• 締切済み

フリーソフト・・・

★マックのフリーソフトをダウンロードしてWindows98で解凍して見ることできないんでしょうか? ★他のソフトをダウンロード後、解凍できず「アプリケーション…」と出てしまうのは何で?? 教えてください、よろしくお願いします。m(__)m

• hahama
  • お礼率79% (107/135)

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

1番目 見るだけなら出来ます。出来ています。が、Windowsが対応していないので、ファイルを開くアプリケーションを選択させられます。どのアプリで開いたところで機能はしません。 2番目 「・・・」の部分がわからないとはっきりしたことはわかりませんが、その圧縮形式に必要なDLLがSystemフォルダに無いため、お使いの解凍ソフトでは解凍出来ないってコトじゃないでしょうか。

hahama
質問者

お礼

>2番目の回答通りです。 説明不足で申し訳ありませんでした。そして大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• Zz_zZ
回答No.2

Aladdin Expander(StuffIt Expander)  http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html   公開日:01.05.18   英語版 6.0 Zip, StuffIt 形式に対応した、Windows   プラットフォーム唯一の解凍ツール (2,426K) 解凍は出来ますが、Mac のアプリケーションソフトは、Win で は普通は動作しません。文書データや画像など、Mac で圧縮さ れたものを Win で解凍して利用することはできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se140653.html
hahama
質問者

お礼

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• toshippp
回答No.1

基本的にMACとWINはご承知のとおりOSが違いますから普通は無理です。 そんなことを実現させてくれるようなソフトも探せばありそうですが やはり無理やりなのでオススメはできません。 同様な内容のWIN対応フリーソフトが無いか探されてみてはいかがでしょうか?(^-^)

hahama
質問者

お礼

一度探してみます。どうもありがとうございました。