• ベストアンサー

手作りピアスをのピアス台紙を入手したいのですが

手作りピアスをのピアス台紙を入手したいのですが ネットで調べても、プラスティックの一枚30円くらいするのばかりで、 私は紙の素材で簡単なシンプルなものが欲しいのですが・・・ 欲を言えば、自分のショップ名を印刷してもらえると嬉しいのですが。。。 それはなくても、よくお店にあるような、簡単な紙素材のピアス台紙はどこで手に入るでしょうか? ヤフオクで落札したこともありましたが、プラスティックの高いものでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#118582
noname#118582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuni9207
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

たぶん印刷業者に依頼するのが1番安いと思います。 アクセサリー関係のパッケージ屋ならトップオカモトが有名ですが、紙素材はカタログにないので問い合せないと何とも言えません。 僕はマーメイド紙などに自分のプリンターで印刷したり、消しゴムハンコを作ったりでやっています。 穴はLOFTなどに小さいパンチも売ってるのでそれであけたりピン などであけます。

noname#118582
質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷業舎さんに依頼するほど、数が今のところは沢山ではないので、 私も手作りにしようと思います。 小さいパンチが売っていると分かり、嬉しく思います。 ピンやキリでもいいのですね♪ 方法はピンからキリまでありますね。(なんてシャレで締めたりして…)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 印刷屋さんで作ってもらえますが あまり数が無いのであれば 文房具店で売られている厚紙を使うのが一番だと思います 手書きで書き込んで作るとか スタンプなどを作ってみるとかでアクセントをつけてはどうですか? ピアスの穴はキリであけるか パンチがあれば一番だと思いますが 小さい口径があるかどうか・・ちょっとわからないんですけど

noname#118582
質問者

お礼

ありがとうございます。 厚紙、いいですね。手書きやスタンプも手作り感あって、ショップに出すのにいいでしょうね。 穴が不安だったのですが、キリとかNO.2の方が言われてる小さい口径のパンチで開けられるのですね。 ピアス自体もそんなにたくさんは作れないので、手作りでいこうかと思います♪

関連するQ&A

  • ピアスの台紙の穴開けは・・・

    最近、アクセサリーの制作・販売を個人で始めました。 もちろん個人を行っているので、タグや台紙、名刺等も全て自分で手作りです。 そこで質問なのですが、ピアスを販売する時に使う台紙にピアスのフックを 通す穴を開けたいのですが、綺麗に小さな穴を開ける道具はありませんでしょうか? お手軽なところで千枚通しで開けてみましたが、紙を突き破った感じであまり綺麗ではありません。 また、ハトメ空け用のもので直径2mmを使用してみましたが、ちょっと穴が大きすぎました。 この二つ意外に全く思いつきませんので、何か、「これが使えるよ!」 というものがあれば教えていただきたいのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 手作りアクセサリー用の袋について

    こんにちは、皆様教えてください。 私は、手作りでアクセサリーなどを作っているのですが、ピアスやイヤリングを店で売っているように、紙やプラスチックに付けて(引っ掛けて)売りたいと思ってます。あとネックレスも台紙なんかを付けて袋に入れたいと思ってます。 その際名前も入れたいと思ってますが、(金額によりますが)その紙等でオススメなところはありますか? 今はただ透明はビニール袋に入れてるだけなので、味気ないです。 同じように個人で販売している方、その他知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台紙に貼り付ける透明カバー

    カテ違いだったらごめんなさい。 手作りのアルバムを作っています。 台紙のみのアルバムに(透明カバー、ポケット無し) 印刷した写真を、糊で貼ったりしています。 そこで、最後に透明カバー(?)を貼り付けたいのですが、 何処で売られていますか? また、商品名などがあれば教えてください。

  • 写真を台紙に印刷する方法?

    写真を台紙のような厚紙に印刷したいと考えています。 台紙はジグソーパズルくらいの厚さで、それで丈夫な箱のようなものを作りたいんです。 自分でいろいろ調べてみると、直接印刷するのではなく、台紙と写真を印刷した紙を貼り付けているようなのですが・・ 何点か質問させてください。 (1) 台紙と写真の貼り付け方法は?(転写シート?のり?) (2) 写真を印刷する紙は?(手で触ったりしても色落ちしないもの) (3) 印刷に適したプリンターは?(インクジェット、レーザー、その他) まとまらない質問で申し訳ありません。 その道に詳しい方よろしくお願いいたします。

  • ウェルカムボードの台紙?の探し方

    友達の結婚式にウェルカムボードを作ってあげようと思うのですが、 台紙(色画用紙・・その他色のついた紙類)を探しています。 台紙というのか分りませんが、額の中身の事です。 額は淡い緑なので中の色はパステルカラー(黄色系)が いいかなあと思っているのですが(もともと額の中にあった 白では白すぎてしっくりきませんでした) 画材屋や色んなお店を探しましたが好みの色の紙が見つかりませんでした。 だいたい原色の紙しか置いてないところが多いですよね?(´д`) 額の大きさは288×379(太子サイズ)です。 なので大きいサイズの色の豊富な紙の中で好みの色の紙を選びたいの ですが・・・ どうしたら見つけられるのでしょうか? また、紙の素材にもこだわりたいのです。 分りにくい説明ですみません。どなたかご存知の方宜しくお願いします!

  • ピアス金具の問屋さんを教えて下さい

    手作りでピアスを作りたいのですが、 ピアス金具を大量に買えるお店をしりませんか? 普通のビーズショップにも置いてるんですが、5ペアぐらいのセットしか置いていないので大量に安く買えるお店があれば教えて下さい。 ネットショップでもいいので教えて下さい。

  • 黒い台紙に白い文字をきれいに描くには

    光沢のない紙にインクジェットプリンタ(水性顔料)で黒ベタが印刷されています。 この上に手書きで白い文字を書きたいのですが、背景の黒が透けずにくっきり白く描くには、どんな画材を使えばよいでしょうか? 裏うつりしてもかまいませんが、なるべく一般的な店で容易に入手できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • ゲル用コームの手作り

    いつもお世話になっています。 2次元泳動の2次元目のゲル自作用のコームを手作りしたいのですが 売っているコームの素材って何でしょうか? (白いちょっとやわらかいプラスチックみたいな・・・) ホームセンター等に売っているのでしょうか? ちなみにゲルの厚さは1 mmです。 材料の入手法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 手作りで写真入りのウェルカムボード

    こんにちは。来春挙式する者です。 ふたりの写真入りのウェルカムボードを手作りしたいです。 イメージはこんな感じで↓(下の方にあります) http://www.dh1.jp/SHOP/P9-F.html ふたりの写真を数枚使い、真ん中に「WELCOME」などのメッセージを入れたいです。 写真とメッセージの紙を台紙に貼り、額縁に入れると 安っぽくなってしまうでしょうか? 印刷せずそのままです。 普通のコピー機で写真をコピーすると全体的に薄くなったりしますよね? そのままだと写真が丸まって浮いてきたりしないか心配なのですが・・・ やはりA3用紙などに印刷したほうがいいでしょうか? 他に写真を使ったウェルカムボードの手作りのアイデアを教えてくださると助かります! どうぞよろしくお願いします。

  • 手作りのお数珠(浄土宗)パーツの入手?

    私の家は宗派は浄土宗ですが、仏事で使用しているの略式のお数珠です。 浄土宗のお数珠は2つの輪数珠と二股の数珠付きの房で出来ています。 まあ、問題はないのですが、手作りのお数珠を以前、ネットでみたことがあり、自分も作ってみたくなりました。 早速、ビーズアクセサリーの店に行ってみたところ、確かに色々材料が 手に入り、手作りできると思いました。しかし、浄土宗では輪数珠と二股の房つなぐ丸カン(大小)が必要なのですが、店においているものは極めて小さなものばかり。 浄土宗のお数珠を作るためお数珠パーツを手に入れるネットショップなどはありませんでしょうか?ちなみに房も手に入ればいいのですが。 宜しくお願いいたします。