• ベストアンサー

高級会員カードの制作

高級なラウンジ(飲み屋さん)なのですが、そこのオーナー様から会員カードの発行を検討を相談されています。高級感を出したいのでクレジットカードの様な厚めのカードで、お店ロゴに会員番号とお店の携帯サイトのURLの入ったQRコードを印刷したいと思っております。逆に良くリライト式のカードにある様なポイント数等は印字しないで、あくまでお店側が管理ソフト上だけで管理したいと思っております。 どこか相談できそうな会社をご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214300
noname#214300
回答No.2

大手の印刷会社がカード発行からシステム構築まで一括して行っていますので、そういったところの営業に問い合わせるのが一番です。 大手のSIerに話を通すと中間搾取されるだけ(結局下請けで印刷屋に全部やらせる)ですので、止めた方が良いです。 カードは1枚500円程度、会員管理システムは500~1000万円(機能によって値段が違ってきます)程度です。 会員番号を事前に印刷会社で印字して貰うことも可能ですが、もしも店頭で発券する場合にはカードプリンタ(30~200万円程度)も必要になります。

jp008888
質問者

お礼

お礼のご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。 その後、実は1年程色々な印刷会社・SIerあたりましたがようやく安価で導入できそうな会社に辿りつけました。現在稼動を始めて丁度1年程度が経過しております。 運良くカードシステム専門の話の出来る良い営業さんが見つかりまして、導入費用も破格の値段で導入できました。 金額もそうですが、営業に相談するのが一番だったと今でも思います。 ご指摘大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

プラスチックカード製作会社が沢山あります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A3%BD%E4%BD%9C&lr= 電子管理の場合はシステム構築などが相当面倒なことになりますが、金に糸目を付けなければ可能です。 最近だとFelicaなどによる管理も出来、こちらの方が(簡単にならPC一台ででも)敷居が低いかも知れません。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E4%BC%9A%E5%93%A1%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%80%80%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%80%80Felica&lr=

jp008888
質問者

お礼

お礼のご連絡が大変遅くなりまして申し訳ございません。 その後、実は1年程色々な印刷会社・SIerあたりましたがようやく安価で導入できそうな会社に辿りつけました。現在稼動を始めて丁度1年程度が経過しております。 運良くカードシステム専門の話の出来る良い営業さんが見つかりまして、導入費用も破格の値段で導入できました。 初期段階で、右も左も分からない状態でしたので参考URLを基に色々探させていただきました。 その節は、参考情報大変ありがとうございました。