• ベストアンサー

手作りピアスをのピアス台紙を入手したいのですが

手作りピアスをのピアス台紙を入手したいのですが ネットで調べても、プラスティックの一枚30円くらいするのばかりで、 私は紙の素材で簡単なシンプルなものが欲しいのですが・・・ 欲を言えば、自分のショップ名を印刷してもらえると嬉しいのですが。。。 それはなくても、よくお店にあるような、簡単な紙素材のピアス台紙はどこで手に入るでしょうか? ヤフオクで落札したこともありましたが、プラスティックの高いものでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

noname#118582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni9207
回答No.2

たぶん印刷業者に依頼するのが1番安いと思います。 アクセサリー関係のパッケージ屋ならトップオカモトが有名ですが、紙素材はカタログにないので問い合せないと何とも言えません。 僕はマーメイド紙などに自分のプリンターで印刷したり、消しゴムハンコを作ったりでやっています。 穴はLOFTなどに小さいパンチも売ってるのでそれであけたりピン などであけます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 印刷業舎さんに依頼するほど、数が今のところは沢山ではないので、 私も手作りにしようと思います。 小さいパンチが売っていると分かり、嬉しく思います。 ピンやキリでもいいのですね♪ 方法はピンからキリまでありますね。(なんてシャレで締めたりして…)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 印刷屋さんで作ってもらえますが あまり数が無いのであれば 文房具店で売られている厚紙を使うのが一番だと思います 手書きで書き込んで作るとか スタンプなどを作ってみるとかでアクセントをつけてはどうですか? ピアスの穴はキリであけるか パンチがあれば一番だと思いますが 小さい口径があるかどうか・・ちょっとわからないんですけど

質問者

お礼

ありがとうございます。 厚紙、いいですね。手書きやスタンプも手作り感あって、ショップに出すのにいいでしょうね。 穴が不安だったのですが、キリとかNO.2の方が言われてる小さい口径のパンチで開けられるのですね。 ピアス自体もそんなにたくさんは作れないので、手作りでいこうかと思います♪