• ベストアンサー

彼の気持ちが解らない

付き合って2ヶ月。 彼からのメールが以前より減って内容も素っ気無くなりました。 次会うなんて話題も無くなりました。 メール、電話でイチャイチャしたいとは言いますが 彼はどういう気持ちなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

男です。 女性は異性を少しずつ好きになり、少しずつ温度が高くなると聞きますが、 男は最初から沸点に達している動物です。 保険の授業でやりませんでしたかね、 女性は、好きになる→話したい→手を繋ぎたい→キスしたい→体の関係を持ちたい 男性は、好きになる=話したい=手を繋ぎたい=キスしたい=体の関係を持ちたい これが良い例です。 冷めたと言うよりは、状況に慣れて安心してしまったのではないでしょうか? ほかの方が言いましたが、冗談っぽく聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#109572
noname#109572
回答No.3

恋愛初期はテンションが高い場合が多いですからね。 最初はメールいっぱいするけど、付き合いが長くなるについれてメールがどんどん減っていくというケースも少なくないそうです。 気持ちが冷めたとは関係なく、慣れた?というか落ち着いたというか。 そういう人も周りには多いですよ。 それとは別に気持ちが冷めたケースもありますね。。。 付き合ってみたら何か違ってたとか…。 冗談っぽく突っ込んでみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

女性です。 2ヶ月ではちょっと冷めるにしても早い気がしますが。 この状態が彼の本来の形なのかも。 会った時の様子はどうですか。 全然会えていないとか。 会えないのが続いている内に、焦りがあって投げやりになってきてるかも。 会いたいならそれを素直に伝えてますか。言わないと伝わらないこともありますから、まずは伝えて様子をみてはいかがでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

もうどうでもよくなったのでは。 自分からの連絡は控えてみて様子を見るとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちがわからないです

    高3の男です。未熟者ですが、率直にアドバイス等頂けたら幸いです。 彼女は同じ歳で、学校が違い、住んでいるところも結構離れています。と言っても1時間くらいですが; この間、彼女と付き合い始めて1ヶ月が経ちました。 頻繁に会うことはできないので、メールが今の主な連絡手段になっています。彼女の両親に付き合いがバレたらまずいそうなので、電話は控えています。 毎日メールをしているので、最近話題もなくなり、メールの内容がそっけなくなってきました。僕も必死に話題を探すのですが、話題に乗り気がないのか、「うん」とか「ふーん」といった感じの返事しか貰えず、かと言って自分から話題を持ちかけることもしてくれない感じで・・・; 無理してメールするのも疲れるし、たまには距離を置くのもいいかなと思いつつ、勉強もあるので、昨日は朝少しだけメールをして、話題がなくなった為携帯の電源を切っていました。 で、昼間メールしなかった分、夜にメールしたのですが、「なんで放置なの??」と聞かれました; 別に昼間に彼女からメールが着ていたわけでもないし、彼女も塾に行ってるときは返事をくれませんので、お互い様だと思うんです。メールをくれないことに対して僕が文句を言ったことはありませんし。 昼間は勉強していたということを説明したのですが、「うん」としか返事をしてもらえませんでした; この彼女がよく言う「うん」という返事は、何を言いたいんでしょうか?? たった一言のメールって、返事も返し難いし、相手が何を考えているのかわかりません。僕はもともと相手の気持ちに気付いてあげることができないタイプなので、余計苦しいです; 本人に直接聞いても、「大丈夫」とか「なんでもない」とかしか言ってくれなくて・・・ これは何も言わなくとも気持ちに気付け!!ということなんでしょうか? また、彼女の本心を聞くために、僕はどうしたらいいのでしょうか?彼女が本心を言いやすい態度というのはありますでしょうか? 彼女がもう自分には気持ちがないのでは・・・と、とても不安です; よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちはさめてしまったのでしょうか? 遠距離中の彼氏とたわいもない喧嘩をしてしまい、 いつもなら次の日には普通に戻るんですが 今回は、彼が悩んでます。 今のままつきあってっていいのか。とか 幸せにする自信がなくなった。とかメールで書いてくるんです。 別れたいの?と聞くと、別れたくないと言ってくれるのですが、 これからどうしよう。と言ってます。 私も別れたくないので、別れたくないとは伝えてるんですが、 その内容の返事はまだきません。 めーるで話すより、電話の方が気持ち伝わるので、電話しても出てくれず・・ 忙しくて気づいてないのか、電話が嫌いな人なのであまり電話をしてくれない 今回の喧嘩も電話する・しないの喧嘩だったんですけど。 彼は別れたいの?わかりません・・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    わたしはいま高1で、1個上の彼氏と遠距離恋愛をしています。 告白してくれたのは彼のほうで、この間1か月記念日を迎えました。 以前は毎日メールもくれていたし、寝落ちしたときもちゃんと、朝にメールをしてくれていました。 けど最近、メールもぶちられるようになってきたので 彼の気持ちを確認しようと電話で「最近冷めてない?」と言ったら、「冷めてたらどうすんの?」と言われました。 それで私が何もいえずに黙っていたら、「俺もともとさめてる人だからこれが普通、まえ(私)にいっぱいメールしてたのが異常なの」と言われ、私はわかったと言ったものの、 やっぱり冷めてるということなんじゃないかと思ってしまいました。 電話を終わったあと、 おれは(私)好きだから! とメールをくれました。 けれどそのあと話題を変えてメールしたら やっぱり返信が1通きて終わってしまいました(´・ω・`) 彼氏は本当に私のことを思ってくれているのでしょうか。 私が不安になるほうがおかしいのでしょうか。 強めのお言葉でも結構です。 みなさんの意見を聞きたいです

  • 彼女の気持ちとこれからについて。

    彼女の気持ちとこれからについて。 お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6094324.html』で質問させていただき、多数の声を頂きました。 今回はその続きです。 あれから2か月近くが経って、彼女からメールが来たり、電話が掛かってきたりしました。 メールは絵文字があったりなかったり、冷たかったり暖かかったりします。 電話ではやはり彼女は泣いていて、『これで良かったんだよね??』とか、『一人で大丈夫??』という様なことも言われました。 今日、こちらから誘い、彼女とお昼を食べに行きました。 彼女は回答者様の回答の通り、今は彼氏はおろか、好きな人もいないとのことでしたし、日々のことを話す内容からも男の気配などこれっぽっちもありませんでした。 僕は嬉しい反面、チョット心配にもなりました。 お互い、28歳です。 彼女は、次の恋愛に対しては『慎重に』と言っていました。 デザートを食べたのですが、彼女はその時、いきなり泣き出しました。 僕はそっとハンカチとティッシュを差し出すだけで、終始冷静を保ちました。 どうして泣きだしたのかも、何もかも全く分かりません。 帰り際、彼女は全く振り返ることもなく、それでも人目を憚るようにしていたので、おそらく泣いていたのだと思います。 今日、バイバイしてしばらくして、彼女は僕をmixiのマイミクから外しました。 きっと、僕のことを忘れたくて仕方がないのだと思います。 僕は質問して以来、自分からメールもしませんでしたし、電話など勿論していません。 それがお互いの為であると思ったからです。 彼女は僕のことを忘れようと必死なのだと思いますが、忘れようと思えば思うほど人は考えてしまうのだと思います。 お互いの為に、僕が出来ることは何でしょうか?? 僕の気持ちは、彼女と復縁出来たら勿論嬉しいですが、あれから色々考えて、彼女にとって何が幸せなのか?? それを最優先したいと思っています。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていくかを迷っている彼の気持ち

    付き合って二ヶ月の彼氏と距離をおいて数日経ちました。 原因は私が彼を傷付けるような発言をしてしまい、彼に許してもらえず彼はこれから一緒にいられるのか悩んでいるようです。 付き合っていてケンカや揉め事もない中での出来事でした。 私は気分の浮き沈みが病的に激しく、過去に自傷癖もありました。 当日中にメール、電話で謝罪し、『気持ちが整理出来たら連絡する』といわれたので以降私からは連絡はしていませんでした。 そんな中、昨日久しぶりに彼から体調を気遣うメールがきました。 私は彼が気持ちの整理が出来たものと思い、これからのことを聞くと、『仕事に集中してたから何も考えてない』と言われました。 ただ、私が『別れるなら早めにして』と伝えると『別れたいの?』、『別れるつもりはないけど嫌われたのかと思った』と伝えると『何も考えてないから答えられない。だけどまた同じことがあったら次はない。』とメールでやり取りし、寂しさから私から電話をし、一時間話しました。 内容は、距離をおく前と変わらない話を交えながら2人のこれからのことを話しました。 『答えは遅くとも今月中には出す』、『過去のことはもういい。ただどうしてもあの発言は許せない』というような内容です。 回答をいただきたいのは彼の今の気持ちです。 このような場所に質問をしても未来が変わらないことは分かっていますが、冷静かつ楽になりたいんです。 よろしければご回答ください。

  • どんな気持ちで…?

    私は5月12日に別れた25才の彼と復縁を目指しています。 彼から友達に戻ろうと言われ別れました。 付き合ってたときは、毎日続きみたいな感じでメールしてて彼の仕事の時間などを気にしながら返事をしていました。 仕事が忙しいのに私がワガママを言ったのと、土日も無くなってしまうほど忙しく1ヶ月会えなくて彼が私を好きか分からないという理由で降られました。 彼は、私が会えないことに不満を言っても怒らず謝ってくれました。 今思うと、不満をぶつけた私がすごくバカで情けないです。 彼は本当に私のことをよく考えてくれてたのに、私はすごくガキだなって思いました。 別れることに彼は凄く謝ってきて、私はもう二度と戻れないの?と聞いたら、戻ることだってあると思うよと来ました。 別れてからも彼からは1週間に1回ぐらいは連絡が来ていました。 夜中に仕事で落ち込んでいる内容と今度食事行こうという内容が2件一緒に来ていたこともありました。 別れてからの連絡の流れ?は、彼が送って彼で終わってまた彼から来て彼で終わるっていう感じでした。 だから1回私で止めてみたら逆に来なくて、1週間後ぐらいにまた違う話で送ってまた私で止めました。 私が止めてから1ヶ月ぐらい来ませんでした。 その1ヶ月間は連絡もせず、毎日更新してたSNSも一切更新しないようにしてました。 それでもしかしたら私で終わったから彼が待ってる?かも知れないと思ったので、軽い感じで久しぶりと送りました。 そしたらすぐに返事が来て、4日間やりとりしました。 私が2日目ぐらいで、彼で終わらせるために、彼で終わらせる内容(うんとか、そうなんだ等)を送っても無理して話題を出して返事をくれました。 別れてからの話ですが、「うん」とか「そうなんだ」を送ると絶対に返信はくれなかったので少しビックリしました。 その4日間のやりとりで彼から夜急に、電話がきていました。 でも出れなかったので次の日の朝に、どうしたの?と聞いたら、「やっぱり何もないー!」と来て…。 そっかって送ったら、「彼氏できたか?」と聞かれたので、できてないと送ったら、「あらら」ときました。 それで私は、うんと送り、彼で終わりました。 長文になってしまいすみませんでした。 特に深い意味は無いと思いますが、彼はどんな気持ちで電話してきたり、彼氏がいるか聞いてきたのか凄くモヤモヤします。 何かアドバイスお願いします。

  • 気持ち冷めてしまって

    彼氏と別れたいのですが、みなさんは別れる時どのような言葉で別れ話をしますか? 現在彼とは遠距離恋愛といった形で、会えない、お互いあまりメールのやりとりもしない、電話もあまりしないといった感じだったので、日に日に気持ちが冷めてきてしまいました。 私自体もともと冷めた性格だったので、あまりメールも電話もしない事に何も感じてませんでした。たまにするメールや電話のときは”次会える時は○○行きたいなぁ♪”とか、会いたい気持ちが伝わるような?電話をしたり、メールの内容を送ってました。これが最近にあったのですが、まさか急に気持ち冷めるとは思ってもなかったので、彼的には今別れ話を持ちかけられたら、「え!何で!?」と思うところだと思います。 どうしたらいいんでしょう。このままだらだら気持ちないのに付き合っていくのは、彼にも失礼だろうし、自分もいやです。 別れ話というのは、やっぱり電話がいいですよね?切り出し方とかもわかりません。どう相手に話していけばいいのかも困っています。誰かアドバイスお願いします!あとみなさんの別れる時の経験も良かったら教えてください。(20代女)

  • 彼女の気持ちについて

    元々不倫関係にありましたが好きだけど人を傷つけることになるからと振られました しかし私は真剣だったので離婚して彼女にやり直したいと伝えましたが自分の気持ちがわからないとの一点張りでした。 それなら新しく一から出会った二人としてすこしずつ歩み寄って行きたいとだけ伝えその場は別れました。 その次の日に彼女から些細な仕事の電話がありその後丁度1ヶ月経ちますがこの期間中13日と約半分の日彼女から 仕事の相談やどうでもいいような些細な電話があります。 私からは極力連絡は控えてるのでこの1ヶ月の内一度メールしただけです。会うことも控えてます。 これらの過程をふまえての彼女の気持ちが全くわかりません。都合のいい解釈すると一から歩み寄ろうと言われた人に対して嫌なら誤解もされたくないでしょうからこんなに連絡はしてくれないと思ったりもするのですが… 過去質と似た内容になってしまいましたがそろそろ私の方からも連絡したくて相談させて頂きました アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には20代の中盤で5ヶ月付き合っている(いた?)彼氏がいます。 彼は同じ歳の大学生です(私はフリーター) そんな彼に先週、電話で「君の俺に対する接し方は恋人同士のような気がしない 友達のようだ。それが気になって余計なことを考えてしまって 疲れてしまった」といわれました。別れようとははっきり言われていませんが 別れ話のような言い方に確実に聞こえたので私はそう理解しました。 原因は彼といる時には嫌われたくないのでうまく喋ろうと思ったり 色々と考えてしまった結果、どう接したらいいかわからなくなり 手を繋いでもすぐに離してしまったり、話していた事が飛んでしまったり(忘れたり) 対応がぎごちなくなっていたせいだと思います。 そんな対応をしてしまったのは悪かったと思ったので きちんと謝り、ちゃんと今後変えていくと言ったのですが 「変えるとかそういうことではないんだ」と言われたので もう難しいんだなとその時に感じました。 しかしその時は諦めがまだつかなかったので もう1度会って話がしたいと彼に言ったところ 「わかった。君がそうしたいなら会って話そう だけど会ったから気持ちが変わるかは約束できない」といわれましたが もう1回会う約束をしました。 その次の日もまだ私は諦めていなかったのですが 「別れたくない」と何度も言ったところで彼を困らせるだけなので その話は伏せ、他愛も無い会話のメールを送りました。 彼は付き合っていた時のように返信をくれましたが いつもより少しそっけなく、だけど返信をくれたのがうれしかったので 私はそのままメールを続けました。 しかしメールを続けていくうちに彼が返信の際に私が打った内容に対して スルーして返すようになってきたことから だんだん切なくなってきたので私から返信するのをやめることにしました。 その次の日は彼からもまったくメールがこなかったので もう会う日まで連絡もないのだろうなと思っていたのですが 翌日には彼から他愛も無いメール(写真付き)が来るようになりました。 返信するような内容ではなかった(おやすみで終わっていた) ので返信をしなかったのですがそれから30分後に着信が1件ありました どう話していいかわからなかったのでそれには出ませんでした。 そして次の日の朝にも彼からメールが来て 「今日は~時から~まで仕事だからメールの返信が遅くなるかも あと次に会う日の話もしないとね」という 内容だったのですがそれにも私は返信しませんでした。 その日の夜に彼から7、8回の着信があり それにも私は出ず、メールも返していません。 最後に「連絡したので折り返しメールください」という メールがありました。 これに対してもまだ返信していません。 (これはこれから返すつもりです) 別れるつもりならば会う日の話だけすればいいと思うし 他愛の無い話だってする必要は無い。 電話を何度もしてきたり必要だってないはずですよね? 彼がどういう気持ちでこういう行動に出ているか 私にはわかりません。

  • メールで気持ちは伝わりますか

    以前相談させてもらたものです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1616548) 今週頭にもう一度話したいと思い電話しました。 電話に出るなと言ってあったたので、留守電に会って話したいという内容をいれましたが返事がありません。 もし振られるとしても、もう一度自分の気持ちをはっきり伝えたいと思っています。 電話に出てもらえないので、気持ちを伝える手段としてメールしか思いつきません。 僕はちゃんと会って言わなければ気持ちは伝わらないと思っているのですが、メールでも伝わるものなのでしょうか。 メール以外にも何か良い方法があれば助言お願いします。

このQ&Aのポイント
  • スイッチをONしてから初期画面に変わるまでに時間がかかる問題があります。主な原因はスタートアッププログラムが全て有効になっていることです。
  • 立ち上げ時間を改善するためには、不要なスタートアッププログラムを無効にすることが効果的です。無効化する方法を教えていきます。
  • 富士通FMVの立ち上げ時間が遅い場合、スタートアッププログラムの一部を無効化することで改善できます。不要なプログラムを見つけて無効化する方法について解説します。
回答を見る