• 締切済み

告白の場所について

職場の同僚に好きな人(♂)がいて、数ヶ月前から5回ほど二人で一緒に遊びにいったりしています。 会う度タイミングがあれば告白しようかな、と考えるのですが、場所とタイミングがわかりません。 夜の飲みでも周りの人が気になってしまいますし…かといって付き合っても無いのに、個室やカップル席もおかしいかなあと。 以前、お台場観覧車近くに行った時、彼が「結構空いてるね」と言ってたのですが、あまりに密室なのが何となく怖くて乗りませんでした。 やはり告白に向いているのは、車とか観覧車とかなのでしょうか・・・? 皆さんどこで告白されたかお聞かせ下さい。

noname#105742
noname#105742

みんなの回答

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.4

私は基本的には告白しない人(結果論?者)なのですが‥。 一回目は初恋の人に月並みな学生街の喫茶店での事。 ご多分に漏れず、彼女への想いのみがやたら先行した自分勝手な告白でしたので、案の定その答えは「‥‥」でした。 二回目は運命の出会いと感じた人とマリーナに行く途中の渚のホテル。 朝、まだベットで寝ていた天使の唇に触れながら「スキだよ」 その時に目を開けたかどうか覚えてませんが、答えは未だに聞いてません。 プロポーズさえもちゃんとした答えは聞いてませんが、今や子育てにてんやわんやの奥様がその人です。 答えが解らない内は、強いて告白しなくてもいいんじゃないでしょうか。 お付き合いを重ねて行けば、告白なんて必要無いです。 告白と同じ内容の事は会話の中に自然と出て来るものです。 そうムキにならずに、自然にお付き合いを続けて行けばいいと思います。

noname#85812
noname#85812
回答No.3

場所、時間、何を言うかなんて重要じゃないと思います。 それよりも重要なことがあると私は思います。 がんばってください。

回答No.2

31歳、男性です。 基本的に静かで声がよく聞こえるところ。 観覧車なんかは万が一返事が「No」だったら降りるまで気まずい状態が続くから関心しないな。お互いにとっていやでしょ。 車も同じ理由でいやかな。 遊園地なら別れ際(出口にて)、食事とか映画館行った後などデートの帰りであんま人ごみのない駅なら駅の切符売り場に行く前とか。

  • arajin0
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ。 私が告白した場所は公園のベンチです。周りに人もいなかったので告白するにはもってこいの場所でした。 告白する場所で車とか相手or自分の家と言うのをよく聞くで、外乱が少ないところをみんなはチョイスしてるようです。というわけで観覧車もそういう意味では候補に挙がると思います。 前、女友達と飲みに行ったら個室に通されました。二人で飲みに行って個室やカップルシートに通されて店変えようと言う人はまずいないと思うので気にしなくてもいいんじゃないですか? 長文になってしまいましたが、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 告白に適した場所

    近々、半年くらい一緒に働いた同僚が退職するにともない告白をしようと思ってます。 で、質問なのですが、やはり人の多い場所などでは言われる方も落ち着きませんよね? 最初は食事でもしながらと思ったのですが、席の間隔が狭いとどうかなと思ったり、色々調べていると公園がベターって話が多く見られたのですが、あまり近くには適した場所も少なくて。 その人とは、職場ではよく話していてメール交換もしているのですが、気軽に遊びに行けるような関係までではなくて。 もし、他に適したところがあれば教えて欲しいなと思ってます。よろしくお願いします。

  • 都心近くのロマンチックな告白場所を教えて下さい

    類似の質問はあるかと思いますがご容赦ください^^; タイトル通り、ロマンチックな告白場所を探しています。 かなりいい関係の女の子がいて(お互い大学生)、メールの文面や会った時の印象からしていけると思うので、今度告白しようと思っています。失敗した時のことは取り敢えず考えず、僕が年上なこともあって、出来ればロマンチックな告白場所がいいと思っています。 候補としては以下を考えているのですが、どれも一長一短なので、何か短所を克服できるようなアドバイスがあればそれを、或いは新しい候補を教えていただければと思います。よろしくおねがいします。 ・お台場の観覧車…二人きりになれるし夜景が見れるので良いが、交通費が高いのと、移動時間も長い(僕はいわゆる都心に住んでいて、向こうは横浜のほうに住んでいます)。 ・六本木の展望室…夜景が見れて良いと思うのですが、二人きりになれるかどうか不安です。周りに人がいると気になります。会話をあまり聞かれたくないので… ・サンシャインの展望室…六本木と同様です ・ランドマークタワーの展望室…ここも、二人きりになれるかどうか。カップルシートがあると思うのですがだいたい埋まっているのではないでしょうか。 ・東京タワー…二人きりになれるかどうか不安だし、ださいイメージ。おしゃれなのでしょうか? ・都庁…ださいので考えてません。

  • どうやって告白する?

    職場に気になる人がいます。 席が隣で、よくお話をするので、一方が出張だったりしていないと、 その人も私も「さびしい。。」とか言い合ったりしています。 私は、その部署に来てまだ日が浅く、その人に彼女がいるかどうか、よくわかりません。でも、周りの人は、私がその人に結構気に入られているように、言う人もいます。なんとなくいい感じなのですが、職場のイベントでいっしょに食事をしたことがあっても、個人的に食事に誘われたことはありません。 でも、職場の人なので告白もしにくいし、隣の席で毎日会う人なので、告白してうまくいかないと、気まづいし。。。 職場の人にはどうやって告白しましたか。 経験者の方、教えてください。

  • 告白の場所って気になりますか?

    20代男性、会社員です。 今度、女性に告白したいと思ってます。 その人とは、大学の知人で、仲良くなってからもう1年近くなり、 何度も映画行ったり飲みに行ったりはしてます。 お互い結構多忙なので、ナカナカ時間が合わず、 最後に会ったのも1ヶ月ぐらい前なのが少し気になりますが。 実は、今までも結構会う感覚が開いてしまい、「今度こそ」と思ってても なんだかタイミングを外したようになってしまっていました。 でもダラダラしてても(すでにしてますが)どうにもならないんで ここら辺でキッチリとは思っているんですが、 景色いい場所とか、静かなとこに呼び出すor連れてく口実もなんかピンと来ません。 単にビビッてるだけかも知れませんが、 なんかそんなところに改まって呼び出されると身構えられるような気がして。。。 やっぱりシチュエーションって大事ですか? 個室居酒屋みたいなとこで、、、ってのはナシでしょうか? 周りに人がいるとこ(駅とか)は気になりますか? せめて公園? 大阪のキタかミナミで軽く飲んだ後にいけるような お勧めのスポット知ってらっしゃったら合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白するのに呼び出す場所/社会人

    食事に行った帰りなどが一番自然かなとは思うのですが、今はちょっとそれができそうにありません。学生でもないのに、告白の為に呼び出すのもとは思うのですが、今はそれくらいしか方法がありません。 短時間だけ時間を取ってもらうって告白だけするとしたら、社会人はどこで告白するのが良いのでしょうか? どこでもいいのですが、周りに人がいるところはやはり気まずいので、二人で話ができるところを探しています。 公園かなと思ったのですが、雨が降ったら無理かなとか考えてしまって。 個室のあるカフェとか? 多分振られるので、告白したあとに、さっと帰れるような場所が理想的です。 考えるとあまり二人になれる場所って思い浮かばなくて。 アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 告白のタイミング

    同じサークルの同期に好きな人がいます。 去年11月あたりから仲良くなり、今はしょっちゅう飲む仲になりました。(2人で飲んだことはないですが) なので普段も仲が良いし、数人で帰っていても大抵2人になります。 飲みでも隣にいるか最低でも近くにはいますし、私が潰れてしまったときもずっと側で看ていてくれてましたし、手もずっと繋いだりしてたし、寝るときも隣で寝たり…。 女の子扱いしてくれるし、 酔って私がつい「〇〇(好きな人の名前)が一番好き」と言ったときも「やった(*^^*)」と喜んでいたし、 向こうもそれなりに好意は持ってくれてると思うのですが、告白のタイミングが全くつかめません… そこで皆さんにお聞きします! (1)~(3)でどれがいい選択だと思いますか? (1)合宿(2月6日くらい)で告白 (2)バレンタインに告白 (3)もうちょっと様子見or飲み仲間として接していくのがベスト 何かアドバイス頂けると嬉しいです><; 長々とすみません…。

  • 明後日、告白します。

    産まれて初めて、好きな人に告白をしようと思っています。 周りの友人は、メールを使って告白をする人が多いのですが、 僕は思い切って、実際逢って気持ちを伝えようと思っています。 相手とは学校の帰りに、2人で遊びに行ったことが3回あります。 明後日、休みなので、「一緒にどこか行こう」 と誘ったら、気持ちよくOKしてくれました。 夜、観覧車に乗って告白・・・なども考えたのですが、なんかベタすぎるし、逆に相手に引かれないか心配です。 あと、一日一緒に過して、どうやって告白の内容を切り出したらいいのでしょうか。 そんなこと自分で考えんかい!!と言われそうですが・・・ 苦笑 なにか意見があれば教えてください。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 告白のタイミングについて質問です。 1.1週間ぶりに会って、ちょっとデートっぽい雰囲気でおしゃべりしているとき。 2.彼の誕生日の席で。 同じ職場の人で、ほとんど毎日顔を合わせているので、丸1週間以上会わないというのは今回が初めてです。 1の場合は、久しぶりだし、多分話が盛り上がって楽しい時間になると思います。 ですが、その三日後に彼の誕生日が来ます。 二人で会ってお祝いごはんをすることになっています。 1と2、どちらがタイミング的に良いでしょうか・・・。 また、告白の際にこれは忘れないで!というようなことがありましたら教えてください。 人生で初めて告白します。 アドバイスをお願いします!!><

  • 告白

    私はバレンタインにお菓子を作ってある人に告白したいと思っています。 その人はとてもいい人だし、おもしろいです。一緒にいると楽しいです。そんなに話したことはないですが。たまに話す程度です。 しかし私はその人を好きではありません。嫌いでもないです。 それなのに告白するのって変だと思いますか。 まわりにカップルが多いので、いいなあと羨ましい気持ちがあるのも本当です。ただ単に誰でもいいから付き合ってくれないかなぁと思う気持ちもあります。でももし私がそんな人から告白されたら嫌な気持ちになるだろうと思います。 そう考えると頭の中がごちゃごちゃしてきます。 本当に好きな人ができるまで待ったほうがいいんでしょうか。