• ベストアンサー

寝てしまう彼について(男性のお聞きしたいのですが)

まだ付き合い浅い彼なのですが、 私といっしょに飲みながらTVを見ていたりすると寝てしまいます。 仕事がハードで、疲れてしまっているのはわかるのですが、 私も仕事帰り、結構な長距離運転して彼の家に行くので疲れていると 思うのですが、彼といっしょにいると、どこか緊張しているのか 眠るなんてあり得ない感じです。 仕方なく、起こしてベッドに連れて行けば一応、男としての行為は してきます。 私は、遊ばれているのでしょうか? もちろん人間なので眠るのは当然ですが、 リビングで、好きな人の前で眠るなんて、よっぽどつまらない女と思われているのでしょうか? 好きであれば、普通付き合いも浅いし、リビングで眠るなんて出来ないと思うのですが、男の人は別なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お酒飲んだら、すぐ寝ちゃう人はよくいますよ。 しかもものすごく疲れてるわけですし。 遊びだと眠くなるなんて聞いたこともありませんし、好きな人と一緒だと眠れない人はもちろんいますけど、眠る人は寝ますし。 ちょっと考えすぎだと思います。 もし、他の部分でそう思う何かあるのであれば、そちらで判断した方が良いでしょうね。

donpati
質問者

お礼

有難うございます。 何だか少しホッとしました。

その他の回答 (3)

noname#101050
noname#101050
回答No.4

よく考えれば、あなたに対して自然な状態で居れると言うことなんでしょう。 でも私が思うには、ただ単に自分勝手な男なんだと思いますね。 私の知人で、1,2杯飲むと、必ずといって、アクビを連発し、どこでも寝てしまう男がいますが、同じ男として、非常に醜く、腹立たしさを感じます。(公式な場でもそういう状態になります) 酒が弱いからだとは思いますが、自分で抑制が効かない幼稚なタイプなんだと思います。ほとんど友達もいず、彼を酒に誘う人もいません。 貴方の彼も、あなたの前だけではなく、どこでもそうである可能性あるかもしれません。 確かめてみたらいいと思いますよ。 周りからも嫌われてる可能性あるかもですよ。

donpati
質問者

お礼

みんなで、わいわい飲む時はさすがに眠っていませんが、 孤独な人にも思えます。 なんとなく、回答者様の言っている事も無きにしも非ずのような気がしてきました。 有難うございました。

• suffre
回答No.3

もしかしたら睡眠障害なんじゃないですか? 睡眠障害は周りの環境や時間に関係なく寝てしまうことがあります。 これは病気なので病院に連れて行って検査しなければなりません。 初期検査は簡単なので通院だけでいいですが、もし無呼吸症候群とかだと入院して検査となります。

donpati
質問者

お礼

前の職場で、そんな男性がいたように思えます。 有難うございました。

• ytkamada
回答No.2

なんとなくわかります、今の彼女と付き合って3ヶ月は毎日夜会って2時間くらい取り留めのない話をしてました。 そんなときに疲れていれば睡魔と格闘して寝言みたいなことを言ったこともありますし(笑) 私思うんですが、リラックスできてるんだと思うんです。 彼は質問者さんと一緒にいると安心する、だから眠くなってしまう。 都合がいいかもしれませんが私は本当にあります・・・ 気を遣わない、いい状態なんじゃないかなぁと思ったりします・・・

donpati
質問者

お礼

リラックス出来ているんですかね~ 有難うございました。