• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RWに書き込めない

外付けのBUFFALOのDVDスーパーマルチドライブを使用しているのですが、DVD-RWに書き込もうとしても認識していないようなのです。 DVD-RWを入れてプロパティを見てみると、種類:CDドライブ、ファイルシステム:未フォーマット、使用領域、空き領域ともに0バイトになっていました。 DVD-RWは今買ってきたばかりの新品です。 どうすればいいのでしょうか? 皆さんよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

そのドライブに付属のマニュアルはご覧になりましたか? 必ず、ライティングソフトが付属してますので、 マニュアルに従ってそれをインストールして、 そのライティングソフトを使用して DVD メディアへ書き込みをして下さい。 そして、具体的な使用方法については、 そのライティングソフトのヘルプ等からご確認下さい。 WindowsXP で CD へ書き込むように、「ドラッグ&ドロップ」や「送る」の操作では、 元々、DVD へ書き込むことはできない仕様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ライティングソフトを間違ってアンインストールしていたことが原因だったようです。 インストールしなおしたら、無事に書き込むことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nobu-
  • ベストアンサー率33% (31/93)

>DVD用のライティングソフトを使用しています?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!