• 締切済み

HELP.別れたばっかりの女の子に告白。

自分は現在オーストラリア十二年生なんですけど。 気になる彼女は十年生です、彼女は十年生です。 二人とも日本人です。 彼女は一週間ちょっと前に付き合ってた人と別れました。 俺は先週、彼女に対する気持ちに気づきましたが。 告白の仕方もタイミングもわかりません。 彼女とは近い関係で(一緒に町で飯食べたり、ゲーセン行ったり、一緒に帰ったり)カップルと間違えられます。 17と15って、年齢差、やっぱ駄目ですか? それと、十二年生のフォーマルというイベントにパートナーとして招待したいのですが 来月の四日、パートナー受付は終了します。 どうしたらいいのでしょう? 助けてください。

みんなの回答

  • nagi_12
  • ベストアンサー率10% (25/245)
回答No.2

相手次第ですが、要するに相手の弱みに付け込んで 心の隙間に入り込みたいってことですね。言い方悪いですけど。 慰めるつもりで、気分転換にイベントに誘うのは良いかもしれませんが、 告白はやめた方がいいですよ。相手が平常心を取り戻してから、 お互いフェアな条件になってからしてください。 成功しても、相手が平常心を取り戻した時、振られる可能性が大です。 (こういうのを沢山見て来ました) 平常心に戻り、正常な判断が出来るようになった際、 「弱みに付け込んだ。」と逆に腹立たしくなるのかもしれませんが、 少なくとも私の廻りで、そのやり方で付き合い始め長続きした人は 一人もいません。

AcKS
質問者

補足

すみません、全然そんなんじゃないです。 弱みに付け込むなんて卑怯です。 彼女が平常心に戻ってないと全然意味が無いんです。 自分はただ、彼女を幸せにしたい、守りたいだけで。 それができれば、別に付き合わなくても俺は幸せです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132118
noname#132118
回答No.1

日本在住30オトコです。 レスが少ないのは、10年生?フォーマル?の専門用語がイマイチ理解しかねて、適切なアドバイスがしにくいからでしょう・・ まず、回答者ののコトを配慮しましょう☆ 17と15の年齢差は考える必要なんてないと思います。 様々な世代を超えて恋愛してらっしゃる方はいくらでもいますよ。 私も、前カノは10歳↓の二十歳でしたから! 恋愛に年齢なんて関係ないですし、女性は精神年齢が男性よりも上なのは確かです。 ですから、年下でも物の考え方は、あなたよりもしっかりしてるのでないかな?と思いますよ(*^_^*) ステキな出会い、ステキな関係じゃないですか!!? もしあなたが今回のイベントに、ビビって彼女を招待せずにそのまま関係が途切れたら・・後悔しませんか?? きっと10年・・・30年経っても後悔してますよ。あなたの歴史の中できっと後悔しまくる瞬間だと思う。 誘ってみればいいですよ! それで失敗しても、後で笑い話として誰かに話せばいい。 それが男らしさってヤツです! そして、彼女をオトコらしい人を好きだと私は思いますよ!!? 勇気を振り絞ってステキな恋愛を・・・・・・・ 17で勇気を出せなかった先輩より☆

AcKS
質問者

補足

あ、すみませんでした。 十年生といいますと日本での高1ですね、俺は十二だから高3。 それと、フォーマルは十二年生のディナーパーティーのことです。このパーティーには恋人など、仲のいい異性を招待することが出来るんです。 一生に一回のフォーマルですから、何とか彼女招待したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HELP. 別れたばっかりの女の子に気持ちを。

    自分は現在オーストラリア十二年生(日本だったら高3)なんですけど。 気になる彼女は十年生(日本だったら高一)です 二人とも日本人です。 彼女は一週間ちょっと前に付き合ってた人と別れました。 俺は先週、彼女に対する気持ちに気づきましたが。 彼女のことが好きだし、守りたいし、幸せにしたい。 もう頭の中がごっちゃです。 告白の仕方もタイミングもわかりません。 彼女とは近い関係で(一緒に町で飯食べたり、ゲーセン行ったり、一緒に帰ったり)カップルと間違えられます。 17と15って、年齢差、やっぱ駄目ですか? それと、十二年生のフォーマル(十二年生のディナー・パーティー、自分の恋人や友達など仲のいい異性を招待する伝統がある)というイベントにパートナーとして招待したいのですが 来月の四日、パートナー受付は終了します。 どうしたらいいのでしょう? 助けてください。 文章が長くてすみません。

  • お正月・大晦日に告白はあり?

    http://okwave.jp/qa4540424.html http://okwave.jp/qa4548258.html で、質問させていただいてます。 今のところ、ヤフーパートナーで出合った彼とはメールは続いていて、先日忘年会というかんじで、彼は飲まず、私だけ飲むような感じで食事に行きました。 やっぱり彼といるとすごく楽しくてドキドキしちゃって、2回目で告白もあえなく断念、でも酔ったはずみで腕を組みました。 「酔ったんだろ~?」と言われて、「腕組むのイヤ?」と聞いたら「全然いいよ」と言われました。 その後は、ゲーセンで遊んだり軽くドライブをして、家に送り届けてくれました。 その時に年末の予定を聞かれましたので、空いてると答え「じゃあ俺も空いたら連絡するわ」とのこと。 年末一緒にテレビ見て歳越そうという話も出ました。 うーん・・・どういうつもりなの?って正直思います。 でも、やっぱり好きだし告白はしたい。 だから年末会えたら・・・やっぱり告白したいです。 このタイミングっておかしいでしょうか? 相変わらず恋愛の話はしませんが・・・趣味の話では盛り上がってます。

  • 告白しました。

    ボクは女の子に付き合って欲しいと勇気だして告白しました。 そしたら「まだお互いにあまり知らないから友達からお願いします」みたいなことを言われました。 「今度一緒に遊びに行きましょう」みたいなことも言われたので、多分それなりには好意をもってくれているとは思います。 次に告白するタイミングが分かりません。いつ脱友達をし本当のカップルになるのでしょうか。 そもそも、友達からと言われたのですがどうやって接していけばいいか分かりません。 ボクは女の子の友達はいないし、付き合ったことも一度もないので全く分かりません。 何か、細かいことでも良いのでアドバイスが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 告白のタイミングについて

    片思い中の大学二年女子 http://okwave.jp/qa/q7883734.htmlの質問者です(こちらもまだ受付中です…) 口下手で内気な性格なので告白は手紙でしようと思うのですが今度はタイミングが問題です… バレンタインの数日後にサークルのイベントがあり、片思いの人も私も参加します。 はじめバレンタインに呼び出してチョコと共に手紙を渡そうと思ったのですが、そうするとイベントの方でどうしても意識してしまい、目を合わせるのが怖くなる気がします。 でもそのイベント直後に渡すにもイベント中どうしても考えてしまってドキドキしてボロが出るのも怖いです。他には気づかれたくないですし… そして最近全然合わないのでどんどん離れてくのが怖いです。時間がたてば自分の気持ちも落ち着き、好きでなくなると思いましたが、逆効果でますます彼の事を考えてしまいます。だから告白するのならば早めが良いと思うのですが… ならばいつどうやって渡せばいいのでしょうか? いつも質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 告白の場所について

    職場の同僚に好きな人(♂)がいて、数ヶ月前から5回ほど二人で一緒に遊びにいったりしています。 会う度タイミングがあれば告白しようかな、と考えるのですが、場所とタイミングがわかりません。 夜の飲みでも周りの人が気になってしまいますし…かといって付き合っても無いのに、個室やカップル席もおかしいかなあと。 以前、お台場観覧車近くに行った時、彼が「結構空いてるね」と言ってたのですが、あまりに密室なのが何となく怖くて乗りませんでした。 やはり告白に向いているのは、車とか観覧車とかなのでしょうか・・・? 皆さんどこで告白されたかお聞かせ下さい。

  • 告白までに・・・

    いつもお世話になってます。 大学生21歳♂です。 以前も似たような質問をしましたがあまりいい回答が得られなかったのでもう一度質問させてください。 今は遠距離片思い中という状況です。 相手の女性は同じ町出身で中学~高校の同級生でお互い別々の大学に行って、 つい最近まで4年くらい連絡をとってませんでしたが、 夏の成人式の飲み会で席が隣になって楽しく話してるうちに好きになりました。 それで来月、就活のイベント見学もかねて彼女の住んでいる町に行くことになって 食事にでも誘おうかと思っているのですが・・・その時に告白しようか迷ってます。 いくら友人としてお互いをよく知っていたとしても、脈があるかも分からないのにたった1回の食事に行っただけで告白は早すぎでしょうか? もっと食事とかデートの回数を増やして仲良くなれたなら告白が理想的なのでしょうけど・・・ 遠距離という都合上、交通費、宿泊費で月1回でしか会いに行けないことや、 クリスマスも近づいてくると彼女がほしい・・・とか考えて少し焦っているのかもしれません。 (これは私だけの都合で、彼女の予定が合わないともっと会えないかも) やはりここは焦らず長い時間をかけてもう少しデートに行ったりしたほうがいいでしょうか? 余談ですが・・・ ちなみにその飲み会の席で「しばらく会わないうちに明るくなった、しゃべるようになった」とたぶん好印象に思われたようです。

  • 告白のタイミング

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 中学生の告白のタイミングなど

    前にも質問させて頂きましたが、僕は中学一年生の男子です。 僕は習い事で一緒の小学五年生の女子の事が好きで告白したいと思っています。 なので告白のいいタイミングを教えてください。 できれば告白のいい方法も教えてくれれば幸いです。 僕は2014年2月16日に習い事の発表会があるのでその後が告白のいいタイミングだと 思いますがどうですか? 回答をよろしくお願いします!

  • カンジタを彼に告白したほうがいい?

    私は昨年の12月にカンジタになり、婦人科に行きました。一週間程度で治りましたが、つい最近、また再発してしまいました。 今、6年付き合っている彼がいて、結婚の話もちらっと出ています。カンジタのことは話していません。でも一緒に暮らすようになってから再発したら隠せませんよね‥。 彼にちゃんとした知識があって、理解してくれるなら話したいのですが、正直私も、自分が発症するまでは知識もなく、カンジタは性病で、危険な病気!と前まで思っていたので、彼が理解してくれるどころか、ひいてしまうのではないかと心配です。 皆さんはパートナーにどのようなタイミングで、どのように告白したのか、参考に教えてほしいです。

  • 告白してもいいタイミングですか?

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 焦っているわけでもないのですが、3ヶ月の間に何も進展がないというのは、彼にとって私が恋愛対象外なのではないか、という恐れがあります。一緒にいると、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 来月、映画を見に行く約束をしたので、その日に告白しようかと考えています。失恋するかもしれませんけど、はっきりさせたいです。タイミング的にはどうなのでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。