• ベストアンサー

彼女と浮気相手と店長を交えての話し合いの心得

19歳の男子です 先日、軽い気持ちから彼女の出張中に浮気をしました。 相手は上司である店長の友人です。 彼女(5歳年上)と店長(24歳の女性)は親友です。  店長と浮気相手(24歳の女性)は昔からの友人です。  彼女と浮気相手は面識なしです。 僕を含めて4人で明後日(26日)の夜、話し合いの為に会う事になってしまいました。 事の成り行きで下手をすれば彼女と別れる事になってしまいます。 もし、そうなった場合、彼女の友人が店長をしている店で働く事が気まずいです。 浮気相手からも僕が彼女がいない事を豪語しておりましたので結果的に騙した事になってしまい厳しく非難されております。 僕にしてみれば一人一人なら、言い逃れも出来そうなんですが・・・。 浮気発覚から現在まで彼女は会ってくれません。電話もメールも僕がかけるのみで返事は来ませんでしたが要約、店長を通じて4人で会う事を条件で話を聞いてくれる事になりました。 こんなに女性が恐ろしいと思った事が今まではなかったし物事を簡単に考え過ぎていました。 店長は僕の弁護を少ししてくれている様で問題ございませんが、彼女と浮気相手を目前にした場に、まさか出て行くハメになる事など想像もつきませんでした。 僕は反省しているし二度と浮気はしませんのでこの場合、女性(彼女)が納得してくれる態度を教えてください。 宜しくお願い致します。

noname#94874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biriken1
回答No.5

3対1で年上女性に囲まれたら、その場しのぎの言い訳なんて簡単に見破られます。 たとえ個別に一人一人でも、言いくるめることは不可能です。 この状況になってしまっては、貴方の個別に相手に話すことはすべて全員に筒抜けです。 貴方の態度しだいでは、彼女、浮気相手、そして職も失っちゃいますよ(苦笑) 言い逃れ出来そうなんて、そんな自信はどこかに捨ててしまった方が賢明ですよ。 私が貴方の立場なら、浮気相手に「彼女がいるのに騙してごめんなさい」、彼女には「浮気してごめんなさい」。 そしてみんなに「もう浮気はしません。好きなのは彼女だけです。こんな時間取らせて、傷つけて迷惑かけてごめんなさい」。 人間のクズと言われようと、どっちからもフラれようと仕方ないことをしてしまったのですから、反論せず言い訳せず小細工せず変な計算せず、とにかくひたすら謝り続けます。

質問者

お礼

店長は別としまして後の2人と同時に僕の前に姿を表す事から逃げたいんです。 悪い事は分かってながらも当日、仮病も考えています。 有難うございました。 社会勉強もさせて頂きました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「俺は浮気をした。君達を傷つけたことは申し訳ないと思ってる。もうしないと約束するけど、信用するかどうかは君たちの自由だ。君たちがどんな結論を出そうと俺はそれを受け入れる。」 という気持ちでのぞめば怖いものなどあろうはずはありません。言い逃れをせず、ごまかさず全て正直に話す。納得してもらえないことも覚悟のうえ話す。 これがピンチをチャンスに変える心構えです。

質問者

お礼

有難うございます。 怒っている状況の女性を相手に難しいですがアドバイスを頂きました感じで覚えておきます。 多分ですが今は、僕自身は同時に会うことは困難な感じです。

• yurie0000
回答No.4

話し合いの場があるだけマシだと思います。 厳しいことを言う年上の彼女に不満 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5147580.html リストラされたので天罰を与えたい http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5172120.html 俺の浮気は悪くない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218145.html この質問に出てくる店長さんの”口をふさぐにはどうしたらいいか”の相談は消したのかな? もしくはモラルに反するということで消されたのでしょうか。 ご質問にお答えしますが 真摯な態度でいくしかないでしょう。

• neko-milk
回答No.3

女です。 そういう時は「納得してもらおう」「許してもらおう」という態度だと、尚更許せません。 「許してもらえないとは分かっているが、謝りたい」という姿勢でいて欲しいです。 こういう謝罪では、小手先の小細工は絶対見抜かれますし、逆効果です。 「俺、まだ若いんだししょうがねぇじゃん…」「俺を放って出張行くからじゃん…」といった考えは捨てていただきたいです。 質問者様が、彼女に浮気された時にとってもらいたい態度で、挑んで下さい。

質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 勉強させて頂きました。 教えて頂きました事を忘れずに今後の教訓にもさせて頂きます。

• aiken881
回答No.2

困っているところは分かりますけど… 覚悟を決めなさい! 自分の行動に責任を取りなさい! 甘えたことを相談してるんじゃないの! そんなことをしていたら逆に敵を作るだけですよ! 誠心誠意謝ること! まずそれが一番です。 『納得してくれる態度を教えてくれ』なんて言ってる内は、本当に反省しているとは思えませんよぉ~(¬д¬。) ジーーーッ

質問者

お礼

一人一人別々なら誠心誠意謝りますが彼女と浮気相手が同時に現れますのでどう謝れば良いかが難しいです。 覚悟が付かないです。 今回だけ許してもらえれば次から自分の行動に責任を取るつもりです 回答有難うございました。

• 10bmore22
回答No.1

先ずは謝る事、言い訳しない事、誠意を見せる事。 以上を行っても、彼女が『別れる』なら従う事。 貴方が幾ら反省していても相手に伝わらなければ意味がありませんし、 『浮気』をする人は今後も『浮気』しますので、多分、『浮気しない』と言っても信用されないでしょう。 しかし、自分がダラシナイと思えないのでしょうか? 自分の後始末を彼女の親友を使って解決しようとしてるのだから・・・ 19と言えど男なんだから自分自信で解決して欲しいものです。