• 締切済み

フリーソフトのダウンロード

今までは主に会社の仕事でしかパソコンを使っていませんでしたが ついに自宅にもパソコンを購入しました そこでちょっと質問です 会社はIIYAMA製のXPでpen4のデスクトップパソコン 自宅は富士通製のvistaでcore2のデスクトップパソコンを使用しています 会社のパソコンでフリーソフト(圧縮解凍)などが欲しくて某サイト(怪しい所ではないはず)を利用してダウンロードしていたのですが 同じ方法で自宅のパソコンで試すと現在のセキュリティーでは利用できませんとかのメッセージが出てダウンロード出来ません インターネットセキュリティーなどのレベルも下げてみましたが駄目でした 何処をどうすれば良いのか分からないので教えてくだされば助かります よろしく御願いします

みんなの回答

回答No.1

Windows XP を使っています。 どのフリーソフトをインストールしようとしているかは分かりませんが そのソフトが Windows Vista に対応しているか確認してみてください。 対応しているならあとは PC のヘルプメニューから調べられると思います。

KASU11
質問者

お礼

似たような関連Q&Aがあったみたいです もう少し勉強してみます 有り難うございました

KASU11
質問者

補足

回答有り難うございます 一応ヘルプも見てみたのですがピンと来ませんでした(^^;) 仮に対応していない場合でもセキュリティーが云々とかいうメッセージが出るものなんでしょうか