• ベストアンサー

手作りのピアスについて

ピアスを手作りしてみたいと思っているのですが、下記のようなデザインのものも手作りできますか? とっても安いのですが、手作りだともっと安く作れるのでしょうか? 手作りピアスのレシピなどが載ってるサイトも、オススメのものがありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/pariskids/02399/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#2です うっすら横棒見えていますので ツキサシを挿してこれはどちらかと言うと ペンダントトップのパーツですよ http://www.jina-bring.com/product/5209 こういう感じで http://www.toramedo.com/shop/detail.php?code=inka-sizuku これをピアスのように並べるのは無理です 最初のピアスのパーツは裏が平らで 半円形のものでないと出来ないです 透明な石ですが http://www.kiwaseisakujo.jp/item/2829/603.html これピアスには出来ないなぁ・・・穴開いているから これにチェーン通すんでしょうね 芯立てるには石を外さないと出来ないですから もしも行けるのであれば(貴和さんとか)浅草橋で ピアスの空枠という風に探してみてはどうですか? 画像を印刷して見せれば見つかる可能性もありますよ

-mikako-
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました! 本を購入しただけでまだ作った事がなかったので、とっても参考になりました。 迷いましたが、3回お答え下さったyuyuyunnさんに20P差し上げたいと思います。 お忙しい中ご解答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

#2です 貴和さんとか・・・ http://www.kiwaseisakujo.jp/category/2603/1/1.html http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1704006/1/1.html こういうのを見てもあまり台座の枠がないのがお分かりいただけると思いますが http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1902/1/1.html 何が難しいかと言うと 石を止めるのが難しいので 空枠って出てこないんです 抑えている爪が折れると使い物にならないですし それと枠だけ買うと出来合いを買うより高くなる場合もありますよ (ちょっとしゃれになりませんが)

-mikako-
質問者

補足

ありがとうございます! 貴和さん、初めて知りました! とっても良さそうなお店ですね。 見てみたのですが、例えば、こうゆうパーツでお花を作る場合はテグスで編むしか方法はないんでしょうか? http://www.kiwaseisakujo.jp/item/2430/305.html 空枠ってあまり売ってないんですね~。涙 宝飾メーカーさんは独自で製造してるのかな?? 手作りにも限界があるんですね~(>_<) もっと希望を言うならこうゆうのも作ってみたかったんです。 http://www.ahkah.jp/japanese.html

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.3

#1です。 手作りをするなら、まずは現物を見るのが一番です。 サイトで「参考程度に」ならいいのですが、そのまま取り寄せっとかはあまり好ましくないです。 なんせサイトに載ってるのと現物だと結構違いが目立ちますし、何よりそういう時の返品が面倒だからです。 その点、実際にお店で探してみると、結構「あ!これいいかも!」みたいな物が出てくるものです。 新たな発見ができておもしろいですよ。 ところで質問者様のお住まいはどこらへんでしょう? googleなどの検索エンジンで、「○○ 小物」とか「○○ ピアス パーツ」(○○にはご自身のお住まいの地域を入れてください。)とかで検索すると、結構出てきますよ。 それを参考に、場所を絞って実際に見に行ってみましょう。

-mikako-
質問者

補足

ありがとうございます! 住まいは都内です。 1番近いのはキンカ堂かな・・・? 下で教えて頂いた、貴和さんもよさそうですね(^^♪ ちょっと遠いけど行って見る価値ありそうです★ 目で見るのが1番なんですね! 危うくネットでお取り寄せしてしまうところでした・・・汗

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは これはちょっと難しいです 枠がなかなかないから こういうのならOK http://item.rakuten.co.jp/pariskids/pp-a0051-kn5/ http://item.rakuten.co.jp/pariskids/pp-a0031-zz-d/ こういうのだといやですか?

-mikako-
質問者

補足

ううっ・・・やっぱりそうですか。 やっぱり、チェーンや丸カンでつなぐものが主流なんですね! (ちなみに、もうちょっと宝石っぽく見えるものが好みです。) まだ〆ませんので、何か情報がありましたらよろしくお願いします!

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

大抵、小物などを売っているお店の物を組み合わせて作ると、これと同じか、もうちょっとかかると思います。 さらに、この装飾のお花も、ピアス用のデザインになっているため、実際に小物屋で探すと、意外に見つかりにくいです。(全く同じ物となるとほぼ無理だと思います。) 手作りとなると、たいていは http://a-chacha.ocnk.net/ 上記サイトのような垂らすタイプの物になります。

-mikako-
質問者

補足

やっぱりそうなんですね~! 裏の金の金具が無さそうだな~とは思ったのですが、やっぱり・・・涙 アレンジして垂らすタイプにしたいな~と思ってました!

関連するQ&A

  • ピアスの手作り

    最近ピアスを開けました。 まだまだホールは安定しないのですが、この先のお洒落のためにあれこれ用意しようなどと考えながら、楽しんでいます。 なかなか良いデザインが無くて、ピアスを手作りしようと思っているのですが、金属アレルギーが怖いのでセラミックポストで作りたいと思っています。パーツとしてセラミックポストを販売しているところをご存知でしたら、情報お願いします。問屋さんやネット上を探しても見つかりませんので・・・

  • 手作りのピアスについて

    手作りのピアスについて もうすぐ友人の誕生日なので手作りのピアスをプレゼントしようと思っています ですが、手作りなのでピアスの金具部分が清潔かどうか少し不安です 金具部分を布で拭く位で大丈夫でしょうか?又、手作りのピアスを貰うことに抵抗感はありますか? 友人もピアスをしているので金属アレルギーは無いと思いますが一応聞いた方がいいでしょうか? 沢山質問してすみません。分かるものだけでも答えていただけると助かります

  • 手作りピアス

    手作りアクセサリー作りにはまっています。 ピアスを作りたいのですが、ピアスのパーツは金属ばかりです。 シリコンのピアスに飾りをつけたいのですが、金属のピアスしか売っているのをみたことがありません。どこか売っているところを知りませんか? またあるなら、現在もっている市販のピアスの飾りをシリコンピアスにつけることは可能でしょうか? http://www.tonbodama.com/access_part/piasu_b/index.html ↑こーゆーののシリコン版を探しています。

  • 手作り小物のオススメ教えてください。

    こんにちは。 白ドレスを知人に作ってもらうので、ベールなどの小物も手作りしようかと思っています。 手作りキットのオススメのサイトやお店を教えてください。 小物は具体的に・・・ ベール・グローブ・くつ・ティアラ ピアス・ネックレスなどのアクセサリー その他、リングピローもです。 リングピローはちょっと変わったデザインのものにしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!手作りについて

    こんにちわ。 皆さん手作りをいろいろされているみたいなので いろいろ教えてください! 下記以外に、作ったほうがよいもの、足りていないもの、 また、作りたいけど作り方がわからないものもいくつかあるので どうやったらよいか、作り方の載っている本やサイトを教えてください! 実際作られた方がいらっしゃいましたら、工程、材料など 教えてください! いま手作りをしようと思っているものは、 ■ペーパーアイテム 招待状:厚めの紙と薄めの紙を買って、用紙から作る。 デザインは検討中。 そのほか、ペーパー類一式 ■リングピロー 結構簡単に作れそうなので、デザインだけ決めれば 生地を買いに行ってすぐ縫えると思っています ■ウエルカムボード これは、手作りか鏡のものでオーダーするか、 もしくは、ガラスをサンディングする液体を使って 自分で作ろうかと考え中。 作りたいけど作り方がわからないもの ■ティアラ&ネックレス ■生花の髪飾り⇒和装用 ■ブーケ(こちらは友人にお願いしようか検討中) ■受付の花 花類は前日に作るものかと思いますが、やったことがないので もし前日うまくできなかったらと心配で心配で・・・ 練習しようとも思っていますが、何をどうやればいいのかわからなくて ネットで見ても、これだと言うサイトがなく、困っています。 詳しく作り方など(HPでも、本でもいいです)教えてください!

  • 手作りピアスをのピアス台紙を入手したいのですが

    手作りピアスをのピアス台紙を入手したいのですが ネットで調べても、プラスティックの一枚30円くらいするのばかりで、 私は紙の素材で簡単なシンプルなものが欲しいのですが・・・ 欲を言えば、自分のショップ名を印刷してもらえると嬉しいのですが。。。 それはなくても、よくお店にあるような、簡単な紙素材のピアス台紙はどこで手に入るでしょうか? ヤフオクで落札したこともありましたが、プラスティックの高いものでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 手作りできる???

    こんばんは。 ボディピアスって手作りできるのでしょうか?? 普通のピアスは手作りするためにパーツを手芸店で扱ってると思うのですが、ボディピアスのパーツは売っているのでしょうか? ねじでとめるタイプ(わかりますか?へそピアスなどの形態です)なら、手作りでアレンジができそうなのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • はじめての『手作りパン』の簡単な作り方…

    手作りパンに挑戦したいのですが、なかなか良いレシピが見つかりません(;;) どなたか「超」簡単レシピが載ってるサイトをご存知ないですか? パンの種類は簡単であればなんでも構いません(^^;) よろしくお願いします!!

  • 手作りカード

    11月に結婚する予定です。今、ペーパーアイテムの手作りを考えています。 パソコンを使ってみようと思うのですが、何から始めたらよいのかさっぱり分かりません。いろいろなデザインのあるホームページや、紙の種類の豊富なお店などありましたら、教えて下さい。

  • 簡単手作りお菓子

    質問タイトルにも書いたのですが、 簡単に手作りできるお菓子のレシピを探しています。 なにか良いサイトなど知ってる方は教えてください。

専門家に質問してみよう