• 締切済み

フリーソフトのダウンロード

今までは主に会社の仕事でしかパソコンを使っていませんでしたが ついに自宅にもパソコンを購入しました そこでちょっと質問です 会社はIIYAMA製のXPでpen4のデスクトップパソコン 自宅は富士通製のvistaでcore2のデスクトップパソコンを使用しています 会社のパソコンでフリーソフト(圧縮解凍)などが欲しくて某サイト(怪しい所ではないはず)を利用してダウンロードしていたのですが 同じ方法で自宅のパソコンで試すと現在のセキュリティーでは利用できませんとかのメッセージが出てダウンロード出来ません インターネットセキュリティーなどのレベルも下げてみましたが駄目でした 何処をどうすれば良いのか分からないので教えてくだされば助かります よろしく御願いします

みんなの回答

回答No.1

Windows XP を使っています。 どのフリーソフトをインストールしようとしているかは分かりませんが そのソフトが Windows Vista に対応しているか確認してみてください。 対応しているならあとは PC のヘルプメニューから調べられると思います。

KASU11
質問者

お礼

似たような関連Q&Aがあったみたいです もう少し勉強してみます 有り難うございました

KASU11
質問者

補足

回答有り難うございます 一応ヘルプも見てみたのですがピンと来ませんでした(^^;) 仮に対応していない場合でもセキュリティーが云々とかいうメッセージが出るものなんでしょうか

関連するQ&A

  • フリーソフトのダウンロードについて

    以前はXPを使っていましたが友人からVistaを安く買い取って欲しいと言われ、買い取って使っているのですがXPとは少し違うため、アプリケーションソフトのダウンロードができない状態です。 デスクトップ画面に、解凍・圧縮ソフトのダウンロードはできたのですが、XPでいうとマイドキュメントの中のフォルダー内に、ダウンロードができたのですが Vistaの場合、/user/ドキュメント/とある中どこへ保存すればいいのでしょうか? また、どこへ保存すればダウンロードが無事に完了するのでしょうか? 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • フリーソフトをダウンロードしたい

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • フリーソフト ダウンロード

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • フリーソフトをダウンロードしても使うことができません。

     アスキーというHPからフリーソフトをダウンロードしましたが、アイコンが取り込んだドライブに表示されてはいるのですが、どれもうまく使うことができません。解凍という処理が必要なのでしょうか?  スリーエムというところでスクリーンセイバーをダウンロードしたときは解凍ソフト付きだったので、すぐ使えました。  ディレクトリとかいろいろ難しい言葉で説明されているけど、何だかわかりません。  私の使っている会社のPCにはどうやら解凍とか圧縮とかいうソフトは見あたらないのですが、それもダウンロードすべきでしょうか?  知っている方どうかおしえてください。

  • フリーのフォントをダウンロードしました…

    dafontというサイトでフォントをダウンロードしましたが、使用できませんでした。 vistaにする前は自分で何とかいろいろ試しながら出来たのですが、今回はどうしてもできません。 フォント→新しいフォントのインストールは「フォントが見つかりません」となります。 また、解凍圧縮なども試していますがうまくいきません。 (解凍の仕方が悪いのでしょうか??) ダウンロードしたファイルから直接ドラックでフォントへ移動しても「~は有効なフォントファイルではないためインストールできません」となります。 あまりパソコンには詳しくないので簡単な方法で教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします(T_T)

  • 助けて~!ダウンロードしたソフトが見れない!

    あるサイトからあるソフトをダウンロードしたのですが ダウンロードするときに ダウンロードしたファイルは、以下の手順で適用してください。 1.圧縮ファイル setup_◎●□◆□○★をダウンロード後、解凍します。 2.解凍後、\system\setup◎●□◆□○★を起動し、インストールを行います。 とありまして、ダウンロード後アイコンがデスクトップ上にあったのを見ても開けない? あれこれいじってるうちにsetup_◎●□◆□○★というチャックの着いたアイコンから もうひとつ増えて今度は同じ setup_◎●□◆□○★というアイコンがファイルのアイコンに変わりました。 これで観れるのか?とクリックして開くにしても、プレヴューを観れませんとかタダのパソコンの絵のアイコンがあるだけです??? どうして観れないのですか?観れるようにするにはどうしたらよろしいですか? 何か不足な情報あればPCにかじりついてますので即答致しますから よろしくお願い致します!

  • ダウンロードして開けないフリーソフト

    パソコンの照度を下げる如意スクリーンというフリーソフトを知り、 早速 開発者のサイトから実際にダウンロードしてみたのですが デスクトップにはアイコンがあるのですが、「このファイルを開けません 作成元のプログラムが必要です云々」という、よく見かける表示が出て、開けません。 解凍ラサなどで開くタイプではないようです。 作成者のサイトにも説明がありません。 詳しい方、こういう場合はどうしたらよいのか教えてくださいませ。

  • ダウンロードしたフリーソフトを削除したい

    先日、画像圧縮のフリーソフトをダウンロードしたのですが それ以降パソコンがすぐに固まってしまったり 不必要なメッセージが度々 出てきて具合が悪いので 完全に消去したいのですが デスクトップを右クリックで削除、などという方法ではできません。どなたかやり方をおしえてください。

  • BM98の曲(BMS)をダウンロードしたのですが・・・

    LZHファイルといのがデスクトップに保存されます。別のパソコンでダウンロードしたときは圧縮ファイルが出てきて、それを解凍してプレイすることができたのですがなぜでしょう?お願いします。

  • oeditをダウンロードしたいのですが

    oeditをダウンロードしたいのですが 圧縮ファイルの解凍の仕方がわかりません。 OSはWindows Vistaです。 宜しくお願いします。