃる通りでよいと思うのですが。 本当に好きなら、 私的には自分らしくない行動をして振られるより、 自分らしい行動をして振られた方が納得がいくので、 そうして生きてきましたが。 参考になれば。

trueone
質問者

お礼

そうですね。そのような方たちは恋愛をゲームのようにとらえていると感じていました。 やはり、自分をみそのまま見てくれる人を探します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • silver08
  • ベストアンサー率21% (72/332)
回答No.5

>相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか? そうじゃないかな、、、と思う経験をしたことがあります。 以前追いかけてくれてる男性に「よっぽど惚れていない限り、男だってずっと追いかけてるわけじゃないよ。見返りがなかったら愛情もさめる」と言われたことがありますねー。私がつれない態度だったもので。 ハンター気質の男性も、追いかけ続けるだけではだめで、きちんと応えてもらえてる手ごたえが必要なんじゃないですか。でもあくまで彼のペースで。 まあ、人にもよるので、ケースバイケースで判断していくしかないと思いますが、、、

trueone
質問者

お礼

そうですか・・。このケースバイケースが難しいところですよね・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

ん~、でも癒しや安心感も欲しいですよ。 追うだけでは疲れます。 手に負えないと思えば、他の子に行きたくなりますし。 お互いに成長していける関係がいいのではないでしょうか。

trueone
質問者

お礼

そうですよね・・。手に負えないですか・・。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

まさしく駆け引きって奴だよね >男はほとんど女性を追いたい生き物じゃないですか・・。 心理学的にはそうなんだけど 所詮統計の話 それに >自分は相手に合わせて追わせている振りをしていればうまくいくのでしょうか? 現実的にそんな事って狙ってできるのかしら? 策士策に溺れるともいうので 自然に付き合ってダメなら次探しましょ

trueone
質問者

お礼

そうですね。 明確な応答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして 男は大昔は狩をしていたため追う生き物と思われますね。 でも全員が追う生き物ではけっしてないと思いますよ。 ストーカーの女性なんて追う生き物ではないですかね。 (逆にストーカーの女性の方が男性より怖い気もします) 要は男女どちらにしても相手の空気を読めず自分中心で明らかに強引な攻め方は今の日本では受け入れられにくいのではないかと思います。 追わせるまで行かなくても相手の情報をリサーチして相手に合わせて魅かれるように努力すればいいのでは?個人的には思います。

trueone
質問者

お礼

まさしくそう思います。あの、今現在20代後半ですし、最近彼と別れてから(話を聞かない男、地図を読めない女)の本を読み、余計に考えすぎてしまっていたところです。 現在では突発的にアタックしても、引かれることが多いですし、逆にそうさせられたら自分も引いていましたので・・。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男って生き物は女を好きになったら…

    男って生き物は女を好きになったら 次はsexがしたくなって そしてそれを繋ぎ止める為に相手に尽くし 尽くせば尽くす程どんどん重くなっていき 終いには彼女に別れようと言われ… 別れてから本当に好きだった、愛してると知り… 男ってほんとバカですね(笑) 自分で自分が分からないです… 男ってこういう生き物なんですか?

  • 女の子が好きな男にする態度を教えてください

    女の子は好きな男にどんな態度を取るんですか? 男が女の子にとる態度が分かるんですが(自分も男なんで)、女の子が好きな男に取る態度は少し分かりません。よく「相手は自分と違う生き物だから、違う」というような事を聞きます。だから、尚更なんですが、女の子が好きな男にとる態度を教えてください!

  • 女って冷たい生き物ですよね

     女ってみんな自己中ですよね。他人のことを思いやれる女性なんてみたことないですね。結局、他人を利用するだけ利用して、いらなくなったら無慈悲に人をポイッってしますよね。「親切にされて当たり前」とか「自分さえよければ」って態度をしているので、イラッときますね。自意識過剰だし。  猫(雄と雌)を飼っているのですが、猫の性格にも性差があって、雄はエサをあげてもあげなくてもかわいがっていればいつも懐いてくれることが多いです。それに対し雌は、エサが欲しいときだけ飼い主の所にくるが、用が済んだらさっと逃げていきます。なので、全然懐きません。  やはり人も同じで、女は本能的に冷たい生き物なのですよね。人に興味がないんですよね、女はみんな。自分自身は男友達ならいくらでもいるし、親友もたくさんいるのですが。くだらない女に自分の人生潰されたくないですね、絶対。  みなさんはどう思いますか?   ※ ちなみに、自分は世間一般で言われているような男(性欲強いとか体目当てとか勝手な男)ではないので、そこは一緒にしないでくださいね。

  • 女は元々クソな生き物(男は本音でお願いします)

    失礼なタイトルで反発もあるかもしれませんが… 特に男の皆さん、世間体向けの綺麗事や建前はいいです。 本音では、質問タイトルみたいな事を思うことありませんか? 正直言うと、決して口には出さないものの私はそう思う事が多々ありました。 これって普通の事?皆面倒になるから言わないだけじゃなですか? 例えばクソ女の特徴として… ・女の人は自分はやらない、やれないクセに男には求める自分勝手さ。 ・自分の間違いや非を認めるだけの精神力がないので誰かの責任にする。 ・「でも」「だって」「できない」「やって」「ウザい」「キモい」が口癖で繰り返す。 ・依存心が強くて求めるばかり自分で打開しようとしない。 ・誰かに当たり前だと思ったり、甘えるのが当たり前だと思っている。 ・女同士の会話も、よく見ると自分の話をすること以外に興味なし。 ・思い通りにならないとすぐにヒステリーを起こして暴れる。 ・男女平等の意味を自分の都合の良いようにしか理解しない。 ・専業主婦なのに男が家事を手伝って当たり前だと思っている。 ・恋すると周りが見えなくなり、明らかなバカな男騙される。 ・また学習力がないので、同じようなバカ男に、何度も騙される。 ・話に論理も結論もない。ただしゃべれば満足するだけ。 などです。このようなクソ女は自分勝手でご都合主義でみせかけの協調性。 人間として未熟なクセして、認めない、自分が理解できないクセに 自分を理解してくれない男はバカだ。と思って居る人も多い気がします。 皆さんはどう思いますか?これが女の本性ではないでしょうか。 皆さんが日頃思って居る女性への不満やエピソードを教えてください。 また、女性に対する不満や反論などのご意見があればお教えください。 逆にそんな女性に、どう対処するのが良いでしょうか。 質問の意図としては、男の立場から女性と言う生き物をどう解釈したらいいのか 間違えて居るなら、考え方をただす切っ掛け、あるいは知る事でより女性の形が 分かることにより理解を深めようと思うのもです。 主に男女間の違いの話ですので、それが良く現れるのは恋愛時だと思うので 広くご意見を頂けると思い恋愛相談で質問する事にしました 恋愛エピソードなどもあれば、男女問わず様々な回答をお待ちしております。 ※当たり前ですが前提として全ての女の人がクソ女だと言いたい訳ではありません。 また男にも、このようなクソ野郎は居ますが全体的な女性の傾向の話です。 その当たりは柔軟に考え適当に対応していただければ幸いです。

  • 男は最低の生き物ですね

    昔に比べて圧倒的に容姿のみで判断する奴が 多くなりすぎてます ブスは浴衣着たら駄目だとか ブスはスカートはくな、どんな服装でも ケチをつける どんな服装しようと自由なはず だから整形が多くなってきて当たり前です なのにあれは整形だとか 容姿のみを重視するおまえらのせい だといいたいです なんで顔でしか判断しない奴が ふえたんでしょうか 考え方がいじょうですよね 化粧、服装で男の態度変わりすぎです 最低です よくブスだといわれる女性をみると べつにどこがだろうと思います 確かにスタイルや化粧の仕方が プロなみになってきて確かにそういう 女性と比べると見劣りしますが 化粧や髪型服装までとモデルなみに そろえている女性が増えましたね カラコン、アイプチ、ブランド服、 整形まで芸能人なみですよね どう考えても今の日本人女性に 異常を感じます あまりにも容姿のみにこだわりすぎ ですよね 男性は見た目重視の生き物ですが 扱いがあまりにも酷すぎる 服装や会話にまで文句をつける 筋合いないですよね 可愛い子はどんな服着てても可愛い ブスは可愛い服きるな いつからこんなこと言う奴が 増えたんですか ブスは子供生むな 近寄るな レジの店員も露骨です 存在自体を笑い者にして くる男は最低です 年寄りもけっこうそういう奴おおいです 男はカラコン、ナチュラルにみえる ガッチリ化粧女が好きですよね 本当に男は残酷な生き物で 美人にはやさしい ブスが困っていると追い討ちを かけてきます こういう奴は子供に教育できるんでしょうか

  • どうせ女は男を顔で選ぶんでしょ?

    不細工な俺は女と話しても女は嫌な顔をする。 絶対に心も開いてくれない。 一方イケメン相手だと急に態度が変わって満面の笑顔で話をする。 「男は顔じゃなくて性格よ」なんてお大嘘ですよね。 俺が経験者だからよく分かるよ。 結局女はイケメンの金持ちならヒョイヒョイ心を開く生き物ですよね。 そこで質問ですが、こんな不細工男の俺でも付き合ってくれる女性は現れますか?

  • 男というものは・・かっこつけたがる生き物だと思いますか?

    男というものは・・かっこつけたがる生き物だ、と思いますか? もしくは私の彼だけなんでしょうか・・ すっごくくだらないことですが。 私の彼は仕事柄、長距離運転をするためひどい肩こりに悩んでいます。ここ数ヶ月、ピップエレキバンを貼って少しでも解消しようといているみたいです。肩こりというか、首が痛くなるようで、ぱっと見てばっちり見えるところにも貼っています。 正直、デートのときにエレキバンを発見すると非常にがっくりですが、肩こりに苦しむ気持ちは私もわかるので何も言っていませんでした。 ところが。先日、ふっとしたときにその話をしていたら「会社では外から見えるところには貼らないよ!恥ずかしいじゃん!」とのこと。 おぉいっ!!・・って感じです。デートでは恥ずかしくないけど、会社では隠してるのかいっ! 彼の会社、生保会社なので男女比が半々くらいなんです。 会社の女はかわいい子がいないとかなんとか言いながら、結局、女の前ではかこつけたいのね。。 それとも彼女は家族扱い?私だったら彼にエレキバンは見せられない・・会社の男なんてどうでもいいから普段から眼鏡だし、健康スリッパでも全然平気!自分の健康のためだもん! 自分の健康を優先するなら、ていうか私に対しては自分の体調を優先してるのに会社では外見を優先するのはかっこつけたいから? それとも私が低く扱われているだけ? 男ってやぱり何とも思ってない女の人でもよく見られたいのかな?

  • 女ってなんでめんどくさい生き物なんですか?

    女ってなんでめんどくさい生き物なんですか? 仲良くしてるかと思ったら、喧嘩して泣く→お互いの悪口言いまくり→いつの間にか仲直り→また謎の喧嘩勃発→口をきかない→また仲直り 自分の不幸を元カレのせいにする→そのくせにヨリを戻したがる→無理だとわかると暴言を吐く→でもヨリを戻そうと頑張る 傍から見ていて、アホらしいというかめんどくせーなと感じます。 なんで女って訳わかんない派閥を作ったり、めんどくさい生き物なんですか? もっとスマートなやり方ってもんがあると思うんですけど....。

  • 女性という生き物について

    30代の男です。 女という生き物に絶望しています。 それ以前に興味を失いつつありますが。 俺の女性観 卑近・卑俗なことにしか興味ない(ファッション、グルメ、下らんドラマやお笑い、セックス) 。 個人差はあるものの総じて自己中心的。 グローバルなことに疎い(国の未来や社会情勢など)。 昔の日本に比べて、明らかに女性上位社会のため、男を蔑んでいる(馬鹿にしている)。 簡単に書くとこんなもんですが。 確かに俺を含めた男の弱体化や草食系男子などというものに憤りは感じてます(自分の事は棚に上げて)。 しかし、それ以上に女性というものの性質には吐き気すら覚えます。 まぁ、性欲すら無ければ歯牙にもかけないのですが、悲しいかな性欲がある分失望してしまうのです(逆に言うと男に性欲があるが故に女が恩恵を受けているのは明白。反面レイプなどのマイナスもあるが)。 女なんて結局社会的に大した発展的な働きをしているわけでもなく、実質社会が動いているのは論理的で理知的な男の働きに寄与しているのは明白です。 はっきり言うと、それに乗っかっている、恩恵を受けて生きているのが女なのは紛れも無い事実です。 反論あるなら女性がどんな働きを男以上にしたか、感情論ではなく理論的にお答え下さい。 自分を含めた軟弱で去勢された男どもに憤りを感じると共に、女という自己中心的で知能が低く、それでいて男に依存しながら蔑んでいる劣等な存在に失望しているのです。 これはこれで妥協かつ納得しつつ生きていくしかありませんがね。 皆さんの女性観、男性観を包み隠さずお聞かせ願えたら、このような投稿をした甲斐がありますが。

  • ウケミンな男

    僕は22歳の男なんですが。受身な男です。そのためいろんなチャンスを逃してきた気がします。受身な性格ではこれからもいろんなチャンスを逃してしまうようでなんかもったいない性格だと思います。でも自分から女の人に話しかけることはなんか恥ずかしいというか怖いというかムリなんです。そのため好きな人が出来ても話すこともなく終わってしまいます。だから付き合ったこともありません。こういうとこだといろいろ自分の思っていることがいえるのに実際目の前にいるとムリです。目をそらし、気のない振りつまり好き避け行動をとってしまいます。実際どうなんでしょう?女の人はやっぱり受身な男は頼りなく思えてきますか?自分が好きでアピールしてても男から行動を起こしてくれないと好きじゃなくなってしまいますか?