• ベストアンサー

フリーソフトをうまくダウンロードできません

皆様 お世話になります。 あるフリーソフトをダウンロードすると 「他の自己解凍プログラムが実行中です。  すべて終了させてから実行してください」と表示され うまくダウンロードできません。 もちろん他の自己解凍プログラムなど実行させていません。 どうしたらいいでしょうか? どなたかおわかりになりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#106362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

>「超録」のサイトからダウンロードしました。 こちらですね? http://pino.to/choroku/ 問題ないですね。 保存を選ばないで、実行していないですか?

質問者

お礼

こんにちは そうです。そのサイトです。 ちゃんと保存を選んで実行しました。 しかしながら必ず「他の自己解凍プログラムが実行中です。」 というメッセージがでるのです。 ただダウンロードはできているようで、さっそく使ってみますと 問題なく使えました。 いったいなんであのようなメッセージが必ずでてくるのでしょうか? なんだかよくわかりませんが問題なく使えているということでよしとしたいです。 わざわざ検証までしていただいてとても感謝しております。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

ダウンロードでは無く「ダウンロードとインストール」の同時実行でですか? 一旦インストーラー自体をデスクトップに保存。 ファイルが完全にダウンロード仕切った時点で、インストーラーを実行。 コレでも同じダイアログが出るのですか?

質問者

お礼

こんにちは デスクトップに保存しインストールしましたが 必ず「他の自己解凍プログラムが実行中です」というダイアログが出ます。 しかし、ダウンロードはできてるようで、さっそく使ってみますと 問題なく使えました。 いったいどうしてあのようなダイアログがでてしまうのでしょうか? なんだかよくわかりませんが、問題なく使えているのでこれでよしとしたいです。 お手数をおかけし恐縮に存じます。 どうもありがとうございました。

• violet430
回答No.3

何処のサイトから何をダウンロードしたのか教えて下さい。

質問者

お礼

あるソフトというのは「超録」というフリーソフトです。 「超録」のサイトからダウンロードしました。 いまいちどやってみたところ、また同じ「他の自己解凍~」という 表示がされましたが、一応ダウンロードできたようです。 ただ、正常にダウンロードできたかどうかがわかりません。 ご返答いただき、どうもありがとうございました。

• akamanbo
回答No.2

「あるフリーソフト」がわからないと検証できません。 また、使っているPCには管理者権限でログオンしてるのでしょうか。 ソフトのエラーメッセージは原因を忠実に伝えるわけではありません。    権限が無いのでファイルを展開できない→(原因は判定しない)→一般的な原因である「他の自己解凍プログラムが~」を表示 ということも考えられます。

質問者

お礼

あるソフトというのは「超録」というフリーソフトです。 「超録」のサイトからダウンロードしました。 いまいちどやってみたところ、また同じ「他の自己解凍~」という 表示がされましたが、一応ダウンロードできたようです。 ただ、正常にダウンロードできたかどうかがわかりません。 ご返答いただき、どうもありがとうございました。

回答No.1

ダウンロードと実行は別のですので表現がわかりずらいです。ダウンロードできませんではなくて思うように動作してくれませんでしょ。フリーソフトの作者に聞いてみてください。

質問者

お礼

ご返答いただき、どうもありがとうございました。