• ベストアンサー

岡山で御祓い

kurabukoの回答

  • ベストアンサー
  • kurabuko
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

大変お困りでしょう 何年も前のことですが、私も子供がよくケガをして困っておりました そこで、岡山神社の近くに 松本さんといわれる(女性)がおられまして、家の見取り図を持参してみてもらったところ、家の中心わ変えた方がよいといわれまして、増築しました するとうそのようにケガをしなくなりました 今でもしておられるかわかりませんが・・・・

caolila72
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみてもらおうと思います。

関連するQ&A

  • 御祓いについて

    教えて下さい!中学三年生の息子なのですが、最近切れると人が変わったような態度を取ります。その時声音も変わってまるで別人。義理の姉も「何かにとりかかれてるのではないか」と言っています。 昔から霊感が強く、子供の霊も見えると言ってたことがあります。 悪い霊が影響しているならお祓いをしたいと思うのですが、どのような方に頼めばいいのでしょうか?

  • お祓いって効果ありますか?

    お祓いって効果ありますか? ここ1年近く、気持ちが沈むことが多く、また体調も良くありません。 ストレスが溜まってるのかな…?とも思っていたのですが、正直、仕事は自分の好きな仕事で思う様にできているので少しぐらい疲れは溜まっていてもここまで体調が変になるのはおかしいと思ってます。人間関係の悩みも一切ありません。原因が分からず困ってます。 なのに1年前からどうも体調がおかしく、その体調の変化から心まで疲れてきていて辛いです。 この1年、ここまで体調がおかしいのは何か病気だ…!と思って病院を巡っては「健康ですね」と言われ…いろんな検査をしましたが全くと言って良い程異常は見つからず、医者にも褒めてもらえる結果で、この点については安心しているのですが………ではこのおかしい体調は何……???と思い始めています。 今年で28歳(ちなみに女です)になるので、(養命酒のCMで言ってる)年齢的な体調の変化?とも思いますが、気持ちは元気になりたいのに体が付いて来ず歯がゆい日々を送っております。 病院行ってもどうにもならんものならお祓いでもしようか…!と思い立ち、お休みの日にお祓いに行ってみようかなーとか思ってますが、お祓いの効果って正直どのようなものなのでしょう? 自分は霊だとか見えないものを信じる人ではないのですが、近所にあるお寺(霊山?)がとても居心地が良く、よくお散歩に出かけています。そこでお祓いやご祈祷もしてるみたいなのでお願いしようかなと…。 そこのお寺に行く前までは気分が悪くてもお参りをして帰る頃にはすっきりするのでその場所が大好きです。(霊感が強い母の友人はそこに行くと具合が悪くなってしまうので一切行かないらしいです) また、私は子供の頃から不思議な経験をすることが少しだけあります。 前の職場にいた頃、誰もいない食堂に入ると人が一人だけ座っていたので「お疲れ様です」って声をかけようとしたら、その人の腰から下が無くて、あれ?って思ったらすぐにその人が消えてしまって…その後に分かったことなのですが、昔そこの席で突然亡くなってしまった人が居たらしく……。まあそんな体験がごくたまにありました。 24歳の時に家族みんなで占い行こう!という話になり、占ってもらった時に、私だけ左腕に誰か憑いてるよと言われ突然の除霊が始まったり(ノ_;)除霊代は取られなかったのですが、なぜ私だけそんな……orz 私のじいちゃんも霊感があったらしく、何か良く分かりませんが、鍛えたら(?)除霊師??みたいになれるとか言われた経験あるみたいでじーちゃんもなんじゃそりゃみたいなこと言ってたみたいです。 今になってそんなことを思い出しては「ん~お祓いでも行ってみっかな!」って気になってます。 少しは体調よくなってくれるかなあ…病は気からとも言うし……。 経験談とかあれば教えて下さい。 とりあえず今の状況から脱却したいばかりです!

  • 御祓い

    彼は憑依体質で霊そのものを見るというより感じてしまいます。 低級の霊?なら自分で祓うことも可能のようですが出来ないこともたまにあるようで…。 よく取り憑かれると人格が変わるなどと言いますが、彼の場合は精神的に不安定になり、夜眠れなくなります。 以前はつてで知り合った霊能師さんにお願いしました。 そこで質問なのですが、神社などでも除霊をしてくれる所はあるのでしょうか?普通の御祓いや祈祷とはちょっと違うような気がするので…。 東海地方在住です。

  • 熊本県でお祓いができると教えてください

    ここ数年悪い事ばかりが続いています。 事故や病気により、5年間で入院を4回しました。 入院期間が長かったため、大学の単位を取れずに2年も留年し、とても悔しい思いをしました。 母親も腰付近の痛みを訴え、病院をいくつもまわりましたが原因不明と言われます。痛みのせいで嘔吐もしますし、話す事も動く事もできないくらいひどいのです。 霊は見たことないしあまり信じてないのですが、5年前に撮った写真に心霊写真のようなものがありました。 そう言えば、この後から不幸が続いたような・・・。 自分や家族の状況が良い方向へ変わればいいなと思いまして、ぜひともお払いがしたいです。 気休め程度でも構いませんので、熊本県でお祓いができる所を知ってましたら教えてください。 あまりお金はないので、無料だとなお嬉しいです。

  • 背後霊

    今日霊感の強い人に悪い霊がついていると言われました。 極度の怖がりで驚いてしまい、動揺しています。 お払いは東京在住なのですがどこにいったらいいでしょか? 教えてください。

  • 幽霊について

    今の事務所が昔病院だったらしく その事務所に幽霊が出るらしいです(TT) 私には霊感がないので全くわかりませんが、 霊感のある人は「いる」といいます。 いきなり、ドンドンという音がしたのですが、 そのときに、霊感のある人が霊が暴れているようなことを言いました。そのときの音って確かに私にも 聞こえました。 こういうのって、霊感のない人にも聞こえるものなのですか?霊の話を聞いてから怖くて仕方ないです。 霊感のない人には幽霊は近寄ってこないのでしょうか?

  • 霊感かな?お祓いに行った方が良い?

    (1)隣の部屋で、モノが倒れた音がしたと思ったら、何も倒れていなかったことがある。(3回) (2)誰もいないはずなのにドアノブが「ガジャ、ガジャ」と鳴ったことがある。(2回) (3)会社の自動ドアが誰もいないのに開いたのを見たことがある。(1回) (4)会社のエレベーターに入った後に、ドアが開いた。でも誰も外にはいなかった。(5回) (5)会社のトイレで、ウォシュレットを押していないのに出た。(1回) (6)体が金縛りみたいな感じになったことがある(1回) (7)昔、使っていた古いケータイを久しぶりに開けてみたら、   トラブルになり、不仲になった人のアドレスが突然出ていた。いじっていないのになぜ?(1回) たぶん、実際に霊を目で見たことはないはずですが・・・・・・ 手相では霊感があると言われました。 正直、気味が悪いです。 気にしない様にしていますが、 もし霊感があるとしたら何か霊からのメッセージみたいなものがあるのでしょうか? 夢占いなども気にしてしまい、よく眠れません。 夢が現実になっていたりすると、映画や小説みたいで面白いと思う反面、 悪い夢をみると、正夢になるのではないかと不安になってしまいます。 お祓いに行くべきだと思っても、どこに行ったら良いのかわかりません。 むしろ、守護霊か何かの警鐘なのでしょうか? *会社とは以前に勤めていた会社です。 適応障害で、休職して、その後、退職しました。今は治療を続けながら転職活動中です。 精神科に通院していますが、カウンセラーの先生にも変人だと思われたくないので、 誰にも本当のことを言えません。 怪しい文章ですみません。宜しくお願いします。

  • 御祈祷法について

    私は霊感が強く祈祷師に何体もの霊にとりつかれているといわれました。 自分でも認識しています。 嫌なことばかりを言い、体調が悪くなることもあります。 塩をなめるといいといわれ、なめたりもするのですが、今はなかなかよくなりません。 良い祈祷法を教えてください。

  • よろしくお願いします。

    よろしくお願いします。 霊感のことで質問があります。 私の友達は霊感が強くて、時々、霊がいた というはなしをききます。 この前も… 二人で寝ているときに、夜中に私の足元に女の人が座っていた とか、ドアの隙間から何かがサッと動いたのが見えた と言っていました。 私は霊感がまったくなく、また怖い話が本当にダメなので、最近は夜になると本当に怖くておかしくなりそうです。 その友達は信頼できる人なので信じるしかありません。 でも、本当に霊はいるのでしょうか? この恐怖はどうしたらいいでしょうか? 解答お願いしますm(__)m

  • 犬の霊感について

    犬の霊感について 教えてください。 今、賃貸のマンションに 住んでいてこの家に来て から体調を崩すコトが多く なりました。他に霊を見た とかそんなコトはないん ですが…最近うちの愛犬が やたら吠えるようになり 2匹が交代して玄関と キッチンの間のドアの前に 座って私の方をじっと 見るようになったんです。 動物は霊感があるとか 言いますが、もし過去に このマンションで何かあって 犬に霊がとりつくって コト有り得ますか? それだったら愛犬が かわいそうだなと 思いまして…。

    • ベストアンサー