• ベストアンサー

ユニセフ募金は本当に子供にいくの?

タイトル通りです。 ユニセフ募金は全て子供達の元へ行くのですか? また、信用できる募金ものをご存知でしたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hajime1018
回答No.2

国際的なユニセフ募金なら、大半が子供たちの為とかで困っている人のために使われますが ユニセフの名前を借りているだけの日本ユニセフの募金は7割ぐらいは社員の給料に消えているそうです(寄付金で超が付くほどの豪華なビル建てたりetc) 一番確実なのは日本の恵まれない子供たちの施設に直接寄付でしょうね

dezitaru79
質問者

お礼

ありがとうございます。うーんユニセフには募金しないことにします。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BB%E3%83%95%E5%8D%94%E4%BC%9A だいたい2割 ピンハネされて 残りがユニセフ本体に届きます ユニセフに届いたお金もすべてが恵まれない子供のために使われるわけではありません

dezitaru79
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり全てのお金が使われるわけじゃないんですね。