• 締切済み

警察に相談

元芸能人が死亡したというニュースがありました。その芸能人は警視庁のある署に、一人で、寂しいから、話を聞いてほしい、精神的におかしくなった という相談をしていたということですが、普通、警察は、そのような、話を 受け付けてくれるのですか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• flashbeam
回答No.2

話を受け付けるとはどういうことか意味がよくわかりませんが、普通の人間として話しかけられたら応答はするでしょう。 そこから先はどうなのか、何かしてくれるのかは個々の事例によって違います。

ssri
質問者

お礼

有難うございました。

• sykt1217
回答No.1

その「警視庁のある署の人」と知り合いだったのでは? 警察はそのようなことは受け付けてくれません。

ssri
質問者

お礼

そうですか。有難うございました。