彼女の気持ちとこれからについて

このQ&Aのポイント
  • 彼女からのメールや電話の内容は冷たいことも暖かいこともあり、彼女は泣いている様子も見られる。彼女は恋愛に慎重で、次の恋愛については慎重に考えている。デザートを食べている最中に彼女が泣き出し、帰り際には振り返らずに泣いている可能性がある。彼女は自分を忘れるために、質問者から連絡はしていない。彼女と復縁できることは嬉しいが、彼女の幸せを最優先に考えたい。
  • 彼女からのメールや電話は冷たくも暖かくもあり、泣いていることもある。彼女は次の恋愛について慎重な態度を示している。デザートを食べている最中に彼女が突然泣き出し、黙って支え続けた質問者。彼女は彼を忘れたいと思っているが、忘れようとすればするほど考えてしまう。質問者は彼女の幸せを最優先に考え、彼女との復縁については彼女に尋ねたいと思っている。
  • 彼女からのメールや電話は冷たいことも暖かいこともあり、彼女は泣いていることもある。彼女は次の恋愛について慎重な態度を示している。デザートを食べている最中に彼女がいきなり泣き出し、質問者は彼女を静かに支え続けた。彼女は彼を忘れたいと思っており、質問者も連絡をしないようにしている。彼女の幸せを最優先に考えた質問者は、彼女と復縁できることを望んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の気持ちとこれからについて。

彼女の気持ちとこれからについて。 お世話になっております。 以前、『http://okwave.jp/qa/q6094324.html』で質問させていただき、多数の声を頂きました。 今回はその続きです。 あれから2か月近くが経って、彼女からメールが来たり、電話が掛かってきたりしました。 メールは絵文字があったりなかったり、冷たかったり暖かかったりします。 電話ではやはり彼女は泣いていて、『これで良かったんだよね??』とか、『一人で大丈夫??』という様なことも言われました。 今日、こちらから誘い、彼女とお昼を食べに行きました。 彼女は回答者様の回答の通り、今は彼氏はおろか、好きな人もいないとのことでしたし、日々のことを話す内容からも男の気配などこれっぽっちもありませんでした。 僕は嬉しい反面、チョット心配にもなりました。 お互い、28歳です。 彼女は、次の恋愛に対しては『慎重に』と言っていました。 デザートを食べたのですが、彼女はその時、いきなり泣き出しました。 僕はそっとハンカチとティッシュを差し出すだけで、終始冷静を保ちました。 どうして泣きだしたのかも、何もかも全く分かりません。 帰り際、彼女は全く振り返ることもなく、それでも人目を憚るようにしていたので、おそらく泣いていたのだと思います。 今日、バイバイしてしばらくして、彼女は僕をmixiのマイミクから外しました。 きっと、僕のことを忘れたくて仕方がないのだと思います。 僕は質問して以来、自分からメールもしませんでしたし、電話など勿論していません。 それがお互いの為であると思ったからです。 彼女は僕のことを忘れようと必死なのだと思いますが、忘れようと思えば思うほど人は考えてしまうのだと思います。 お互いの為に、僕が出来ることは何でしょうか?? 僕の気持ちは、彼女と復縁出来たら勿論嬉しいですが、あれから色々考えて、彼女にとって何が幸せなのか?? それを最優先したいと思っています。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

noname#242645
noname#242645

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

別れる勇気も必要だけど、今の気持ちを伝える勇気も必要じゃないのかな、 何故、彼女が泣いていたのか、貴方は分かっているはず、お互いに辛いのも分かってる、 もう少し素直になれば良いと思うのですが、 大事な人、者は失わないと分からない。 素直になりませんか、貴方も彼女も。

関連するQ&A

  • 男性の気持ちを教えてください

    11月の初旬に出会った方なんですが、お互いに好意を抱いたのか分かりませんが【私は第一印象はいいなと思いました】、とりあえず連絡をとっています。お会いしてから一週間はずっと電話でやりとりをしていました。が、2度お会いした後から、お互いにタイミングが合わずにメールでのやりとりくらいです。それというのも、2度目にお会いした時に、約束していた映画に行く日を延期してほしいと伝えたからというのも、私が不安に思っている理由の一つなのかもしれません。そして、昨日は仕事が早く終わったらしく、もし時間があるなら、その映画に行かないか!?ということでしたが、自分が体調を壊していたので、出来れば、今日じゃないほうがいいと伝えました。でも、それだけじゃ私の好意が伝わらないと思って、「私は会いたいと思う気持ちはあるけど、もしそちらが私に会いたいという気持ちよりも映画が見たいという気持ちのほうが強いなら…」と一緒に伝えました。そしたら、じゃあ、ドライブにでも行こうということで昨日ドライブにいったんですが、無難な話しか出来ずに、帰り際に「今日は私のワガママに付き合ってもらって本当にごめんね」と伝えたところ、「暇やったし、楽しかったきいいよ」という返事でした。その時に、私は単なる暇潰しの女なのかなぁ、とか、映画に行くのに一人じゃ嫌だから、それまでの繋ぎなのかなぁとか、いろいろ考え出しちゃって…。帰りついた後に、メールでありがとうと伝えたんですが返信も今のところありません。もう見切りをつけられたんでしょうか? すみません、考え出したらネガティブに気持ちがなっちゃって…、少しでも向こうが私のことをどう考えているのか、その気持ちを知れれば少しは安心すると思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。もし良かったらご回答お願いいたします。

  • 教えてください!!彼の本当の気持ちは・・・

    先日、彼と別れました。理由ははっきり言いませんでしたが私を嫌いになった訳ではなく、色々考えた結果私の為にも別れた方がいいとのことでした。今までの経験上、一度離れてしまった気持ちはなかなか戻らないと考え、泣く泣く別れました。彼も号泣してました。お互い別れを承諾したのですが、、、彼曰く「これから友達として付き合っていきたい。今までいっぱい愛し合ってお互いを解りあえたのにキッパリ縁がなくなるのは嫌だ」とのことです。私は、もう連絡を取る気はなく悩みましたが、あまりにも彼が号泣するので「たまに近況報告をしよう」と約束し別れました。以上の内容から質問ですが、彼から別れを切り出したのに何故私と連絡を取りたがるのでしょうか??帰り際も「メールちょうだい!!」と言われ、家に帰ってからも「メールは気軽にちょうだいね。僕もするから」とメールがありました。彼は私との関係をどう思っているのでしょうか?私のことをまだ好きなのでしょうか??

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼とは仕事の関係で出会いました。 2回ほど2人で飲みに行き、2回目の飲んでいるときに 好きとは言わないのですが、お互いに好意があるという話になりました。そして帰り際にキスされてしまいました。 私はキスされたことで、相手は私のことが好きなのかと思って がんがんメールを送ったのですが、向こうはまったく。 食事や映画などに5,6回誘ったのですが、全部仕事が忙しい とか出張ということで断られています。 最後に会ってから3ヶ月たってしまいました。 電話も3ヶ月で3回ほどしかかかってこず、話せたのはその内の1回。 メールも私から出さない限りこないし、来るのも4、5日後とかです。 前に付き合っていた彼が浮気して私の知り合いとキスをしたことがあるんです。男の人は付き合ってなくても、キスできるんでしょうか?彼の気持ちがわかりません。

  • 彼の気持ち

    現在、彼35歳、私27歳です。 約9ヵ月前に出会い、目があった瞬間、お互いひとめぼれのような感じの出会いでした。 ただ仕事が忙しい彼で時間が合わず、初デートまでの2週間、電話で猛アプローチを受けました。 話しているとすごく心地が良くて、、初デートのはじめに彼女になる?っと言われました。 心は決まっていましたが、まだ1日も一緒に過ごしてないし、、という慎重になる思いもあり、 その時はもうちょっとこのままでいたい、といいました。 帰り際にも、真剣だからと言ってくれました。 次のデートまでの間も電話は続き、彼は子供がほしい願望が強く、まだ私が付き合いをOKしていないのに、お調子者でノリの良い彼なので冗談っぽい感じでしたが、もう一緒に住む!?や、先に子供作っちゃう?などの発言をしてきていました。 嬉しい気持ちはありましたが、本気にするのも..とも思いましたし、どう反応したらいいか分からず、何それ~(笑)のような感じではぐらかしていました。 お互い結婚を自然に意識するような存在だっと思います。 本当にここまで大好きなのに自然体でいられて一緒にいることが楽な相手はいないだろうと 思っていました。 彼も、そのようなことを言ってくれていました。 その後も彼の先をほのめかす発言が増え、 大好きだし、結婚は迷わず今すぐにでも彼としたいけど、今すぐ子供は考えられない、、 というのが私の正直な気持ちでした。 彼に本気でプロポーズをされたわけじゃないから言えないし、 でも、彼は年齢的にも今すぐパパになりたい気持ちが強いようなので、 そこまでの覚悟がなく彼と付き合うのは悪いんじゃないか?と思うようになってしまいました。 最近はささいなケンカなどが続いていたのですが、メールを返してくれないことがあり、 彼の気持ちまで疑い出していました。 一言でもいいから返事がほしい旨をメールしたら、 私が何がしたいのか、どう思ってるのか良く分からない。 今のよく分からない関係のままじゃ遊べない。というような返信がきました。 私は、彼のことが大好きなこと、ただ先のことを言われ関係が先に進むのがこわかったので、気持ちをはぐらかしてしまっていたこと、もし本当に先のことを考えてくれたらゆっくり考えていきたい、今更だけど考えて欲しい、ということをメールで伝えました。 それから10日間、連絡がありません。 いままでもケンカなどで1週間連絡を取らない事はありましたが、 内容が内容なので、彼からなにか反応があることを正直期待していました。 今まで彼の気持ちに対して失礼なことをしていたこと本当に反省しています。 いつまでもはっきりしない私に嫌気がさしたのだろうと思い 私は、このまま終わってしまうのでは?とすごく不安で夜も眠れません。 ただ考えているだけかもしれないし、返事をしないまま終わりにするような彼ではないとも 信じているのでもう少し待とうとは思っています。 もう彼の気持ちは離れてしまっているでしょうか..?

  • 彼女の気持ちがわからず困っています

    女性の方のご意見を聞かせてください。 35歳、男です。彼女は30歳です。 つきあって3年になる彼女から先週距離を置きたいと言われました。 つきあってから3年間はお互い同じ職場で互いに一人暮らしだったので 週末にはお互いの家に行ききしているような半同棲のような 生活をしていました。 しかし、3月に私のほうが転職をし、彼女のほうも4月に退職をしました。 私のほうは転職したばかりで職場にもなれず彼女に弱音ばかりを吐いて 私は彼女の為ににがんばるというわけのわからないにエゴで 仕事を耐えていました。 そうこうしているうちに彼女だけが生きがいになってしまい 毎日電話して束縛するようになってきました。 その時期、彼女も退職する間際だったので将来に不安を頂いていた時期で 私のそういう行動が重荷になっていったらしく 電話をしてもだんだんそっけない態度で 冷たくあしらわれるようになっていました。 冷たくあしらわれると彼女だけが生きがいになっていた私は なぜ冷たくするのかとか俺の事が好きなのかとか ますます彼女に電話やメールをしてケンカになるという悪循環を 繰り返しました。 そしてとうとう先週、私の事は好きか嫌いかでいうと好きで 3年間つきあった情もあるし3年間もつきあえたという事は 根底の部分ではお互いわかりあえていると思うけど お互いいままであまりにも近くにいすぎたから 距離をおきたいと言われました。 私は距離をおくという意味がわからずそれは別れるという事なのか? もう私から気持ちが離れているならしょうがない別れようと言いました。 しかし彼女は仕事を退職して今ニートである為、 自分が何をやりたいのかや私との事を一人で考えて 私との関係も良い方向にもっていく為に距離を置きたいという回答でした。 私もその場は納得して距離を置く事に同意しましたが やっぱり納得がいかず昨日電話をしてしまいまたケンカになって しましました。(ルール違反だとののしられました・・・) 私はもう電話もメールせずに彼女から連絡がくる事を 待つ事にしようと思っていますが待ったとしても今後うまくいく可能性は ありますでしょうか? 私はうまくいく可能は限りなく低いと感じていますが 第3者の方の冷静なご意見をお聞きしたいです。 やはり私には彼女の気持ちが私から離れているとしか思えなし 彼女の気持ち、どういう心境なのかがわかりません。 ただ単に職場で仕事をして頼もしく思えた私を好きになっただけであって お互い職場を離れた瞬間、私が弱音ばかり吐いていたせいかもしれませんが 私の弱いところを知って幻滅してしまったのでしょうか? 私は彼女との結婚も考えていたのですが この先、距離をおいてうまくいったとしても 結婚は無理かも知れないとさえ思えてきました。 長文で申し訳ございませんが何卒アドバイスお願いいたします。

  • 彼女の気持ちは?

    よろしくお願いします。30代前半男性です。 とある、サイトである女性と出会いました。変なサイトではなく、証明書などを出さないといけないサイトです。 メールのやり取りを始めて、1ヶ月程経ち、先日始めてデートをしました。デートすることになったのは、私は電話でまず話したいと言ったら、彼女が実際に会ってみたいと行って来たのです。 で、実際に会ってみると、とっても素敵な人で、彼女に惹かれました。出会い方が出会い方なので、ハードルは高いと思いましたが、とてもフィーリングもよく楽しい時間を過ごしました。食事中にまた会う約束をし、その日は駅でお別れしました。 今日はありがとう、という内容のメールに約束したことを再度メールしましたが、返信内容にはそれに関しては触れられてませんでした。正直ちょっと不安なんです。また会えるのか。 ただ、メールには気持ちよく酔っぱらいました。とはありましたが。 これってどうなんでしょうか?2回目のデートに誘おうと思いますが、不安です。まだまだ、慎重になっているだけなんでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない遠距離恋愛2

    先日同じタイトルで質問させて頂いたものです。 何度もすみません。。あれからメールや電話は付き合う前と変わらずです。今までもそんなに頻繁に連絡取り合うわけではなかったので付き合う形になっても何の変わりもなくです・・。私としてはせめて1日1回ぐらいはメールが欲しいな・・と思っています。 ただ、気になる事が一つあります。付き合う事になった時にクリスマスの連休、年末年始は仕事。おまけに帰り際「次はいつ会えるかな~まっ、またおいおい決めようか」とのんきな事を言われました。私としては次会える予定をだいたいでいいから言ってほしかった。そんな何とも言えない不安があり、そして不信感が出てきました。もしかして他に彼女がいるのかも・・?私は遊び・・?と疑ってしまいます。なかなか彼が信じれずでどうしたらいいか分かりません。そして、彼に聞きたい事もどこまで聞いていいかわかりません・・。(例えば今日何していたか?とか・)付き合う以前ならまだ何の気なしに聞けてた事が付き合う事になった途端分からなくなってしまいました。遠距離の分会話は大事になってくると思うのでつい慎重になってしまいます。彼を信じたい。自分がちゃんと本命である確信がほしい。と思う毎日です・・。どうか良きアドバイス、回答お願いします。

  • Hの後の拭き方

    こんばんは。 彼とのHを終えた後、いつも彼のおちんちんをきれいなハンカチかハンドタオルで拭いています。(ティッシュだとおちんちんに紙が残ってしまう為) 彼は「きれいなハンカチ汚してごめんな。」と言いながら、おちんちんをぴくぴくさせてものすごく気持ち良さそうにしています。 私は彼が初めてなのですが、彼の方は経験が多くて歴代の彼女さんたちはティッシュで拭いたり、自分のだけ拭いて、彼のは彼自身で拭いたりしていたみたいです。 皆さんはどうされていますか? 彼女さんに拭いてもらいますか?(が拭いていすか?) 拭く時は何で拭いていますか?

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?