• ベストアンサー
  • 困ってます

賃貸契約に必要な保証人

  • 質問No.5230134
  • 閲覧数23
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

賃貸契約の際、保証人が必要になりますが、頼める人がいない場合、どうしたら良いのでしょう?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17798/36049)

他カテゴリのカテゴリマスター
中には保証人不要プランを使える物件もありますからね。
例えば契約の際に家賃の半額を別にその会社に払う事で保証人を立てたと同じ状態にする事ができると。
後は年単位で多少のサービス保証金を払うことで継続して借りる事も可能になると。
勿論一定の収入がある等の審査、書類証明は必要になりますけどね☆
お礼コメント
1wt0g0

お礼率 100% (4/4)

たいへん参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2009/08/23 15:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3398/15359)

不動産の会社の方から、保証人の協会があり、一回登録料を払う形のところと、毎年払うところがあるそうです。それでというと、名義だけのところも有るそうです。
 
お礼コメント
1wt0g0

お礼率 100% (4/4)

たいへん参考になります。ありがとうございました。
投稿日時:2009/08/24 10:38