• ベストアンサー

賃貸契約に必要な保証人

賃貸契約の際、保証人が必要になりますが、頼める人がいない場合、どうしたら良いのでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

中には保証人不要プランを使える物件もありますからね。 例えば契約の際に家賃の半額を別にその会社に払う事で保証人を立てたと同じ状態にする事ができると。 後は年単位で多少のサービス保証金を払うことで継続して借りる事も可能になると。 勿論一定の収入がある等の審査、書類証明は必要になりますけどね☆

1wt0g0
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

不動産の会社の方から、保証人の協会があり、一回登録料を払う形のところと、毎年払うところがあるそうです。それでというと、名義だけのところも有るそうです。  

1wt0g0
質問者

お礼

たいへん参考になります。ありがとうございました。