• 締切済み

進路について(将来の夢に向かって)

高校位から、専門分野が分かれて行き大学、大学院で集大成 というのが現状だけど、小学校位から単位制にして自分の 専門性を深めていく方がいいと思うのですが 皆さんの意見はどうですか?、今の画一的教育はまずいと 思うんですよ、不登校、いじめなんか有るのがおかしいとも 思っています、早くから、自分の夢を思い描く事が大切 なんだと思います、教えて下さい、お願いします

みんなの回答

• wanekoz
回答No.1

「高校位から、専門分野が分かれて行き大学、大学院で集大成 というのが現状だけど、小学校位から単位制にして自分の 専門性を深めていく方がいい」 根拠がありません。 「今の画一的教育はまずい」 義務教育は人間としての標準装備なので 画一的であるべきです。 「不登校、いじめなんか有るのがおかしい」 論点が無関係です。 関係があるとないを判別するのは思考の初歩であり それができないということは何も考えてないということです。 人に問う前に自分で考えましょう。

noname#100428
質問者

お礼

星3つ★★★、返事有難うと言っておきます