• ベストアンサー

グラフィックカードの交換・電源間に合うかな・・・

皆さん初めまして。 パソコンのグラフィックカードの交換を考えております。 現在の仕様 ミドルタワー OS: Windows XP Home Edition CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 マザーボード: P35T-A メモリ:     4GB ビデオカード: NVIDIA GeForce 9600 GT 512 電源:      Acbel 650W カードは GeForce GTX 285 に交換したく思っております。 色々なメーカーから出ておりますが、どこのが良いでしょうか? また電源は650Wで足りますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> 色々なメーカーから出ておりますが、どこのが良いでしょうか? 基本、どのブランドでも大差はありません。 ただし、自己解決のスキルに不安があるならば、 下記の主旨である「玄人志向」製は避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 とりあえず、入手性の良い Leadtek や ASUS や Gigabyte あたりが無難と思います。 > 電源:Acbel 650W 正しく詳細な型番を記しましょう。機種が特定できません。 とりあえず、650W があるのだから、余程の経年劣化がなければ大丈夫でしょう。

PONPON92
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 PCにあまり知識が無いので、アドバイス頂いた物を購入してみようと思います。 ご指摘・アドバイス 有難うございました^^

その他の回答 (2)

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.3

電力を計算できるサイトがありますので そこを利用して自分でやってみてください。 下にリンクを張っておきます。

参考URL:
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
PONPON92
質問者

補足

ご回答頂き有難うございます。 便利なサイトですね。 これから試したいと思います。 有難うございました^^

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

ボクは回答できないけど、HDDや光学ドライブ、その他PCIスロットなどに挿してるモノも書いた方が良いかもね。 まぁ、多分、電源は足りそうな気がするけど。

PONPON92
質問者

お礼

ご指摘有難うございました。m(__)m

関連するQ&A

  • PC電源は、交換できますか?

    お知恵お借りしたく投稿しました。よろしくお願いします。 PC電源を300Wからそれ以上の400W~500Wの電源に交換する事が出来るんでしょうか? PC詳細です。モデルemachinesJ4494 Windws Vist(320GB)デスクトップ CPU Intel tm Core2Duo E4500@2.20GHz メモリは、1GB~3GBに増設 ビデオカード NVIDIA GeForce7600GT メモリ256mbに交換ずみ。 モニターiiyama E1902WS(19インチ)42W こんな感じなんですが、他に抜けているものがあれば又しらべます。 なにぶん無知なものですみません。 あとこのPCでは、今まで行った増設でこれ以上の増設は厳しいとの指摘も受けています。やはり無理でしょうか?返答遅れるとおもいますが、よろしくお願いします。

  • グラフィックカードを交換したいのですが・・・

    パソコンが故障し、近所の修理屋さんに持ち込んで聞いてみたところ、グラフィックカードを交換すれば直るかな?といわれました。 現在使っていたのはGeforceの8800GTXなのですが、交換するなら 今度はどのグラフィックカードにすればよいでしょうかね・・・?それに困っています。 修理屋さんには、同じグラフィックカードに交換するだけなら何も設定がいらないので楽だ、 といわれましたが、今更8800GTXを手に入れるのも難しいですし・・・ 個人的にはGTS250が良いかな・・・?と思っているのですが、(コストパフォーマンス的に) そうすると今度は電源も交換した方が・・・となってしまいます( ̄▽ ̄;) それに、ドライバやらなんやの設定も必要なのでしょうか? また、マザーボードによってはグラフィックカードも使えるか、使えないかなど、あるのでしょうか? 生半可な知識しか持ってない為に色々困っています。 パソコンを自作したこともないですし・・・(メモリの増設だけならありますが 苦笑) ぜひとも回答をお願いします。 OSはXP、電源は550w、マザーボードはASUSのP5B(?)でいいのでしょうか。。。

  • ビデオカードを交換したいのですが

    Dell Inspiron 530 Windows Vista Ultimate 4GB 32Bit Intel Core2 Duo CPU NVIDIA GeForce 8600GT ビデオカードをGeForce GTX 560クラスに変えようと思っているのですが Palit GeForce GTX 560 1GB Sonic Platinum (NE5X560HHD02-1140F) 何か問題点などあれば教えて頂けませんか?  また、他のビデオカードの方がいいのか?教えて頂けませんか? 出来れば低予算で考えてます 初心者なのでよろしくお願いします><

  • グラボ・電源交換について

    PCスペック 機種名   Dell Inspiron530 OS   Vista Home Premium Edition (32-bit) CPU   Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8300 @ 2.83GHz メモリ   2.00 GB グラボ   NVIDIA GeForce 8300 GS 電源    300W グラボ・電源の交換を考えています。 電源候補 玄人志向 KRPW-SS600W/85+ これは交換可能でしょうか? グラボについてオススメがありましたら教えてください。 予算は~1万程度で考えています。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード交換について教えてください。

    3Dオンラインゲームをもう少しスムーズに動作させる為には 一番いいのは非力なCPU交換なのですが、古いメーカーPCということもあり 交換自体が難しい、出来ても発熱や電源の安全面を考えるとあまりメリットがないようでした。 今現在、NECのValueOneという三年ほど前のデスクトップモデルで 使用グラフィックカードはGeForce 6600GTです。 これをGeForce8600か8800に交換したいと考えています。 詳しい知識をお持ちの方、数点アドバイスをお願いします。 1■ まず、そもそも交換自体は可能でしょうか。 拡張スロットはPCI Expressx16(フルハイト/ハーフ)x1[空き1]とPCIx3です。 2■ 8600GT等、後ろに文字のつく高性能タイプがあるようですが コストパフォーマンスで8800系とどちらにするか迷っています。 オススメがあれば教えてください。 2■ 仕様表によるとPentiam4 521(2.80Ghz)という古いCPUが乗っています。 まだまだ無知ですが3Dゲームの動作に影響するのはやはりCPUの処理速度のようですが 前述の通り、交換ができません。GeForce6600GTから上位グラフィックカードに交換したくらいで FPS等、はっきりと違いを体感できるものでしょうか?ここが一番の疑問です。 3■ グラフィックカードにも発熱、消費電力等の問題があるようですが 私のPCでも問題ないでしょうか?仕様表に電力に関する記述ではいまひとつ理解できませんでした。 電源:AC100V ±10パーセント 50/60Hz 消費電力:標準84W 最大370W スタンバイ4.6W 以上、よろしくお願いします。

  • ビデオカード交換で

    コーエーの信長の野望「天道」を買ったのですが、ゲーム環境をかなり下げねば重くてまともに出来ませんでした。そこで新しくビデオカードを買って交換しようと思い色々探したのですが私のPCに取り付けできるか、また性能は向上するのか不安に思い質問させていただきました。 PCは5年程前に買ったショップオリジナル?PCです。 スペック↓ Microsoft Win XP SP3 CPU:Core 2 Duo 1.86GHz メモリ 2G 電源 550W ビデオカード:GeForce7600GS(PCI Express×16) HDD:250G ケース:ミドルタワー 検討中のビデオカード↓ GeForce GT520か Radeon HD6450です 価格.comで調べてどちらも三千円台と安かったので気になっておりますが、私のPCに取り付け出来るのか、また他に良いのがあるのならば併せて教えていただけると幸いです。予算は五千円くらいまででお願い致します。

  • グラフィックカードの交換を考えています

    フロンティア FRCX7371 WIN7 32bit Core2 Quad Q9400 4GB 1TB 600W電源 NVIDIA GTS250を使用しています。 PCの仕様を変更せずに、NVIDIAのグラフィックカードの交換をしたいのですが GTX系をすべて使用できますか? 宜しくお願い致します。

  • FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX

    FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX460を私のPCに搭載できるでしょうか? 現在Geforce GT220を使っていて、これをGTX460に交換しようと思っています。 以前ベンチマークをためしてみたところ、スコアが1700くらいだったのでグラフィックカードを交換しようと決心しました。 パソコンの詳細なスペックは DELL inspiron580 OS:windows7 64bit CPU:core i5 2,67GHz メモリ:4GB ビデオカード:GeForce GT220 です。 グラフィックカードを交換する際、消費電力などにも注意しなければならないようなので少し不安です。 詳しい方がいましたらぜひ教えてください。また、交換の手順も教えてくださると助かります。

  • ビデオカードと電源容量について?

    初心者ですがお願いします。 今現在、GF8600GTと言うビデオカード(VRAM256)でPCゲームを遊んでいるのですが、これをGF9600GT(VRAM512)に交換して快適に遊ぼうと思っていたのですが、ビデオカードの消費電力の事を初めて知り何でもかんでも付けれないを知りました! 今使用しているPCは、中くらいのケースで(ミドルクラス?)電源は420ワットです! 他の仕様は、メモリがPC6400 2G、CPU Core2Duo E4600、マザーボードが、インテルG31Expressとなっております! 私のPCは、GF9600GT512VRAMに交換できるでしょうか? PCゲーム、クライシスが遊びたいです! よろしくお願い致します。

  • パソコンのグラフィックボードの交換についてです。

    GT740からGTX970に交換してもちゃんと動くのでしょうか? NVIDIA GeForce GT740 GDDR5 1GB (2スロット使用/DVI x1, miniHDMI x1, D-sub x1) Silverstone ST-ST75F-P (750W 静音電源 / 80PLUS SILVER) どんな情報が必要なのかがわかりませんが、交換する際どのようなものに注意するかもわかりません。どうか交換可能なのかどうか教えてください。orz

専門家に質問してみよう