• ベストアンサー

恵まれない子どもたちに私たちは何ができますか?

sierurenの回答

• sieruren
回答No.2

恵まれない子供達、といっても色々なパターンがありますが… とりあえず「戦争や飢餓」などに関係している子供達としますね。 具体的には、外国語を勉強して、国連に入るとか、同じく外国語や医学を勉強して、現場で働く「国境なき医師団」メンバーに入るとか… でも実際に行動するのは、難しいです。 私達が出来ることといったら、せいぜい、家族や友人達、又、自分自身で戦争や飢餓について考えたり、調べたりすることしかできません。 でも、私はその、せいぜいが大切だと思いますよ。 考えて、話し合って、それをなるべく多くの人に伝えることによって、何をどうすれば良いのか、より良い考えが出てくるかもしれません。 そのうちに、考えたことや思ったことを実行にうつすチャンスがあったり、実行にうつそうという気持ちが出てきて、自然と恵まれない子供達を助ける行動が出来ると思います。 iwai11-17さんがこういう質問をすること(考えること)自体が、恵まれない子供達を救うことに繋がると思いますよ。 なんだか自分で書いてて分からなくなっちゃいましたが、お役に立てたでしょうか? もし、少しでも立てたら嬉しく思います。

iwai11-17
質問者

お礼

私が考えること自体が恵まれない子供達を救うことに繋がる、ですか… 答えてくれてどうもありがとうございました!