彼女の気持ちとこれからについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのメールや電話の内容は冷たいことも暖かいこともあり、彼女は泣いている様子も見られる。彼女は恋愛に慎重で、次の恋愛については慎重に考えている。デザートを食べている最中に彼女が泣き出し、帰り際には振り返らずに泣いている可能性がある。彼女は自分を忘れるために、質問者から連絡はしていない。彼女と復縁できることは嬉しいが、彼女の幸せを最優先に考えたい。
  • 彼女からのメールや電話は冷たくも暖かくもあり、泣いていることもある。彼女は次の恋愛について慎重な態度を示している。デザートを食べている最中に彼女が突然泣き出し、黙って支え続けた質問者。彼女は彼を忘れたいと思っているが、忘れようとすればするほど考えてしまう。質問者は彼女の幸せを最優先に考え、彼女との復縁については彼女に尋ねたいと思っている。
  • 彼女からのメールや電話は冷たいことも暖かいこともあり、彼女は泣いていることもある。彼女は次の恋愛について慎重な態度を示している。デザートを食べている最中に彼女がいきなり泣き出し、質問者は彼女を静かに支え続けた。彼女は彼を忘れたいと思っており、質問者も連絡をしないようにしている。彼女の幸せを最優先に考えた質問者は、彼女と復縁できることを望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちとこれからについて。

彼女の気持ちとこれからについて。 お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6094324.html』で質問させていただき、多数の声を頂きました。 今回はその続きです。 あれから2か月近くが経って、彼女からメールが来たり、電話が掛かってきたりしました。 メールは絵文字があったりなかったり、冷たかったり暖かかったりします。 電話ではやはり彼女は泣いていて、『これで良かったんだよね??』とか、『一人で大丈夫??』という様なことも言われました。 今日、こちらから誘い、彼女とお昼を食べに行きました。 彼女は回答者様の回答の通り、今は彼氏はおろか、好きな人もいないとのことでしたし、日々のことを話す内容からも男の気配などこれっぽっちもありませんでした。 僕は嬉しい反面、チョット心配にもなりました。 お互い、28歳です。 彼女は、次の恋愛に対しては『慎重に』と言っていました。 デザートを食べたのですが、彼女はその時、いきなり泣き出しました。 僕はそっとハンカチとティッシュを差し出すだけで、終始冷静を保ちました。 どうして泣きだしたのかも、何もかも全く分かりません。 帰り際、彼女は全く振り返ることもなく、それでも人目を憚るようにしていたので、おそらく泣いていたのだと思います。 今日、バイバイしてしばらくして、彼女は僕をmixiのマイミクから外しました。 きっと、僕のことを忘れたくて仕方がないのだと思います。 僕は質問して以来、自分からメールもしませんでしたし、電話など勿論していません。 それがお互いの為であると思ったからです。 彼女は僕のことを忘れようと必死なのだと思いますが、忘れようと思えば思うほど人は考えてしまうのだと思います。 お互いの為に、僕が出来ることは何でしょうか?? 僕の気持ちは、彼女と復縁出来たら勿論嬉しいですが、あれから色々考えて、彼女にとって何が幸せなのか?? それを最優先したいと思っています。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#242645
noname#242645

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi1349
回答No.1

別れる勇気も必要だけど、今の気持ちを伝える勇気も必要じゃないのかな、 何故、彼女が泣いていたのか、貴方は分かっているはず、お互いに辛いのも分かってる、 もう少し素直になれば良いと思うのですが、 大事な人、者は失わないと分からない。 素直になりませんか、貴方も彼女も。