• 締切済み

ミニ浴衣として着るには....

学校の文化祭のようなもので、昔流行ったミニ浴衣を着て、踊る予定です。 しかし、普通の長い浴衣しか持っていません。 今海外なので、ミニ浴衣を買いに行くこともできません。 どうやってきたら、普通の浴衣をミニ浴衣として着れますか? もし、縫いをしてミニにするとしたら どこを仮縫いしたらいいですか? すその部分ですか?それとも胴の部分ですか?

みんなの回答

noname#160055
noname#160055
回答No.1

着付け資格持ちです。 少しテクニックが必要なので、出来るかは練習して下さいとしか言えませんが・・・。 切らずにそのまま着るのでしたら、すそを持って内側に向けてお腹のところで腰紐をして下さい。内側に折り込めば良いという事ですね。 襟先が出てしまうのは諦めるしかないのですが・・・。 あとは、おはしょりを帯の中に入れるしかにですが、これは結構大変ですね。