• ベストアンサー

彼女と浮気相手と店長を交えての話し合いの心得

19歳の男子です 先日、軽い気持ちから彼女の出張中に浮気をしました。 相手は上司である店長の友人です。 彼女(5歳年上)と店長(24歳の女性)は親友です。  店長と浮気相手(24歳の女性)は昔からの友人です。  彼女と浮気相手は面識なしです。 僕を含めて4人で明後日(26日)の夜、話し合いの為に会う事になってしまいました。 事の成り行きで下手をすれば彼女と別れる事になってしまいます。 もし、そうなった場合、彼女の友人が店長をしている店で働く事が気まずいです。 浮気相手からも僕が彼女がいない事を豪語しておりましたので結果的に騙した事になってしまい厳しく非難されております。 僕にしてみれば一人一人なら、言い逃れも出来そうなんですが・・・。 浮気発覚から現在まで彼女は会ってくれません。電話もメールも僕がかけるのみで返事は来ませんでしたが要約、店長を通じて4人で会う事を条件で話を聞いてくれる事になりました。 こんなに女性が恐ろしいと思った事が今まではなかったし物事を簡単に考え過ぎていました。 店長は僕の弁護を少ししてくれている様で問題ございませんが、彼女と浮気相手を目前にした場に、まさか出て行くハメになる事など想像もつきませんでした。 僕は反省しているし二度と浮気はしませんのでこの場合、女性(彼女)が納得してくれる態度を教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#94874
noname#94874

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biriken1
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.5

3対1で年上女性に囲まれたら、その場しのぎの言い訳なんて簡単に見破られます。 たとえ個別に一人一人でも、言いくるめることは不可能です。 この状況になってしまっては、貴方の個別に相手に話すことはすべて全員に筒抜けです。 貴方の態度しだいでは、彼女、浮気相手、そして職も失っちゃいますよ(苦笑) 言い逃れ出来そうなんて、そんな自信はどこかに捨ててしまった方が賢明ですよ。 私が貴方の立場なら、浮気相手に「彼女がいるのに騙してごめんなさい」、彼女には「浮気してごめんなさい」。 そしてみんなに「もう浮気はしません。好きなのは彼女だけです。こんな時間取らせて、傷つけて迷惑かけてごめんなさい」。 人間のクズと言われようと、どっちからもフラれようと仕方ないことをしてしまったのですから、反論せず言い訳せず小細工せず変な計算せず、とにかくひたすら謝り続けます。

noname#94874
質問者

お礼

店長は別としまして後の2人と同時に僕の前に姿を表す事から逃げたいんです。 悪い事は分かってながらも当日、仮病も考えています。 有難うございました。 社会勉強もさせて頂きました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「俺は浮気をした。君達を傷つけたことは申し訳ないと思ってる。もうしないと約束するけど、信用するかどうかは君たちの自由だ。君たちがどんな結論を出そうと俺はそれを受け入れる。」 という気持ちでのぞめば怖いものなどあろうはずはありません。言い逃れをせず、ごまかさず全て正直に話す。納得してもらえないことも覚悟のうえ話す。 これがピンチをチャンスに変える心構えです。

noname#94874
質問者

お礼

有難うございます。 怒っている状況の女性を相手に難しいですがアドバイスを頂きました感じで覚えておきます。 多分ですが今は、僕自身は同時に会うことは困難な感じです。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.4

話し合いの場があるだけマシだと思います。 厳しいことを言う年上の彼女に不満 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147580.html リストラされたので天罰を与えたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5172120.html 俺の浮気は悪くない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218145.html この質問に出てくる店長さんの”口をふさぐにはどうしたらいいか”の相談は消したのかな? もしくはモラルに反するということで消されたのでしょうか。 ご質問にお答えしますが 真摯な態度でいくしかないでしょう。

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.3

女です。 そういう時は「納得してもらおう」「許してもらおう」という態度だと、尚更許せません。 「許してもらえないとは分かっているが、謝りたい」という姿勢でいて欲しいです。 こういう謝罪では、小手先の小細工は絶対見抜かれますし、逆効果です。 「俺、まだ若いんだししょうがねぇじゃん…」「俺を放って出張行くからじゃん…」といった考えは捨てていただきたいです。 質問者様が、彼女に浮気された時にとってもらいたい態度で、挑んで下さい。

noname#94874
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 勉強させて頂きました。 教えて頂きました事を忘れずに今後の教訓にもさせて頂きます。

  • aiken881
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.2

困っているところは分かりますけど… 覚悟を決めなさい! 自分の行動に責任を取りなさい! 甘えたことを相談してるんじゃないの! そんなことをしていたら逆に敵を作るだけですよ! 誠心誠意謝ること! まずそれが一番です。 『納得してくれる態度を教えてくれ』なんて言ってる内は、本当に反省しているとは思えませんよぉ~(¬д¬。) ジーーーッ

noname#94874
質問者

お礼

一人一人別々なら誠心誠意謝りますが彼女と浮気相手が同時に現れますのでどう謝れば良いかが難しいです。 覚悟が付かないです。 今回だけ許してもらえれば次から自分の行動に責任を取るつもりです 回答有難うございました。

  • 10bmore22
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.1

先ずは謝る事、言い訳しない事、誠意を見せる事。 以上を行っても、彼女が『別れる』なら従う事。 貴方が幾ら反省していても相手に伝わらなければ意味がありませんし、 『浮気』をする人は今後も『浮気』しますので、多分、『浮気しない』と言っても信用されないでしょう。 しかし、自分がダラシナイと思えないのでしょうか? 自分の後始末を彼女の親友を使って解決しようとしてるのだから・・・ 19と言えど男なんだから自分自信で解決して欲しいものです。

関連するQ&A

  • 浮気相手との話し合いについて

    http://okwave.jp/qa2769538.html http://okwave.jp/qa2771356.html 上記の質問をした者です。3度目の質問となり、できれば最後の質問にしたいです。 彼女が友人と本気に近い浮気をしたのが発覚し1ヶ月近く経過しましたが、まだ相手の友人とは話をしていません。 発覚前日までは毎日とまではいきませんが、話していたのですが(遠距離なのでネット上でです)その後はお互い相手を避け絶縁状態です。 私は浮気相手で友人だった男と会い話し合うべきでしょうか。 おそらく彼女は私と彼の対決は望んでいないでしょう。しかし避けられないことでもあると思います。 私は彼女からしか事の顛末を聞いていません。友人には友人の言い分があるでしょう。 しかし、友人に会うのがとても怖いです。 話の内容が怖いというより、自分を律せるかが怖いです。 会った場合は私が一方的に責める立場になると思います。 私は彼女に対してはお互い被害者であり加害者であるとの認識でいますが、彼に対してはなにも負い目はありませんので・・・ 私は今まで人に暴力を振るったことはありません。 最初から殴るつもりで会う気は毛頭ありません。ただ、殴らない自信も全くありません。 私の勤め先はちょっと特殊なので社員が刑事事件(傷害や殺人等)を起こした場合、組織全体に多大な損害を与えてしまいます。 会うとしたら日付空欄の辞表を上司に渡してからになると思います。 友人と会うべきでしょうか?それとも電話などで済ますべきでしょうか? なにか助言頂ければ助かります。

  • 浮気相手に合って話をするべきか

    結婚間近の女です 彼が友人の女性と一夜限りの浮気をしていました お酒の勢いです その浮気相手とは、私も面識があり 彼と私が付き合っていることも浮気相手の女は重々承知です 発覚から彼とは話し合いを何度もし、苦しんで、2人で辛い日々を過ごしました 反省もしてますし、許そうかという気持ちが出てきましたが 相手の女が、今度は許せなくてたまりません。 私が侮辱され、見下され、軽く見られてる屈辱感が無くなりません 浮気相手は遠方に住んでいます 連絡手段はブロックされてしまっているので SNSで連絡する形になります 発覚直後に、裏切って傷つけてしまってごめんなさいという文章が送られてきました ですが、それだけでは納得できないんです こういう場合、無理にでも連絡を取って、浮気相手とも話し合ったほうがいいんでしょうか? どうしたら、この屈辱感は無くなるのでしょうか

  • 浮気相手

    社内に彼女がいながら、浮気相手の女性も同じ職場にいるという男性がいました。 3人とも同じ職場という事です。 ですがある日、浮気相手の女性が急遽退職しました。 浮気相手は何故退職したのでしょうか?

  • 浮気をやめてほしい

    彼が浮気をしています。 共通の友人から聞いたので確かな事です。 しかも、その浮気相手は私の会社の後輩・・・ 友人から聞いたところ、彼は週末は私とすごすので、あっているのは平日の夜だけだそうです。浮気相手の女性は私の存在を知っているそうです。 彼は友人にはそれ以上話していませんが、期間は3ヶ月近くになりかなりの頻度で会っているようです。 もう、辛くて辛くてしんどいです。 別れるのがいいのでしょうが、別れたくないし、もし私が言い出して別れ話になるのが怖くて言い出せません。 彼女がいることをわかっていて会う相手の女性の気持ちもわかりません! これは相手の女性に言うべきなんでしょうか? それとも彼に言うべきなんでしょうか? もう、どうしたらいいかわかりません。。。アドバイス下さい。

  • 二股してた彼が浮気相手と別れました。

    二股してた彼が浮気相手と別れました。 ちょうど1年前、1年半付き合ってた彼の二股が発覚して別れました。 1年半のうちの6ヶ月は浮気相手とも一緒に過ごしてたみたいです。 浮気をする人じゃない彼が浮気をした事がショックでした。 浮気相手はたまに話す程度の友人でした。 私との喧嘩でギクシャクしてる時に浮気相手に相談した事でお互いに惹かれたらしいです。 彼は散々悩んだ挙句、私と別れて浮気相手を取りました。 それを知ると浮気相手は「あんたなんかの所に行くわけないでしょ」とでも言いたそうな態度を私にとってきたので、あまり好きではありませんでした。 それ以前もなんとなく嫌われているような気がして仲良くはしてませんでしたが。 浮気相手が憎い気持ちももちろんありましたが、私との喧嘩がきっかけだった事もあり、私が彼を浮気させたんだと思いました。 それから1年、私を好きだと言ってくれる人が出来て、私も彼が言ってくれたある一言にとても惹きつけられ、その彼とお付き合いしています。 一緒になってまだ短いですが、彼と一緒にいる事で過去を振り返っても辛くならない程度にまでなりました。 元恋人が浮気をしたのは私のせいではないんだと思う事も出来るようになりました。 そしてつい先日、twitter上で浮気をしていた元恋人と話している友人を見つけてしまいました。 ブロックしているので元恋人のツイートは見れませんが、友人の返している返事から、浮気相手と別れたんだという事が分かりました。 嫌いで別れた訳ではないみたいでしたが..。 正直、ざまあみろと思いました。 やっぱりなとも思いました。 大声で笑いたくなりました。 でもそれと同時に泣きたくなりました。 何故か久しぶりに胸が痛くなりました。 自分の気持ちなのに何故こうなるのか分かりません。 何故こんな気持ちになるんでしょうか。 くだらない質問ですみません。 長々と失礼しました。

  • 彼氏の浮気相手について

    彼氏の浮気相手に今日会うことになり、話しをすることになりました。 浮気相手は、私とも面識があり、年上で既婚者で、子供ありです。 そして、一線を超えたそうです。 相手の旦那はこの事を知らないそうです。 慰謝料請求は、できないはずなのでそこは諦めていますが、許せません。 彼氏とは再構築を考えていますが再構築の条件皆様はどんなのを出しますか?? また相手の旦那には知らせるべきですよね。 ちなみに私と彼氏同級生で、彼氏と女は同じ会社の同僚?です。

  • 浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか?

    浮気をする男性は浮気相手の女性を愛してくれてますか? 浮気するのは少なからず奥さんや彼女に不満があるからでしょ?より魅力的な女性に惹かれるのは当たり前だと思うし…そんな彼に選ばれた私は少なくとも彼の奥さんよりかは魅力的って事?

  • 浮気相手に電話したことある方に質問

    交際歴2年半の32歳女です。 24歳の彼がいるのですが、浮気されました。 相手の女性と私は全く面識ありません。 そして私と彼が付き合っている事実を知っているかもわかりません。 質問の内容ですが 私はこの女性に電話をかけるつもりでいます。 浮気相手に電話やメールをしたことがある方にお聞きします。 その時の相手の反応(信じた・信じなかった等) 相手と話が出来たかどうか どういう雰囲気で話をしたか(穏便に・逆上して等) 最終結果としてどうなったか(彼と自分が別れた・彼と彼女が別れた等) あと何か覚えてることがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。

  • 旦那の浮気相手に連絡とりました

    旦那は浮気を全面否定しました。 友人に頼んで相手の女性に連絡を取りました。 相手の女性は彼(旦那)が結婚している事はしりませんでした。 この場合に私は彼女に慰謝料請求はできるのでしょうか? 慰謝料請求を実際にしたいとは思っていません。でも可能なのかを教えてください。 ある意味 彼女も旦那にだまされた被害者ですよね? 私の友人が彼女に電話したので旦那はもちろん謝ってくるのかと思いました。 しかし、旦那はいつもと全く変わらない態度なんです。 浮気相手の彼女が旦那との関係を認めた事等に関しては まだ旦那には何も私からは言っていません。 このまま何も言わないで生活するのがいいのでしょうか? 私は旦那とこれからも一緒にいたいです。 大好きなんです。 おなじような経験の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 再婚して3週間です。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。