近畿財務局への最短ルートと受験番号の取得方法

このQ&Aのポイント
  • 近畿財務局につく最短ルートと、受験番号の取得方法について教えてください。
  • 近畿財務局への最速アクセスと、受験番号の早取り方法を教えてください。
  • 近畿財務局への効率的なアクセス方法と、受験番号の取得について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

近畿財務局に最短でつくには?

某国家試験の受験番号を早いものをとりたいです。 http://www.fsa.go.jp/cpaaob/kouninkaikeishi-shiken/annai22/01.pdf の13Pに記載のある近畿財務局 540-8550 大阪市中央区大手前4-1-76 に9/4(金)から、郵便局受付開始なのですが、いい方法ありませんか? 3回目に送るのですが、 1回目は、11時受付で、中津からで10番台でした。 2回目は、朝7時受付で、大阪中央郵便局で、100番台でした。 早い時間だと、番号が早くなるはず?と思ったのですが、違ったようです。 個人的な予測としては、中央郵便局は、処理数が多くて、 配達が遅れたのでは?と思ってるのですが。 このような事情に詳しい方、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

郵便物は個別に配達するわけではなくある時間にあるものを配達していますので大阪近辺の郵便局であれば差出郵便局による差はないかもしれません。 少しでも早くということであれば、大手前の配達を受け持つ郵便事業株式会社 大阪東支店で速達扱いで差し出すぐらいですかね。 http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300141019000 同じ局内からの発送ですし、速達であれば通常郵便物とは違う配達時間もありますから少しは早くなるのではないでしょうか。 ゆうゆう窓口であれば24時間営業ですので、9月4日の消印でだすとすれば、4日の午前0時すぎに大阪東支店のゆうゆう窓口で速達扱いで差し出してみてはいかがですかね。 ただし、他の方が差し出されている場合もありますので、先後については配達員および受取りの人によって変わる可能性はありますし、絶対といえる方法ではありませんので、参考にしていただく程度でお願いします。