• ベストアンサー

フリーソフトがダウンロード出来ません

何方か教えてください。 ネット上のフリーソフトをダウンロード しようとしますと エクセルファイルが起動してバグのような中国語のような文字にてダウンロードを開始します。 ダウンロードも出来てないみたいです(何処に落ちたのかもわかりません) ちなみに落としたいのは窓の社の圧縮解凍ソフトです。 その他の物も同じようにエクセルが起動します。 ウインドウズXPに後でオフィス2000を入れたのですがオフィス2000を再インストールしても同じでした何処が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

[ダウンロード]を右クリックして[対象をファイルに保存]で やってみても結果が同じならIEかOfficeが壊れているか、スパイウェアの 疑いありですね。 ちょっと面倒でも一旦オフィスをアンインストールしてやってみてはいかがでしょうか。 それでダウンロードできたら、スパイウェア対策をやって、 またインターネットエクスプローラ以外のダウンロードの手段を 準備しておくことです。OperaやFirefoxなどのフリーのブラウザ、 Download Acceleratorなどのダウンロード専用ソフトを準備して おかれることをオススメします。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

ウィルスか、スパイウェアにやられていませんか。 アンチウィルスソフトのアップデートを行って、ウィルスチェックを実施してみてください。 スパイウェア対策はこちら スパイウェア(アドウェア)とは…  アダルトサイト被害対策の部屋 ~ スパイウェア関連のトピックス  ⇒ http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html  スパイウェア対策をしよう  ⇒ http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

barubi
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 まだ奮闘中ですが、がんばります