• 締切済み

ビルマ系アメリカ人の家庭について

OCに滞在している者です。 エージェントからビルマ系アメリカ人の住むホームステイ先を紹介されました。 下記の3つが気になっています。 1.アメリカ文化を重んじた生活をするのか。 2.英語のアクセント 3.食事はミャンマーの料理になるのか。 エージェントに直接質問すればよいことなのですが、いい加減な対応なので投稿させて頂きました。 私はとてもアメリカの文化に興味がある為、実際にアメリカ文化を体験してみたいので「1」は特に重要です。 ヨーロッパ系のアメリカ人の家庭と異なる点がありましたら知っておきたいです。 アドバイスお待ちしております。

みんなの回答

回答No.2

アメリカは、色々な人種が共存しています。白人だけがアメリカ人というわけではありません。何世かは存じませんが、そのビルマ系の人たちも、アメリカ人ということに変わりなくないですか?

kawaimilty
質問者

お礼

移民の国ですので、どんな系統であれアメリカ人には変わりありませんが、生活習慣がミャンマーに近いようであればアメリカでホームステイをしている意味がありません。 1年間ホームステイをすることになるので自分の第一希望であるアメリカ文化から外れてしまうと後悔の1年になります。

• bluelake
回答No.1

ビルマ系というだけでは断定できませんが、アメリカ滞在暦は長くない可能性が高いと思います。高校時代に中国系家庭にホームステイした人の話を聞いたことがあります。その場合は、食事はほとんど外食、中華料理ばかりということでした。 米語、アメリカ文化(英国系?)習得ということを目的とすると、違和感はあると思います。

kawaimilty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はアメリカの家庭料理が食べられなくてもいいので、行事だけでもアメリカ文化に触れたいです。 1か月以上もホームステイ先を探してもらっているので、迷っている時間があまりないのが現状です。 子供さんがいるご家庭なので、一緒にアメリカの行事を体験したいのですが違和感を感じることも多少はあるかもしれないんですね。