• 締切済み

告白の場所について

職場の同僚に好きな人(♂)がいて、数ヶ月前から5回ほど二人で一緒に遊びにいったりしています。 会う度タイミングがあれば告白しようかな、と考えるのですが、場所とタイミングがわかりません。 夜の飲みでも周りの人が気になってしまいますし…かといって付き合っても無いのに、個室やカップル席もおかしいかなあと。 以前、お台場観覧車近くに行った時、彼が「結構空いてるね」と言ってたのですが、あまりに密室なのが何となく怖くて乗りませんでした。 やはり告白に向いているのは、車とか観覧車とかなのでしょうか・・・? 皆さんどこで告白されたかお聞かせ下さい。

noname#105742
noname#105742

みんなの回答

• pampakarin
回答No.4

私は基本的には告白しない人(結果論?者)なのですが‥。 一回目は初恋の人に月並みな学生街の喫茶店での事。 ご多分に漏れず、彼女への想いのみがやたら先行した自分勝手な告白でしたので、案の定その答えは「‥‥」でした。 二回目は運命の出会いと感じた人とマリーナに行く途中の渚のホテル。 朝、まだベットで寝ていた天使の唇に触れながら「スキだよ」 その時に目を開けたかどうか覚えてませんが、答えは未だに聞いてません。 プロポーズさえもちゃんとした答えは聞いてませんが、今や子育てにてんやわんやの奥様がその人です。 答えが解らない内は、強いて告白しなくてもいいんじゃないでしょうか。 お付き合いを重ねて行けば、告白なんて必要無いです。 告白と同じ内容の事は会話の中に自然と出て来るものです。 そうムキにならずに、自然にお付き合いを続けて行けばいいと思います。

noname#85812
noname#85812
回答No.3

場所、時間、何を言うかなんて重要じゃないと思います。 それよりも重要なことがあると私は思います。 がんばってください。

回答No.2

31歳、男性です。 基本的に静かで声がよく聞こえるところ。 観覧車なんかは万が一返事が「No」だったら降りるまで気まずい状態が続くから関心しないな。お互いにとっていやでしょ。 車も同じ理由でいやかな。 遊園地なら別れ際(出口にて)、食事とか映画館行った後などデートの帰りであんま人ごみのない駅なら駅の切符売り場に行く前とか。

• arajin0
回答No.1

こんばんわ。 私が告白した場所は公園のベンチです。周りに人もいなかったので告白するにはもってこいの場所でした。 告白する場所で車とか相手or自分の家と言うのをよく聞くで、外乱が少ないところをみんなはチョイスしてるようです。というわけで観覧車もそういう意味では候補に挙がると思います。 前、女友達と飲みに行ったら個室に通されました。二人で飲みに行って個室やカップルシートに通されて店変えようと言う人はまずいないと思うので気にしなくてもいいんじゃないですか? 長文になってしまいましたが、頑張って下さい。