• ベストアンサー

DVDにデータをコピーできません

パソコン購入と同時に外付けDVD書き込みドライブを買いました。 製品はバッファローでUSBに接続して使います。 CDやDVDの読み出しはできるのですが、書き込みができません。このCDは書き込みができません、みたいな表示がでます。プロパティをみるとデータが容量いっぱいとなってます。CDもDVDも新品のものを使っているのにどうして書き込めないのでしょうか。外付けドライブも新品なので故障だとは考えにくく単純な操作ミスだろうかと思います。 少ない情報かもしれませんが、不具合の原因、解決など教えてくださればと思います。よろしくお願いします。

• Cchan
  • お礼率87% (141/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

・他のライティングソフトで試してみる ・他社製のメディアで試してみる どちらも駄目なら故障の可能性がありますよ。

Cchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付属のソフトをインストールするという単純な方法で解決しました。今ちょうど、書き込みができることを確認しました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• RosaCanina
回答No.3

Baffalo 製の外付けドライブを購入したなら、必ず、ライティングソフトが付属しています。 そのソフトを利用して、正しい手順に従って書き込みを行っていますか? また、外付けドライブにはマニュアルも同梱されているはずですので、 それを探して読み直して下さい。

Cchan
質問者

お礼

ドライブを購入したときの箱を再度みましたら、付属のCDが入っていました。ライティングソフトのようです。 故障と思っていたら実はコンセントが入ってなかった みたいな感じでしょうか。お恥ずかしい限りです。 ありがたいです。助かりました。今から試してみます。

• yamato1957
回答No.2

DVDも色々種類がありますが、どんな製品ですか?。 後は焼き方に問題ありでしょうね。

• Bliss
回答No.1

他のライティングソフトでも試してみましたか? また、著作権で保護されたデータは書き込めません。

Cchan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 他のライティングソフトでは試していません。というか、付属のソフトをつかったものです。自分がデジカメで撮ったものをCDやDVDに夜行としました。