• ベストアンサー

簡単手作りお菓子

質問タイトルにも書いたのですが、 簡単に手作りできるお菓子のレシピを探しています。 なにか良いサイトなど知ってる方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zexus
  • ベストアンサー率34% (148/427)
回答No.3

簡単と言えば、ハニーローフが一番簡単だと思います。 材料を全て混ぜて、後は型に入れて焼くだけの簡単レシピです。 混ぜすぎてもOKなので、おすすめです。 下記サイトに作り方が載っていますので、参考までにどうぞ。 ハニーローフで検索すると出てきます。

参考URL:
http://www.lovesweets.jp/
--angel--
質問者

お礼

ハニーローフ簡単そうですね。 サイト、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

依然私が回答しているのを貼っておきます。 No3が私です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2752269.html
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2
--angel--
質問者

お礼

探してみたのですが探し方が悪かったのか作りたい と思うものが見つからなくて; 洋菓子・和菓子のサイト参考にしてみます。 ありがとうございました。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

どの程度の簡単さでしょうか。 森永のサイトなどは比較的わかりやすいかと思います。 http://www.morinaga.co.jp/recipe/index.html

--angel--
質問者

お礼

材料がたくさんそろえなくても良い物ですかね。 サイト拝見してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷みにくい手作りお菓子を探しています

    夏の常温保存でも傷まない、手作りのお菓子(レシピ)を探しています!! 7月の中頃、久しぶりに会う方のために、 手作りのお菓子を作り、プレゼントしようと考えています! 作ってから1日たった後に、渡すことになるのですが、 その間、冷蔵・冷凍はできません(´Д`) 夏の常温で傷まないお菓子、できればそのレシピを! 教えていただきたいです!!

  • 手作りお菓子

    皆さんの好きな手作りお菓子を教えてください(~▽~@)♪♪♪ レシピがあると尚良いです!参考にさせてください!

  • 手作りの引き菓子について

    10月末に挙式を控えている者です。 身内だけの小さな式なので、引き菓子を手作りにしようかと考えています。 一週間前くらいから作り出して、ある程度、日持ちのするお菓子がいいなと思っているのですが、どのようなものが良いか迷っています。 実際に引き菓子を手作りされた方、手作りの引き菓子をもらったことのある方、どのようなものでしたか? 作られた方のレシピもお聞かせいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか?

    市販のお菓子より手作りのお菓子ってヘルシーなものなんでしょうか? 私はお菓子作りが好きなので、レシピを参考に手作りで作ったりするんですが、 お菓子って本当バターやお砂糖などたっぷり使うので、 作る過程になんだか、これが脂肪になるんだなと思うとつい 少しお砂糖控えめにしたり、牛乳を豆乳に変えてみたりしています。 でも、手作りの物ってカロリーが解らないのでそれでも逆に怖いんですが、 市販で売っているお菓子(クッキーなど)って手作りの物より、 高カロリーなもんなんでしょうか? 作る配分によるのでなんともいえないと思いますが・・ お菓子食べなきゃいい話なんですが、 つい甘いものが食べたくなってしまって・・

  • 冷めてもおいしいちょっとした手作りお菓子

     今度、友達の家に遊びに行くのですがその時にちょっとした手作りお菓子を持っていきたいと思っています。そこで、教えていただきたいのですが、冷めてもおいしくて、また放課後に行くつもりなのでこの時期でも長持ちするお菓子をレシピと一緒に教えてください。出来たら、初心者でも上手に出来るような物を、お願いします☆

  • 栄養のある手作りお菓子

    最近風邪ぎみの彼に、栄養のあるお菓子をもっていきたいと思っています。 手作りにしたいので、レシピなどありましたら教えて頂けますか? できれば甘いお菓子がいいです。

  • 手作りお菓子のレシピと賞味期限

    こんばんは。 今年のバレンタインデーに手作りのお菓子を 作ろうと思っています。 レシピの他にそのお菓子の賞味期限の目安が 書かれたサイトはないでしょうか? 一通り探したものの、見つかりませんでした

  • 手作りのお菓子

    帰省をする時に、母に誕生日のプレゼントとして、手作りのお菓子(できれば、ケーキ)を作って持ち帰りたいと思います。お菓子作りはとても好きなのですが、なぜか毎回失敗をし、一人で食べる結果になります。もし、失敗せずにうまく作れるお菓子のレシピなどをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。また、お子様のおられるお母様がいらっしゃいましたら、どんなお菓子を欲しいと思われるか、教えて頂けると嬉しいです。最後に、お菓子の材料ですが、量を減らしたい時、全ての材料を半分や、3分の1にしたら良いのでしょうか。加減の仕方を教えて下さい。皆様どうぞ宜しくお願いします。

  • 簡単手作りお菓子

    GWに誕生日の彼に手作りお菓子をプレゼントしたいと思っています。 ・我侭かもしれませんが出来るだけ簡単なものがいい ・移動時間は3時間以上(主に新幹線で移動) ・ケーキの型などの道具が今家にない 以上のような条件に合う、レシピを教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 手作りの自慢のお菓子レシピを教えて下さい。

    手作りのお菓子を大勢の友達のお茶会に作らなくてはいけません。(汗) そこで、前日に作っておけるもので、かなりおいしくできた自慢のお菓子レシピを教えて頂けないでしょうか? 少し見栄えするものがいいのですが。。。 お願いします。かなり切実です。 簡単じゃなくていいので、よろしくお願いします。 (お菓子作りは基本的なものはできます。)

専門家に質問してみよう