• ベストアンサー

寝てしまう彼について(男性のお聞きしたいのですが)

まだ付き合い浅い彼なのですが、 私といっしょに飲みながらTVを見ていたりすると寝てしまいます。 仕事がハードで、疲れてしまっているのはわかるのですが、 私も仕事帰り、結構な長距離運転して彼の家に行くので疲れていると 思うのですが、彼といっしょにいると、どこか緊張しているのか 眠るなんてあり得ない感じです。 仕方なく、起こしてベッドに連れて行けば一応、男としての行為は してきます。 私は、遊ばれているのでしょうか? もちろん人間なので眠るのは当然ですが、 リビングで、好きな人の前で眠るなんて、よっぽどつまらない女と思われているのでしょうか? 好きであれば、普通付き合いも浅いし、リビングで眠るなんて出来ないと思うのですが、男の人は別なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お酒飲んだら、すぐ寝ちゃう人はよくいますよ。 しかもものすごく疲れてるわけですし。 遊びだと眠くなるなんて聞いたこともありませんし、好きな人と一緒だと眠れない人はもちろんいますけど、眠る人は寝ますし。 ちょっと考えすぎだと思います。 もし、他の部分でそう思う何かあるのであれば、そちらで判断した方が良いでしょうね。

donpati
質問者

お礼

有難うございます。 何だか少しホッとしました。

その他の回答 (3)

noname#101050
noname#101050
回答No.4

よく考えれば、あなたに対して自然な状態で居れると言うことなんでしょう。 でも私が思うには、ただ単に自分勝手な男なんだと思いますね。 私の知人で、1,2杯飲むと、必ずといって、アクビを連発し、どこでも寝てしまう男がいますが、同じ男として、非常に醜く、腹立たしさを感じます。(公式な場でもそういう状態になります) 酒が弱いからだとは思いますが、自分で抑制が効かない幼稚なタイプなんだと思います。ほとんど友達もいず、彼を酒に誘う人もいません。 貴方の彼も、あなたの前だけではなく、どこでもそうである可能性あるかもしれません。 確かめてみたらいいと思いますよ。 周りからも嫌われてる可能性あるかもですよ。

donpati
質問者

お礼

みんなで、わいわい飲む時はさすがに眠っていませんが、 孤独な人にも思えます。 なんとなく、回答者様の言っている事も無きにしも非ずのような気がしてきました。 有難うございました。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.3

もしかしたら睡眠障害なんじゃないですか? 睡眠障害は周りの環境や時間に関係なく寝てしまうことがあります。 これは病気なので病院に連れて行って検査しなければなりません。 初期検査は簡単なので通院だけでいいですが、もし無呼吸症候群とかだと入院して検査となります。

donpati
質問者

お礼

前の職場で、そんな男性がいたように思えます。 有難うございました。

  • ytkamada
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.2

なんとなくわかります、今の彼女と付き合って3ヶ月は毎日夜会って2時間くらい取り留めのない話をしてました。 そんなときに疲れていれば睡魔と格闘して寝言みたいなことを言ったこともありますし(笑) 私思うんですが、リラックスできてるんだと思うんです。 彼は質問者さんと一緒にいると安心する、だから眠くなってしまう。 都合がいいかもしれませんが私は本当にあります・・・ 気を遣わない、いい状態なんじゃないかなぁと思ったりします・・・

donpati
質問者

お礼

リラックス出来ているんですかね~ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 付き合ってはいない男性から『一緒にいて落ち着く。

    私ゎトラック運転手(長距離)の人とこれまで何回か会っていて、 1ヶ月くらい前に約2年ぶりくらいに会いました。 そのときゎ車のなかで4時間くらい ただおしゃべりしてました。 たまに手を繋いできたりゎありましたが、 それ以上ゎなにもありませんでした。 彼ゎ最近仕事がハードでほぼ寝てないに 等しいくらいの睡眠時間で、 そのときも仕事終わりに 寝る時間をも削って来てくれました。 次の日ゎ朝4時に仕事で向かわなければとゆう スケジュールのなか、私と2時まで居てくれました。 楽しい時間ゎあっという間で、お別れをして それ以降ゎ電話やメールでやりとりを続けてます。 そんななかで、この前電話で 『久々に会ったからもっと緊張するかと思ったけど、思ったより自然体でいれて一緒にいて落ち着く。だからどんなにハードスケジュールでも また会いたいと思う。』 と言われました。 これって素直に喜んでいいのでしょうか?? この先も将来性や発展ゎありそうですか?? ちなみに連絡ゎ主に電話が多いです。 向こうから掛かってくるときもあります。 メールゎ私が毎日1通送ってますが、仕事のことも考え 返信を強要するような内容ゎ送りません。 返ってくるときもありますが、最近ゎさっぱりです。笑

  • 男性の方へ質問です

    職場に好きな人がいます。 とても優しい人で、取っつきにくくて何となく周りから距離を置かれてるような私にも気軽に声をかけてくれたり分からないことを質問すると、そこまで聞いてないんだけどな…というくらい詳しく分かりやすく教えてくれます。 仕事で帰りが遅くなったときは私の仕事が終わるのを待って一緒に職場を出てくれます。 落ち込んでるときは『うりゃうりゃ~』って私のほっぺをグリグリしてきたり、物を渡すときは必ず手に触ってきます。 話すときもやたら体を近づけてきます。完全にパーソナルスペースの内に入ってきます。 好きな人なので嬉しいんですが、私なら好きな人には意識してしまいそんなことできません。 彼は11個年上なので、私のことは妹感覚で可愛がってくれてるだけなんかなぁと思ってしまいます。 男の人も、やっぱり好きな人には気軽には触れられないですよね?

  • 彼氏はいても、男性恐怖症・・・。

    はじめまして。私は、男性恐怖症の女です。兄弟に男がいなかったのと、怒ると怒鳴るか手がでる怖い父親もとで育ったのが多少は影響しているためか、ある時期から「男は怖い」と思うようになっていました。高校も女子高に行ってしまったので、男の人と話す機会がほとんどない状態でした。なので、未だに男の人と話すのが慣れません。 一応彼氏はいるのですが、彼氏以外の男の人と話そうとすると変に構えてしまい、緊張してしまいます。正直、女の子と一緒にいる方が楽です。ですが、最近、友達の旦那さんと会う機会とかもあり、その時にも、変に緊張して嫌われるのが怖くて、普通に話すことができずに、結局「オレだったら絶対にあの人とはつきあいたくない」と影で言われてしまう始末です。むかつきながらも、やっぱり自分は男の人には嫌われてしまうのか、と思ってしまう自分もいます。 いつまでもこんなんじゃダメだ。男の人も人間なんだから変わらないはずと思おうとしても、どうしても男の人の前では、自分をだすことができないのです。 それで、仕事も人間関係も随分苦労してきました。 どうしたら、苦手意識をなくして、男の人と普通に話せるようになるでしょうか。 どなたか教えてください・・・。

  • アメリカ人との恋愛、価値観

    私はアメリカ人と遠距離恋愛中です。 彼は今、私達の将来とお金のために、彼が元々住んでいた島を離れ、新しい島で一人で過ごしています。彼はそこでシェアハウスをしています。彼はそこで友達もいなくルームメイトとも出掛ける仲ではありません。しかし、彼は仕事のマネージャー(異性で年も20歳年上)を、友達だと言います。 そして毎週末その人と出掛け、仕事の後も時々出掛けて泊まってきます。宿泊は飲酒運転になる為。 しかし、その人と同じベッドで横たわっているのを私は電話中に見てしまいました。私は彼になぜ同じベッドで寝ているのかを尋ねましたが、彼はこれはアメリカスタイルだと言います。さらに、彼はその人と性行為もなければ離れて寝ているし好きじゃないと言います。 好きじゃなくても同じベッドに寝ることってありえるのでしょうか?本当に性行為はないのでしょうか?

  • 男性として、男として見られてない??女性も男性も意見お願いします。

    こんにちは。 私は大学生の男です。 最近年下の女の子の友達に 「○○君(私の事です)って男として見られてないんじゃないんですか?」 と言われました。 確かに他の女友達にも安全な友達とか言われます。 しかし私が「じゃあ、俺って彼女出来ないの?」「もてへんかな?」って聞いたら 友達は「そんなことないよ。紳士的やし、優しいからモテてるよ。」と言われます。 かなり仲のいい友達になると1つのベッドで一緒に寝た事もありますし、ですが性的な行為などは全くないです。 その友達には「友達じゃなくて兄妹みたい」と言われます。 もうこれからどうすればいいのかわかりません。 今は好きな人もいないのですが、 もし好きな人が出来た時に男として見られていなければ、振られる事必須です。 乱文で分かりにくいと思いますが、もしよろしければアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 男性の方の意見を聞かせてほしいです。

    男性の方の意見を聞かせてほしいです。 最近仲良くなった中学の同級生の男友達が居るんですが、その人は夜景を見に連れて行ってくれたり、2人でスノボに行ったり、私のバイト先にも一緒にごはんを食べに行ってくれました。 スノボに行った日に転けて背中を痛めた彼に冗談で「マッサージしてあげよっか」など言ってたら、バイト帰りに会った日にラブホに連れて行かれました。 私はすごいビックリしたけど、彼のことが好きになりかけなので拒否せず入りました。 変なことを期待していた訳ではないですが、何もされずチェックアウトして帰りました。 男の人は女友達とラブホに泊まるのは普通なことですか?彼は私のことを女の子として見てなく、私に魅力がないから一緒のベッドで寝てもなんとも思わなかったんでしょうか?好きでなければ隣で普通に寝れますか? 同世代の方のご意見を聞かせてください。 追記→その日は一緒のベッドで寝て、彼から腕枕してきて手も繋いでました。

  • 同棲するとして。寝室やベッドは一緒か?否か?

    質問致します。 パートナーと同棲するとして、寝室は一緒が良いのかどうか? また、ベッドは一緒が良いのかどうか? 果たして、どちらが良いのでしょう? 寝室が一緒だと、プライベートな時間や空間が無くなると聞きます。 一緒に居たい時とは別に、独りで過ごしたい時。 寝室が一緒だと、それも難しいそうです。 寝室が一緒だと、プライベートな時間は減りますが、一緒にいられる時間が増えます。 同じ家に住む同居人という意識に対して、寝室が一緒だと恋人気分が続くそうです。 ベッドが別々ですと、そういう行為をする機会も減るとか・・・ ベッドも一種のテリトリーですから、拒否られてまで侵入出来ないですし、そう易々とテリトリーに侵入することもなくなります。 結果として、ベッドが別々だと、そういう行為をする機会が減るのです。 ベッドが一緒ですと、そういう機会も増えます。 一緒の布団ってだけで、心理的な距離も近くなります。 しかしながら、相手のイビキや寝相もダイレクトで、同じ布団だと、低体温の女性や高体温の男性で、寝づらかったりします。 また、仕事や付き合いなどで寝る時間が異なる機会が増えるのであれば、自分のベッドだけの方が良かったりします。 以上を踏まえて、同棲する場合、寝室やベッドは一緒の方が良いのかどうか? まあ、人にも依るのでしょうが、他にも問題点や良い点があったら教えてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 男性に慣れない

    20代後半彼氏いない暦は年齢の女です。恋愛に対して、ものすごく憧れがあります。ただ、男性に対して、憧れと同じくらい緊張感・不安感があります。今、好きな人はいません。出会い自体があまりない環境にいます。なので無理はしようとは思いません。いつか、心から好きな人ができたら積極的に行動したいと思っていますが、今まで、いいなと思う人ができると、緊張してわざと避けてしまったり話せなくなったりしてます。男性との距離が近くなるとドキドキしてパニックになってしまいます。これは、男友達とか後輩とかでも一緒です。(おじさんに対してはなんとも思いませんが・・・でも、違う意味でこわいか・・・) あと、男友達はいますが、恋愛話とかしたことないです。女友達とも、自分の恋愛については話した事がありません。付き合った事ないから話についていけないってのもありますし、恥ずかしくて顔が真っ赤になるのを見られたくないってのもあります。 どうしたら、少しでもこの男性に慣れない性格を解決できますか。

  • 数ヶ月経っても彼女に緊張する40歳男性

    よろしくお願いいたします。 男3人兄弟で育った男性(40歳)とお付き合いしていますが 付き合って数ヶ月経っても私に緊張するみたいです。 本人は男兄弟だけで育ったからと言うのですが… 普段の人付き合い(趣味のサークル)では女性とも普通に 話しているように思えます。 仕事もしっかりしていらっしゃいます。 緊張する為か、女性との付き合いはほとんど上手くいった事が なさそうです。 相手の気持ちを確かめることも、自分の気持ちを表現するのも ニガテなようで、自分で勝手に被害妄想的に「もうダメだ」と思い込み 好きなくせに振られる前に振ってしまうようなこともします。 人柄は優しく、話も普通にできます。 私に触れようとしたこともなく、手を繋いだのも最近です。 始めて手を繋いだ時はガチガチでした。 顔はニヤけてましたが… こんなに緊張するのは心の病気なのでしょうか? 私の会社にも男3人兄弟の方はいらっしゃいますが、既に結婚されてます。 彼の兄弟は既に結婚されてるとのことです。 私は今までにここまで緊張する方と付き合ったことが無いので、 こういう緊張はなくなるものなのか、不安です。 結婚しても子供ができるかどうかも心配です。 こういう方と付き合ったことがある、また結婚したという方がいらっしゃいましたら アドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼のこの態度は??

    遠距離の彼がいます。私にとっては初めての彼です。 付き合い初めから遠距離で、この間、付き合って初めて会いにいくことができたんですが、 彼の部屋(実家暮らしです)に入ってしばらく、ソファでハグされ、「ベッドいく?寒くない?」 て言われて。ベッドに入るなり、足を絡ませて、抱きしめられて、キスされました。(彼は私がこういうこと初めてというのを知っています。) その後も、1時間くらい、腕枕をしてもらってうとうとしたり、キスしていたのですが、 そのあとから、彼の態度がなんか冷たくて。。 どこに出かけるわけでもなく、あまり会話もなくて。 キスはしてくれるし、後ろから抱きしめてテレビを見ていたりして嬉しかったのですが、 帰ったあともなんかそっけなくて。。 私に原因があるのかなと思って(もっと構ってほしくてちょっと不機嫌になってしまったため)、電話で彼に「何かいやな思いさせてたらごめんね」って言ったのですが、 「別になんにもないよ」というだけで。 でもメールも減ってしまったし・・・。 別れ際に、車の中でぎゅーっとされてディープキスしてくれたのですが、 こういうことって、愛情がなくてもできるのかなぁとか。。 会えない分いろんなこと考えてしまいます。 男の人って、愛情がなくてもハグして、ディープキスできますか? 彼は私と違い、経験が豊富そうなので、不安です;; 友達に「もしかしてキス以上に行きそうな自分がいて、そっけなくなったんじゃない?」といわれて、そうなのかなとか。。 確かに2日目は一緒にベッドに入らずソファでしかキスしていません。 ベッドで一緒に寝て、ディープキスして、でもそれ以上は我慢って男の人にとってはきついですか? 経験がなく分かりません。。 教えてください。よろしくお願いいたします。