• 締切済み

HELP.別れたばっかりの女の子に告白。

自分は現在オーストラリア十二年生なんですけど。 気になる彼女は十年生です、彼女は十年生です。 二人とも日本人です。 彼女は一週間ちょっと前に付き合ってた人と別れました。 俺は先週、彼女に対する気持ちに気づきましたが。 告白の仕方もタイミングもわかりません。 彼女とは近い関係で(一緒に町で飯食べたり、ゲーセン行ったり、一緒に帰ったり)カップルと間違えられます。 17と15って、年齢差、やっぱ駄目ですか? それと、十二年生のフォーマルというイベントにパートナーとして招待したいのですが 来月の四日、パートナー受付は終了します。 どうしたらいいのでしょう? 助けてください。

みんなの回答

• nagi_12
回答No.2

相手次第ですが、要するに相手の弱みに付け込んで 心の隙間に入り込みたいってことですね。言い方悪いですけど。 慰めるつもりで、気分転換にイベントに誘うのは良いかもしれませんが、 告白はやめた方がいいですよ。相手が平常心を取り戻してから、 お互いフェアな条件になってからしてください。 成功しても、相手が平常心を取り戻した時、振られる可能性が大です。 (こういうのを沢山見て来ました) 平常心に戻り、正常な判断が出来るようになった際、 「弱みに付け込んだ。」と逆に腹立たしくなるのかもしれませんが、 少なくとも私の廻りで、そのやり方で付き合い始め長続きした人は 一人もいません。

AcKS
質問者

補足

すみません、全然そんなんじゃないです。 弱みに付け込むなんて卑怯です。 彼女が平常心に戻ってないと全然意味が無いんです。 自分はただ、彼女を幸せにしたい、守りたいだけで。 それができれば、別に付き合わなくても俺は幸せです。

noname#132118
noname#132118
回答No.1

日本在住30オトコです。 レスが少ないのは、10年生?フォーマル?の専門用語がイマイチ理解しかねて、適切なアドバイスがしにくいからでしょう・・ まず、回答者ののコトを配慮しましょう☆ 17と15の年齢差は考える必要なんてないと思います。 様々な世代を超えて恋愛してらっしゃる方はいくらでもいますよ。 私も、前カノは10歳↓の二十歳でしたから! 恋愛に年齢なんて関係ないですし、女性は精神年齢が男性よりも上なのは確かです。 ですから、年下でも物の考え方は、あなたよりもしっかりしてるのでないかな?と思いますよ(*^_^*) ステキな出会い、ステキな関係じゃないですか!!? もしあなたが今回のイベントに、ビビって彼女を招待せずにそのまま関係が途切れたら・・後悔しませんか?? きっと10年・・・30年経っても後悔してますよ。あなたの歴史の中できっと後悔しまくる瞬間だと思う。 誘ってみればいいですよ! それで失敗しても、後で笑い話として誰かに話せばいい。 それが男らしさってヤツです! そして、彼女をオトコらしい人を好きだと私は思いますよ!!? 勇気を振り絞ってステキな恋愛を・・・・・・・ 17で勇気を出せなかった先輩より☆

AcKS
質問者

補足

あ、すみませんでした。 十年生といいますと日本での高1ですね、俺は十二だから高3。 それと、フォーマルは十二年生のディナーパーティーのことです。このパーティーには恋人など、仲のいい異性を招待することが出来るんです。 一生に一回のフォーマルですから、何とか彼女招待したいです。