• ベストアンサー

私は訴えられますか?

morino-konの回答

• morino-kon
回答No.3

現実的には、訴えるためには自分の身元を明らかにしなければならないので、訴えてはこないでしょうが、およしになるべきだと思います。 電話をかけた相手からは、あなた様は、相当に、取り乱したヘンな相手です。本当のことを親切に教えてくれるどころか、 「二度とかけてこないでください、迷惑です。」 と、迷惑がられたり、知らない人から変な電話がかかってくる、個人情報を流用していやがらせをされていると、警察に相談されるかもしれません。 あなた様に好意的な答えは得られないばかりか、どんどん醜くなっていくでしょう。 その様子を知った人には、 「これじゃ、ご主人に浮気されてもしかたないね。」 と、言われかねません。 あなた様の味方がいなくなりますよ。

a9b8c7d6e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は電話でなくメールするだけです。私もバカぢゃないので異常なぐらい連絡したり、嫌がらせはするつもりありません。訴えられるか?っという質問をしているのに最後の言葉は余計なんぢゃないかと感じました。まるで私が悪いように言ってるので。お言葉ですが味方はいますので。訴えられる可能性があるのは理解しました。